映画・テレビ

2017年7月25日 (火)

7月21日(金)の夕飯

この日は購入品のみで。(笑)

よめさんが月一で飲み会のこの日。
利き腕の負傷のため全て購入品で。
Dsc00943

こちらはカツ丼。
ご飯が多めのバランスでしたわ。
Dsc00944

こちらは鶏の唐揚げ。
「極旨」とのことでしたが?(笑)
Dsc00945

こちらはサラダ。
大根中心のを。
Dsc00946

負傷が無ければね~。
しばらくは作るのは無理ですのでね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

あの日のように抱きしめて>原題「PHOENIX」

久しぶりの映画鑑賞でした。

どこでも観られる作品にはあまり関心が無いわたし。
「単館上映」の作品を探してこちらにしました。
『あの日のように抱きしめて』。>ドイツ映画
原題「PHOENIX」です。
Dsc03552

パンフは鑑賞後に頂いて・・・
本日画像を撮りました。
Dsc03553

第2次世界大戦で捕虜となった妻。
その妻が死んだと思っていた夫。
数奇な運命の二人が・・・。
Dsc03531

劇場は梅田ロフトB1の「テアトル梅田」。
韓国映画の「シュリ」以来かな?
何年前や。(笑)
Dsc03532

座席はあえて最前列を指定。
前でうごめく人を避けた?>平日昼間は老・・・
Dsc03554

最近はたまにしか映画を観ていません。
しかも外国映画は特に久しぶりですね。

ちょっとだけドイツ語の勉強になったかな~。
ほとんど判らなかったですけどね。(^^;>10%以下

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

映画「アメリカン・スナイパー」

久しぶりの洋画でした。

実は邦画を観ようと思っていました。
ずるずると今日になってこの映画が昨日から公開。
「アメリカン・スナイパー」はクリント・イーストウッド監督作品ですね。
Dsc00075

劇場はMOVIX八尾。
窓から見えるアリオ八尾内。
近くて便利ですので最近はいつもこちらで。
Dsc00076

プリウスZVW-30の車検で頂いた鑑賞券2枚。
1枚目は「深夜食堂」を観て2枚目でこちらを。
17時過ぎに終了して買い物してちょうどいい時間帯でね。
Dsc00077

イラク戦争で160人以上の敵を射抜いたスナイパー。
生きて生還・除隊して身体だけでなく心も家に戻ったのに・・・
これ以上はネタばれとなりましょうか。

帰還兵の問題は根が深いのですね。
日本人にはなかなか理解し得ない問題ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

映画「深夜食堂」

久しぶりに映画鑑賞でした♪(^^)

人気テレビドラマの映画版。
「深夜食堂」を観て来ました。
Dsc00096

午後2時50分上映開始。
ぎりぎりに到着でした。(汗)
Dsc00095

TVドラマでは・・・
ほろっとするとか・・・
考えさせられる・・・
そんなストーリーが多かったでしょうか。

映画版もその傾向は継承されてましたが・・・
笑わせる場面が多く散りばめられていたような気がしますな。

ほぼ2時間の上映時間。
最近の低レベル日本人。
たまに笑わせないとクレーマーを生む?
そんな理由なら情けないですけどね。

映画としては十分楽しみましたよ。
3部作な構成でしたな~。

「ナポリタン」、「とろろ汁」、「カレーライス」。
どれも心に『じ~ん』と来ましたよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

めぐり逢わせのお弁当「The Lunchbox」>インド映画

久々に映画鑑賞でした。

18日(月)のメインイベントはこちら。
久しぶりの映画鑑賞。
インドの映画です。
「めぐり逢わせのお弁当」。>The Lunchbox
Dsc06814

ちょ~っとほろ苦い感じのラブストーリーになるのかな?
お手製弁当の配達システムには目を見張りましたな。
日本みたいに早起きして持って行かせないのですね。(笑)

単館公開って云うのかな?
大阪ではこちらの映画館だけの上映。
「シネ・リーブル梅田」は『空中庭園』のビルにあります。Dsc06815

13時50分からの映画鑑賞。
それに合わせて「ルクア」での昼飯。>先の記事

さ、久しぶりの梅田うろうろ。
次はどこ行く?ですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

「ザ・ラスト・スタンド」

久しぶりの映画鑑賞でした。

今年2月のプリウスZVW-30の車検で頂いた映画鑑賞券2枚。
1枚は「東京家族」を鑑賞しました。
もう1枚でこちら「ラスト・スタンド」を今日。
Dsc09183

ギリギリに到着したので・・・
もう予告編をやってますね~。(汗)
Dsc09184

この日の鑑賞は・・・
ポテト&ビールと共に♪
Dsc09185

「最後に正義が勝つ!」
そんな感じのアクションモノ。

なかなか楽しめましたな。
細かいトコで笑えたしね。(^^)

やっぱり映画はええなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

映画『東京家族』

久しぶりの映画は話題の邦画!

昨日公開となった話題の邦画『東京家族』。
昨日事前購入した券がこちら。
12時50分からです。
Dsc07200

場所は近所の「アリオ八尾」にある『MOVIX Yao』。
Dsc07201

これまで鑑賞した映画は断然洋画が多いです。
95%以上が洋画だと思いますね。

1年以上となる久しぶりの映画は邦画となりました。
なかなか評判どおりのいい映画でしたね。

しかし年齢層が高かったですなぁ。>観客
80%以上が60歳以上だったのでは?

最後に一番笑ったかも?
あまりに退場の歩みがのろくてね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

久しぶりに我が家の『映画の日』!

昨夜はよめさんと映画鑑賞へ!

ハリー・ポッターの最終章。
「死の秘宝パート2」だったかな?
Dsc09985

夜の9時40分からの上映ですな。
夕飯からしばらく過ぎて・・・
また飲んでました。(笑)
Dsc09986

ハリー・ポッターも長らく続きましたが・・・
今回で「ホンと」に終了するようです。

エンディングで「あ、これは続編のための終わり方」って気づきますよね。
作り方と云うか、終わらせ方がヘタと云うか、そんな感じの作品。

ハリポタは今回ので終了して次は無いようです。

これで続編があったら・・・
ある意味怖いと言うか・・・
わたしはそんな世界では生きていたくないですな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

久しぶりに映画の日!

たまに行く「夫婦で映画の日」ですな。

この日曜日は「パイレーツ・オブ・カリビアン」へ。
『いのちの泉』がサブタイトル?
原題のサブタイトルは「On Stranger Tides」でしたが?
Dsc09701_2

久しぶりの、我が家の「映画の日」。
それはわたしが飲み歩いてるせいなんですね~。

6月中は土曜日は満杯。
7月は2週目が予約済み。
最終の土曜も予約済み。
第3週も仮予約状態?

いつテニスしたらええの?
梅雨時は困りますなぁ~。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

『SP The Motion Picture 革命編』

久しぶりに我が家の「映画の日」で。

わたし自身はTVシリーズを観ていませんでした。
よめさんに付き合ってです。
Dsc08793

こちらがチケット。
朝10時のを観て来ました。
Dsc08794

最近映画を観るのは近所のアリオ八尾。
MOVIX八尾が入ってますのでね。

そして朝飯はアリオ内のマクドで購入して。
フィレオフィッシュは久しぶりですな~。
画像は無しでレシートのみ。
Dsc08795

朝飯も映画も楽しみました。
ちょっと「え?」のエンディングでしたが。(笑)

では用事の無い日曜はテニス!
先月から今月にかけて5週間お休みでしたからね~。

先週から復帰して2週目。
調子を戻さないと!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類