玉子

2017年11月22日 (水)

10月27日(金)のお弁当

おにぎりでした。

ご飯を炊いた日の翌日は・・・
おにぎりのお弁当が基本です。
先日の炊き込みご飯もありますが。
Dsc02090

左、かやくご飯のおにぎり。
右、鮭のふりかけのおにぎり。
Dsc02091

お味噌汁はなめこのにしましょう。
ゆで玉子もいつも通りに。
Dsc02092

5日間バタールサンドでは飽きますからな。
週に1日はおにぎりが入ります。
日本人ですしね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月21日 (火)

10月25日(水)のお弁当

夕飯後にちゃちゃっと作りました。

火曜日は夕方に右手のリハビリに通ってます。
帰宅するのが遅いので夕飯前に作るのは無理ですな。

この日はいつもの材料・具材の画像が無い。
間違って消去してしまったのかもしれませんな。(^^;

完成した図のこちらからになります。
前日と全く同じですが。(笑)
Dsc02076

この日のお供のスープ。
ポタージュの順番でしたね。
Dsc02077

今もヘロヘロの右手で包丁を握りながら・・・
バタールサンド作りを続けております。

何ででしょうかなぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月24日(火)のお弁当

帰宅後すぐにちゃちゃっと作りました。

ま、いつもと変わらんレシピですな。
変えようもありませんしな。(笑)
Dsc02060

最初の画像にはありませんでしたが・・・
ビールを飲みながら作ってましたわ。(^^)
Dsc02061

この日のお供のスープ。
つぶコーンの順番でした。
Dsc02062

大怪我をする前でも「いつ突然辞めるか」とか言ってましたが・・・
9月25日(月)から翌日のお弁当作りを再開するとはねぇ。
しかもそれからもうすぐ2ヵ月が経ちますからなぁ。

わからんモンですな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月20日 (月)

10月23日(月)のお弁当

夕飯の支度前にちゃちゃっと作りました。

この週明けもいつものバタールサンド。
キュウリをスライスするのが危なっかしいのでレタス仕様。
Dsc02049

出来上がり、ですが・・・
画像がブレてるのはカメラの不調が原因です。
Dsc02050

この日のお供のスープですね。
ポタージュの番でした。
Dsc02051

長く使ってきたコンパクト・デジカメ。
あちこちガタが来てますのでねぇ。

壊れる前に次のを調達しておくべきかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

10月21日(土)の昼飯

お昼からワインで♪

メインはソーセージ。
こんな感じで。
Dsc02032

手前のカットしてるのはチョリソー。
奥の2本はニュールンベルガー。
Dsc02033

外出中に焼いといてもらいました。
玉子はやっぱり欲しいので。
Dsc02034

サラダはスーパーで購入。
便利な世の中になりましたなぁ。
Dsc02035

サンドイッチもスーパーで。
ハムサラダサンドを。
Dsc02036

最近、土曜日の朝は右手のリハビリへ。
わたしだけ遅くに一人でブランチ~昼飯。

そんな感じになってます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

10月20日(金)のお弁当

この日も連日、風呂上りにちゃちゃっと作りました。

野菜はレタスです。
ヘロヘロの右手で薄切りはまだ無理で。
Dsc02021

何とか完成ですね。
左手の指は大丈夫でした。(笑)
Dsc02022

お供のスープ。
つぶコーンでした。
Dsc02023

以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

10月19日(木)のお弁当

この日も風呂上りにちゃちゃっと作りました。

がんばって作るシリーズ?
キュウリのスライスは危ないのでレタスで。
Dsc02001

指を飛ばさず完成です。(笑)
Dsc02002

お供はつぶコーンを。
Dsc02004

右手はどんどん使う!
リハビリの一環!
がんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月18日(水)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作りました。

まだまだ右手が不自由な身。
キュウリはやめてレタスです。
Dsc01991

キュウリを薄切りすると・・・
左手の指を飛ばしてまうかもしれんのでね。(笑)
Dsc01992

お供のスープですね。
ポタージュの番でした。
Dsc01993

リハビリも兼ねて・・・
頑張って作って行きますよ!(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

10月17日(火)のお弁当

帰宅してすぐにちゃちゃっと作った「はず」です。(笑)

この土日は会社の役職者の研修旅行で和歌山へ。
帰路に上六で買ったバタールが何か太いなぁ?
Dsc01972

太いだけじゃ無くて柔らかいので・・・
お店がお間違えになった感じでしょうね~。
Dsc01973

ま、フランスのパンなんで大丈夫。
スープはつぶコーンで。
Dsc01974

バタールよりふにゃふにゃな感じ。
バゲットかバタール以外は知りませんので・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

10月12日(木)のお弁当

夕飯後の風呂前にちゃちゃっと作ったはず。

この日のお弁当は食パン仕様で。
Dsc01939

6枚切り食パン1枚だけで十分。
ゆで玉子はいつものように1個を。
Dsc01940

お供のスープ。
ポタージュです。
Dsc01941

フランスパンを切るのはまだまだ危ない。
大丈夫な左手の指まで切断しそうですので。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 湘南! | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 鎌倉! | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類