チーズ

2017年12月10日 (日)

11月23日(祝・木)のお弁当

たぶん、風呂上りにちゃちゃっと作ったはず。

前日のと全く同じでしたね~。(^^)
Dsc02387

ゆで玉子もね。
Dsc02388

この日はポタージュがお供。
Dsc02389

バタールのサンドイッチ。
結構お気に入りです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 9日 (土)

11月22日(水)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作ったようですね。

毎度おなじみバタールサンド?ですね。(笑)
生ハム、ロースハム、チェダーチーズにキュウリと定番で。
Dsc02378

いつもの3切れが完成です。
ゆで玉子も1個加わりますよ。
Dsc02379

この日のお供のスープ。
つぶコーンの順番でした。
Dsc02380

右手大怪我で中断からそのまんま無くなるかと思ったお弁当作り。
よくまた再開した上に続くなぁ、と自ら感心しております。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 8日 (金)

11月20日(月)のお弁当

夕飯前にちゃちゃっと作りました。

この日はこんな感じでスタートしました。
パンとハム類は新しくでしたね。(^^)
Dsc02348

出来上がりです!
ハイボールと共に♪
Dsc02349

お供のスープですね。
ポタージュの順番でした。
Dsc02350

週明けにはパンは新しくなりますわな~。
ハム類2種が両方とも週明けに同時に新しくなるのは珍しいかも?

貴重な記事か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 6日 (水)

11月16日(木)のお弁当

夕飯後で風呂前にちゃちゃっと作りました。

この週のバタールサンドはこの日で終了ですな。
夕飯のワインが残ったのを頂きながら。(^^)
Dsc02308

バタールが残っても仕方が無いのですが・・・
わたしの4切れは多いかもしれませんなぁ。(^^;
Dsc02309

この日のお供のスープ。
ポタージュの順番でした。
Dsc02310

半年くらい前からオニオンコンソメのスープが無いんですよね~。
ポタージュ系2種類だけになっちゃって少し残念なんですよ~。

わたしにはどうしようも無いですのでね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月15日(水)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作ったはずです。

ま、いつも通りのバタールサンドですな。
変わりばえ無し、ってコトで。
Dsc02297

ハムは2種類。
ゆで玉子を1個。
ビールを飲みながら。
Dsc02298

お供のスープ。
つぶコーンで。
Dsc02299

大怪我をしても続くお弁当作り。
大怪我を機にやめるのが普通?

わたしが異常?(笑)
しばらくは休んでましたけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

11月13日(月)のお弁当

夕飯の準備開始前にちゃちゃっと作りました。

この日は材料や具材が入れ替えでしたね。
パン、ハム2種、チーズのすべてでした。
Dsc02271

先の画像ではキュウリが無かったですね。
出し忘れです。(笑)
Dsc02272

この日のお供。
ポタージュの順番でした。
Dsc02273

利き手がヘロヘロなのによう続きますなぁ。
自分でも関心しますがリハビリにもなるのでね。

使うほどの回復?
そんな感じの大怪我なんで。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月12日(日)のブランチ

イングリッシュ・マフィンでした。

イングリッシュ・マフィンのサンドは久しぶりでしたな。
1個半は超小食のわたしにも少ないかも?(笑)
Dsc02268

フルーツは3種を。
リンゴ、キウィ、バナナで。
Dsc02270

アルコールが無い!
何かあったっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 2日 (土)

11月10日(金)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作ったはずです。

いつもとちょっと違う具材。
ハムはスモークのヤツでした。
Dsc02239

いつもはキュウリを使いますが・・・
この日はレタスでしたね。
Dsc02240

この日のスープ。
つぶコーンでした。
Dsc02241

健全な時からいつ辞めるかと云ってましたが・・・
大怪我による障害を負っても復帰して・・・

よくもまぁ、続いてますなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月30日 (木)

11月9日(木)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作ったはずです。

ま、連日同じ具材とレシピですね。
ハム類とチーズはちょくちょく変わりますけど。
Dsc02226

2切れだけで十分ですな~。
ゆで玉子もありますのでね。
Dsc02227

この日のスープ。
ポタージュの番でした。
Dsc02228

まだまだ機能障害の残る利き手の右手。
術後4か月半で総合的に機能は1割超か。

握力とかはまずまず回復して来ましたが・・・
手先の器用さがまったくダメですなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月29日 (水)

11月7日(火)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作ったんだったかなぁ?

いつも通りの具材とレシピで変わりばえ無し。
変えようもありませんしなぁ。(^^;
Dsc02205

バタールサンド3切れ。
ゆで玉子1個。
Dsc02206

この日のスープ。
つぶコーンでした。
Dsc02207

まだまだ機能回復1割程度の利き手の右手。
その手で包丁を握るのはなかなか難しいですな。

バタールを切るのと・・・
キュウリをスライスするのと・・・

結構緊張しますな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 湘南! | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 鎌倉! | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類