日本代表

2017年3月25日 (土)

3月23日(木)の夜食

サッカー観戦しながら・・・

木曜の夜中にサッカー観戦。
その最中にこんなコトを。(笑)
Dsc01561

マルちゃんのミニカップ麺ですね。
とんこつ博多ラーメンを。
Dsc01562

ミニでも3分間で完成。
紅しょうがは追加トッピングで。
Dsc01563

では、頂きましょう。
Dsc01564

わたしにとってはラーメンも酒のアテ。
普通の量だと多過ぎるがミニならちょうどいい。

そんな感じですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

マンホール・コレクション14>東京都区

GW飲み歩き旅でも地面をちゃんと見てます!(笑)

こちらは下水道のヤツですな。
いくつかの区を歩きましたが基本デザインは共通。
区名の表示は無しな感じでしたね。
Dsc08805

こちらは古いタイプの下水道のマンホールでしょうか。
金属むき出しや金属+塗装が最近のでしょうね。
Dsc08819

こちらはどこだったかなぁ?
消火栓の蓋ですな。GW
可愛いデザインですが理由は?(笑)
Dsc08859

これら3つの画像は一部この後のお店訪問後だったりします。
次はGW飲み歩き1日目2軒目のお店。

東京タワーと東京スカイツリーの中間からツリー寄り辺りかな?
連日サラリーマンで大盛況のお店へ向かいます!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

祝!>初優勝

朝から四度も泣きました。(^^;

後半で同点に追いついた時。
延長後半で同点にした時。
優勝が決まった時。
澤のインタビューの時。
Dsc09407

勇気を貰ったとかそんなんじゃなくて・・・
ただ単純にうれしいですなぁ。

日本代表が優勝!
単純にそれだけです!

ホンとによかった!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

延長~PK戦敗退(3-5)>決勝トーナメント1回戦

残念でした!

前後半および延長戦でも押されてましたから・・・
結果としては妥当だったのかもしれませんが・・・
惜しい!

しかし選手交代にやや納得がいきませんでした。
「たら、れば」の話しにしかならないのですがね。

あと「納得できない」と云えば・・・、マスコミ。
「全否定」から『賞賛』に豹変。
笑えますね。

それはともかく・・・
選手団には「お疲れ様」と。

各クラブなどに帰ってそれぞれがんばって下さいまし。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月30日 (水)

前半終了0-0>決勝トーナメント1回戦

さすがにパラグアイは強いです。

日本も見せ場はありましたが・・・
危険なシーンの方が多かったかな?

0-0なので悪くはないですが・・・
これは交代枠の使い方が影響しそうですね。

まだまだ11人全員元気そうですが・・・
カードの切り方は早い方がいいですな。
岡田監督は交代はヘタです。>私見

見たところ、後半開始での交代は無い模様。
負けたら終りのトーナメント。

さぁ、後半開始!
あと45分。

90分で勝て!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

決戦の時!>決勝トーナメント1回戦

いよいよ、その時です!

まもなく、キックオフ!
今日もブルーですね。
わたしも日韓大会時のブルーのレプリカジャージ着用。
Dsc06426

さぁ、始まった。
観戦・応援に専念します!

行けー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ワールドカップ・グループリーグ最終戦>試合終了

勝ちました!>3-1
Dsc06373

後半36分にPKで失点しましたが・・・
42分には流れの中で追加点。>岡崎

4トップの超パワープレー のデンマーク。
守備を固める日本。
はらはらドキドキの後半戦でした。

同リーグのオランダは3戦全勝で1位通過。
日本は2位通過となりました。

決勝トーナメントの第1戦はパラグアイと。
日本は南米勢相手が苦手な感じ。

ちょっこし心配ですが応援を続けます。

さぁ、そろそろ出勤の用意をしますか~。>5時半すぎ

がんばれ、日本代表!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ・グループリーグ最終戦>前半終了

2-0でリードです!

Dsc06372

17分に本田がFKで右45度から左サイドネットにブレ玉!
30分に遠藤がFKで正面から右隅へ!

すばらしい途中経過ですが・・・
結構危ないシーンが多いのでまだまだ安心はできません。

日本時間3時半開始の試合。
終了が6時前くらいかな?
その後出勤ですのでサッカー観戦定番のビールは無し!
Dsc06369

こんなノンアルコールのビールテイスト飲料を飲んでます。(^^)

試合はこのまま簡単には終わらんでしょうが・・・
観戦・応援を続けます!

ちなみに後半10分でデンマークがDFに替えてFWを投入。
この時間帯でパワープレーかっ?

要注意だっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

善戦しても負けは負け!>オランダ戦

0-1でも負けです!

確かに善戦でしたが・・・
何とか引き分けて欲しかった!

板宿から新開地経由で三田に向かう時にこちら!
サッカー日本代表応援缶。
Dsc06305

新開地駅中の売店で購入しました。
サッカー日本代表公式ユニフォーム2010ですね。
Dsc06306

確かに日本はがんばりました。
でも負けは負け。

オランダは強いですからね。
良くがんばったのも確かです。

デンマークには勝てるぞっ!
最後の試合にならないようにちゃんと走ること。

それとシュートは強い必要なし。
コツは「ゴールにパス」。

日本人はゴロが多過ぎ。
ちゃんと上を狙うように。
右上と左上。

キーパーは横っ飛びは出来ても。
斜め上にはなかなか飛べません。

ドイツ大会ブラジル戦の玉田のゴールを思い出せ!
地を這う弾道を予測したキーパーは膝をついてましたが・・・
玉田は上を狙って先制点でしたね。
ブラジルにスイッチを入れてしまった得点でしたが。

過去から学べば戦い方がわかるはず。
相手があることなのでそれだけではないですが。

自国開催以外で予選突破・・・
期待してますぞっ!(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

ワールドカップ2010、日本の初戦!

日本にとっての開幕戦!

2002年日韓大会のレプリカジャージで応援です。Dsc06257

何とか勝ちましたねぇ~。
翌日の新聞には「快勝!」とか書いてますが・・・
どこが?

日本のマスコミは新聞、雑誌などいろいろ・・・
もうちょっと「常識」ってモンを考えた方がいいでしょうね。

欧州の列強国のある新聞では・・・
「これまでで一番レベルの低い試合」と書かれていたそうですね。

わたしも賛成で~す!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類