アメリカ

2017年2月27日 (月)

ドムドムバーガー@イオン古川橋店

40年ぶりくらいに頂きました!?

運転免許証の更新で古川橋へ行った日曜日の昼飯。
駅前のイトンに「ドムドム」があるので行って来ました!
Dsc01013

Dsc01014

注文したのは「フィッシュバーガー」と「ドムチキン」。
あ、焼酎ハイボールはイオンで購入したヤツですね。
Dsc01015

中学生くらいの時は40年くらい前ですな。
その頃はマクドよりドムドムのフィッシュバーガーでしたね~。
Dsc01016

こちらがその「フィッシュバーガー」。
マクドの類似品よりもこちらの方がわたしは好みですね~。
Dsc01017

こちらは記憶に無い商品ですがメニューを見て「ビビッ」と反応。(笑)
「ドムチキン」は基本、ピリ辛のチキンですな。>わたしにはちょっとだけ辛め
Dsc01018

久しぶりの「ドムドム」。
堪能しましたわ~。(^^)
Dsc01019

車で行ったら寄らなかったかな?
車で行っても寄ったかな?

久しぶりに寄って良かったですな。
店舗がどんどん少なってる「ドムドム」。

次はいつ行けるのかな~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

1月26日(木)の東京出張

いつも通りの日帰りで。(^^)

いつもよりちょっと遅めの新幹線で東京へ。
8時20分発ののぞみ216号で向かいました。
Dsc00457

彦根辺りから米原近辺まではこんな感じ。
車の走る道路以外は真っ白でしたね~。
Dsc00458

大阪から新大阪への移動がちょっと遅れまして・・・
ドリンクを調達する暇が無かったので車内販売で。
感じのいい売り子さんにコーヒーをお願いしました♪(笑)
Dsc00459

そしてこの日の「富士山」ですよ~。
この日はオマケ無しのひとりで出張。
見て下さいよ、この完璧なる『富士山』を。(^^)v
Dsc00460

Dsc00461

Dsc00462

Dsc00463

どうです?完璧なる「富士山」でしょ?
調子に乗って4つも画像をアップしてしまいました。(^^;

さ、東京からは地下鉄で移動。
まずは丸の内線の東京駅からでしたね。
Dsc00464

そしていきなり昼食メニューに飛びますが・・・
ロシア大使館の隣りにある「東京アメリカンクラブ」にて。
Dsc00465

鶏の胸肉ともも肉が一羽の半分。
昼から喰い過ぎた「超小食」のわたしでしたね。
出て来たものは基本的に残したくないので~。(汗)
Dsc00466

このパンも非常に美味しかったですね。
こちらは少しだけ残してしまいましたが。
Dsc00467

2軒訪問をすっ飛ばして帰路の図へ。
帰りは品川から18時07分発ののぞみ121号。
岡山行きなので乗り過ごしに注意が必要ですな。(笑)
Dsc00468

通路側席のわたしで、窓側席の方もおられるので・・・
品川を出たら夕飯お弁当を頂きましたよ。
エキュート品川で調達の寿司+酒。
Dsc00469

寿司に合わせるのは日本酒ですな。
東京の酒「澤の井」を購入しました。
食前酒はスーパードライで。
Dsc00470

あの昼飯の鶏を頂いた後の夕飯にこれ。
わたしとしては大いに「喰い過ぎ」でしょうね。
盛り合わせ九貫は「何とか満腹」ってネーミングでしたわ。(笑)
Dsc00471

今日のお昼は「アメリカン」でしたのでね。
居酒屋新幹線は和食でお寿司にしました。

ちょっと遅い新年の顧客訪問だったこの日。
アメリカの動向がどうなるのか不透明なこの先。
どちらのお客さんも今は「様子見」モードでしたね。

わたしもそうですけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

10月14日(金)の夕飯

伊~墨国~?

この日の夕飯。
アルコールは泡を準備!
Dsc00607

メインはこちらか?
ピッツァ・マルゲリータ・ブッファーラですね。
Dsc00608

マルゲリータでもチーズが違う。
水牛のお乳で作ったモッツァレッラですよ。
Dsc00609

豚ロース肉のグリルも。
粒マスタードや燻製タバスコで。
Dsc00610

メキシカンなソーセージも前夜に続いて。
アメリカ製ですけどね。
Dsc00611

サラダはちょっとだけ。
プチトマトとキュウリだけ。
Dsc00612

こんな感じでイタリアン?
メキシカン?

どっちでもいいですけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

9月19日(月・祝)の昼飯

何かいろいろですな。(^^)

この日は何となくこんなのが食べたくなりました。
コンビニ弁当「スパイシージャンバラヤ」ですね。
Dsc00236

全体像はこんな感じでした。
これは喰い過ぎですな、わたしには。(^^;
Dsc00237

まずジャンバラヤはこんな感じでいい香り。>香辛料
アメリカ南部のケイジャン料理の炊き込みご飯ですな。
Dsc00238

下味もソースもスパイシーな鶏もも肉。
結構たっぷりな量が入ってますな。
Dsc00239

チョリソーには粒マスタード付きで・・・
スライスされたゆで玉子も少量入ってます。
ゆで玉子はわたしのゆで置きを追加してもよかったな。
Dsc00240

こちらは白い食パン仕様のサンドイッチ。
具材はゆで玉子のマヨ和えとレタスでした。
Dsc00241

前夜も頂きましたこちらも。
クリームシチューを少しだけ。
Dsc00242

そしてフルーツはリンゴとキウィ+ヨーグルト。
これは食べませんでした、と云うか・・・
食べられませんでした。>喰い過ぎ
Dsc00243

ジャンバラヤはスペインのパエリアを起源とするとか。
アメリカ南部のケイジャン料理としてスパイシーなお味になったようです。

スパイシーな炊き込みご飯+ゆで玉子。
ちょっとマイルドになって美味しいですよ。(^^)
Dsc00244

チョリソーも皮がパリッとして中がむちっとして・・・
スパイシーで美味しかったですなぁ。(^^)
Dsc00245

そしてチキンがまた美味しいこと。
量がたっぷりでうれしいですな♪
Dsc00246

コンビニ弁当侮るべからず。
これは美味しかったですよ。
498円(税込)ですがね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

タイ製グリコ「プリッツ」>ピザ味

アメリカ土産の最後です。

最後に頂いた「ピザ味」です。
一番普通の味でしたかな。
Dsc04690

普通の「ピザ味」ですからね。
特に辛いわけではないですしね。
Dsc04691

種別や内容量も英語表記。
タイ製ですけど。
Dsc04692

辛いようなネーミングで酸味だけの2種よりも・・・
最後に頂いたこちらが一番普通でしたね。

やっぱり「普通」が一番か、世の中は。(^^)

続きを読む "タイ製グリコ「プリッツ」>ピザ味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

タイ製グリコ「プリッツ」>ホットチリサラダ味

アメリカ土産のもうひとつ。

「トムヤム味」の次に頂いたのがこちら。
「ホットチリサラダ」ですね。
クラシックラガーと共に。
Dsc00003

HOT CHILI SALAD FLAVORED PRETZ!
ホットよりも酸味が強いかな?
Dsc00004

頂きましょう♪(^^)
Dsc00005

辛さより酸味のお味でしたね。
わたしは辛い方が好きかな?
酸味が強いよりもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

タイ製グリコ「プリッツ」>トムヤム味

アメリカで買って来ました。

アメリカで宿泊した最後の夜。
アジアと云うか日本系スーパーで購入したこちら。
製造国タイのグリコ「プリッツ」トムヤム味です!(^^)
Dsc04523

TOM YUM FLAVORED PRETZ!
アメリカ産と思たらタイ産でしたが。(笑)
Dsc04524

頂きましょう!
クラシックラガーと共に。(^^)
Dsc04525

辛さは無く酸味が強い感じですね。
わたしの「トムヤム」感と同じですわ。
Dsc04526

まぁまぁ、美味しかったですね。
あと2種類ありますがどんな感じかな?

楽しみですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

11月13日(金)~14日(土)の帰国

やっと戻りました♪(^^)

木曜日にハリウッドとサンタモニカを観光した後。
金曜深夜の午前0時5分発の便で帰国します。
羽田行きなのでもうひとつフライトがありますけどね。(^^;
Dsc04370

お世話になる機材はB777-300。
最近の長距離国際線の定番機種ですね。
Dsc04371

現地時間では00時05分、日本時間では17時05分の発。
夜食?夕食?がこちらですね。
Dsc04372

胡麻付きクロワッサンのサンド。
具材はハムとレタスでしたね。
Dsc04373

チョコレートクッキーも頂きました。
ミラノのダーク・チョコレートですね。
Dsc04374

ダークとのことですが・・・
甘かったですね。(^^;
Dsc04375

そしてバナナが一本。
ぜんぶ頂きましたよ♪(^^)
Dsc04376

そして夜中に映画を鑑賞しながらの図。
まずはビールでした。
Dsc04377

アテはお好みのポテトチップスと・・・
CAさんお勧めの明太子せんべい。(^^)
Dsc04378
Dsc04379

さらに映画を観続けて・・・
ウィスキー・ロックに移行しました♪(^^)
Dsc04380

そして到着2時間前くらいに日本時間での朝食?
5時5分到着で2時間前は夜食でも無いね。(笑)
Dsc04381

もう日本に入国した後ですよね。
鯵煮付け丼にしましたよ。
Dsc04382

付け合わせのその他いろいろ。
Dsc04383
Dsc04384
Dsc04385
Dsc04386

さらに着陸を間もなく迎える頃にこんな感じで。
Dsc04387

そして無事羽田に到着。
こちらは伊丹行きでお世話になる機材です。
Dsc04388

さて、この後は無事に伊丹に到着して・・・
バスが出たばっかりで40分後ですので軽く朝飯♪
Dsc04389

伊丹空港の南ターミナル到着ロビーを出てすぐのお店ですよ~。
Dsc04390

もうお分かりですよね~。
なんば551蓬莱さんですね♪(^^)
Dsc04396

生ビールと点心2品を頂きました。
まずはこんな感じで焼売ですね~♪
Dsc04391
Dsc04392

わたしにはこちらがメイン!
無論、豚まんですね♪
お店で蒸したのは完璧に剥がれました~。(^^)
Dsc04393
Dsc04394
Dsc04395

どんよりした大阪の空の下・・・
淀川を渡るバスの上から。
Dsc04397

阪神高速環状線まで来ましたね。
フェスティバルゲートの北側ですな。
Dsc04398

中の島の公会堂。
どこから見ても美しいですね♪
Dsc04399

この後は上六に到着して最寄りの八尾へ。
八尾からはタクシーで帰宅しました。

ちょうど2週間のアメリカ出張。
この先はなかなか難しいトコがありますなぁ。

それを何とかできるか?
何とかするのが担当者の力量?

どうなるかな?
いや、どうするかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日(木)の観光@サンタモニカ

ハリウッドからサンタモニカへ♪

Dsc04357

メトロ1日券をゲットしたこの日。
地下鉄・バスを乗り放題ですから♪

途中で通過するのはビヴァリーヒルズです。
街の風情、建物、ショップ、すべてが高級な感じですね♪
Dsc04334
Dsc04335

こちらはバスの「降ります」コード。>コード=線
ボタン仕様もありますがコード仕様が主のようです。(^^)
Dsc04336

目的地で「わたし」が引きました♪
指の短いわたしの左手です。(笑)
Dsc04337

こちらが乗って来たメトロ・ラピッド「720」系統。
帰りもお世話になりましたね。(^^)
Dsc04339

サンタモニカ大通り周辺の画像を二連荘。
Dsc04340
Dsc04341

そして海側を三連荘。
正面、北方面、南方面の順です。
Dsc04342
Dsc04343
Dsc04344

南に進んで見えて来た桟橋が観光スポット?
Dsc04345

水打ち際に進んで振り返るの図。
Dsc04346

水打ち際から北の方向。
ご家族連れが楽しむの図。
Dsc04347

人慣れはしてるけどカメラを向けると逃げる・・・(笑)
Dsc04348

桟橋はこんな感じ。
基本木材のみで出来てますね。
Dsc04349
Dsc04350

桟橋に上って先まで行きましょう。
そこからの風景を三連荘。
Dsc04352
Dsc04353
Dsc04355

桟橋の先にあるレストラン。
時間があれば寄りたかったですよね~。(^^)
Dsc04354

大通りに戻って振り返っての図。
桟橋にある観覧車ですね。
Dsc04356

さ、ダウンタウンまで戻りました。
朝と同じ辺りですが夜の風景ですね。
Dsc04358

荷物を預けてあるホテルまで戻りましょう。
途中に「ロス警察本部」ですか、こちらが?
Dsc04360

そしてオマケではありませんが・・・
この日の夕飯を空港に到着してから。
「カンティナ・ラレド」さんはスペイン料理ですね。
Dsc04361

こんな感じで軽~く頂きました♪
Dsc04362

まずは「セルヴェサ」を。>スペイン語でビール
メキシコの『テカテ』の缶ですね。
Dsc04363

お料理はこちらだけでした。
溶かしたチーズ+タコスミート+トマト。
Dsc04364

デフォルトで出て来るこちらのトルティーヤ・チップス。
こちらにつけて頂くのにピッタリのチョイスをしたのは「わたし」です。(^^)v
Dsc04365

タコスミートが結構辛いらしくて同行者は「ヒーヒー」。
わたしはこちらのホットソース追加でしたけど?(笑)
Dsc04367

そして追加のビールも頂きましょう。
ネグラ・モデロは黒ビールですね。
Dsc04366

この後は最後のクソ五月蠅いセキュリティを終えてゲートへ。
時間はまだまだあるので買い物して最後の休憩。
地元で醸したベルギーのビールですね。
Dsc04368

こちらがお店。
「DRINK・LA」さん。
西海岸には珍しいイタリア系のおじさんのお店でした。
Dsc04369

さ、この後は羽田行きのフライトで帰国。
大阪行きの直行便は少ないですのでね。

今回の出張ももう少しで終わりです♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

11月12日(木)の観光@ハリウッド

夜中過ぎの帰国便まで観光です♪

初めて来たロスでの夜明け。
部屋は南東向きでこちらは南南東。
Dsc04307

そしてこちらは真東の方向。
夜は明けきりましたな。
Dsc04308

朝気付いたのですが・・・
窓にはレースのカーテン代わりに障子でした。(^^)
Dsc04309

さ、リトルトーキョーの西はずれにあるホテルを出発。
この日はすごくいい天気でした♪
Dsc04310

ちょっと高いトコにある地下鉄駅からの風景。
高いビルは市役所ですな。
Dsc04311

そして第一の目的地ハリウッドに到着。
地下鉄駅コンコースはフィルムのリール柄♪
Dsc04312

こちらが象徴的なヤツですな。
もっといいショットが後にあります。(^^)
Dsc04313

ハリウッド大通り絡みの画像を四連荘で。
中心地手前の駅から中心に向かうルートでした。
Dsc04314
Dsc04315
Dsc04316
Dsc04317

こちらが中心地にあるドルビーシアター。
何やらイベントをやってましたな。
Dsc04318

その西隣にあるチャイニーズシアター。
Dsc04320

その正面の地面にこちらのプレート。
スタートレックの15周年ですね。>1991年は24年も前
Dsc04319

その近くのはこちらのプレート。>俳優や歌手の
オーランド・ブルームは滞在地のオーランドつながりで。(^^)
Dsc04321

こちらはお土産屋さんにあったキャディラック。
このエル・ドラドはたぶんレプリカでしょうね。
Dsc04323
Dsc04322

スパイダーマンもいましたよ。(^^)
Dsc04324

さて、ハリウッドと云えばこちらでしょ。
Dsc04325

アップです。
やっぱり、これですよね。(^^)
Dsc04326

そしてドルビーシアターの奥のモールで食事していると・・・
さっきもやってたイベントでしょうか???
Dsc04327

ひとつ目の画像では向うを向いてますが・・・
ふたつ目の画像ではポーズを決めてますね。
ダニエル・ラドクリフのサイン会か何かだったようですね。(^^)
Dsc04331
Dsc04332

で、軽く昼飯を頂いたのは「CHO OISHI」さん。>超美味しい?(^^;
中途半端な日本料理店系のお店でした。(笑)
ビールと取り皿やお箸に醤油。
Dsc04328

こちらは同行者のツナサラダ。
Dsc04329

こちらはわたしのトリ・カラアゲです。
Dsc04330

そして追加のビール♪
Dsc04333

気温は最高で25℃の予報だったロサンゼルス。
日差しは非常に強かったですね~。
でも乾燥してて快適でした。

汗かきのわたしは日本の湿気のせいでしょうね。
アメリカに移住しますか?
5億当たったらね。(笑)

では、第二の目的地に向かいましょう♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類