麺類

2017年6月21日 (水)

6月22日(木)のお弁当

明日はおにぎりの日です♪

今日はご飯を炊いた日でしたので・・・
翌日の明日はおにぎりのお弁当が基本です。
Dsc00541

おにぎりのお供はこちらにします。
ごまみそのにゅうめんですね。
美味しいですよ♪(^^)
Dsc00542

おにぎりはいつも通り小さいのを2個。
鮭フレークのとゆかりのとですね。
Dsc00543

こちらは中身が見えませんな。(笑)
お漬物2種も持参します。
Dsc00544

これでバタールが1日分余ることが確定しましたな。
明日は何やら洋食メニューになりそうな話しがあり。

そこで調整が可能かもしれませんな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

「らぁめん こらぼるた」@谷九

らぁめん屋で飲み喰い放題!

今月の月一飲み会はらぁめん屋さんで?
「らぁめん こらぼるた」さんにお邪魔しました。
Dsc00172

最初に数品出て来るメニューあり。
煮込みハンバーグはとても美味しかったね。
Dsc00174

このサラダもドレッシングが美味しかったね。
Dsc00175

鶏のたたきもありましたな。
Dsc00176

ここからは頼んだメニュー。
まずは水餃子でしたな。
Dsc00177

枝豆は普通でしたな。
Dsc00178

鶏唐揚げとタコ唐揚げ。
ビールに合いますなぁ。(^^)
Dsc00179

チャーシュー盛りですな。
たっぷりの葱がまたいいんです。
Dsc00180

これはデカかったねぇ。
豚の角煮ですな。
Dsc00181

これは肉味噌もやし炒めだったか?
Dsc00182

これはとんぺい焼き。
わたしは一味を少し足して頂きました。
Dsc00183

小皿モノを3つ。
ラッキョウ、キムチ、メンマですな。
Dsc00184

そして春巻。
揚げたて、熱々でパリパリでしたな。
Dsc00185

こちらは鶏皮餃子ですな。
ぷりぷり美味で身体に悪そう。(笑)
Dsc00187

味付玉子も頼みましたな。
玉子は取り過ぎなければ大丈夫。
Dsc00188

チャーシューと青ネギの炒り玉子も。
いい感じのふわとろ具合でしたわ。
Dsc00189

飲み喰い放題コースにはひとり一杯のラーメンが。(^^;
わたしは激辛タイプのを頼みましたよ。
激辛パウダー別添えで。
Dsc00190
Dsc00191

こちらは塩レモンラーメン。
どれもシェアして頂きましたよ。
Dsc00192

こちらは中華麺。
シンプルが一番だったかも?(^^)
Dsc00193

こちらは豚骨の漬け麺の出汁。
これも美味しかったね。
Dsc00195

これはチャーシュー丼?
食べたっけ?
Dsc00196

居酒屋メニューが豊富なラーメン屋さん。
ラーメンも種類が多くて美味しかったですね。

それにしても喰い過ぎでしたね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

5月18日(木)の夕飯

いろいろ、こまごま、ちょっとずつ、頂きました。(笑)

本日の夕飯の全体像は・・・
個別メニューのみですが。
Dsc00064

共通メイン?なこちら。
烏賊と大根の煮物ですな。
Dsc00065

こちらも共通メニュー。
もう素麺が登場です。(笑)
Dsc00066

個別メニューはこちらがメイン?
昨夜の鶏天の残りを頂きました。
Dsc00067

こちらは個別~共通な微妙な量的感じな一品で。
胡麻豆腐を頂きましたよ。
Dsc00068

個別メニューのもうひとつ。
博多中州「ふくや」さんのめんたいこですな。
Dsc00069

お漬物も頂きました。
京漬物のしば漬けですな。
Dsc00070

最後は白ご飯ですな。
これだけ?の量ですいませんがな。
Dsc00071

今年3月の誕生日で54歳になったわたし。
2歳以上若い人達はダメな人の比率が高いですな。
「高い」だけなので全員ではありませんから誤解せぬように頼みますよ。

しかぁ~し!
50くらいから下の世代。
ちょっと、あんたら、これからの日本には無理ちゃう?

ボケのアホのマヌケのカス?
そんな感じやん?

自分で死んでね。
何やったら殺してあげるで?(笑)

半分以上冗談じゃ無くなってる現実が・・・
わたし自身としては『悲しい』ですな。

生まれ育った『日本』を捨てるつもりですのでな。>条件次第で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

5月12日(金)のお弁当

明日はおにぎりで♪

今週はおにぎりに始まり・・・
おにぎりで終えることに。(^^)
Dsc00461

おにぎりはいつもように小さいのを2個。
鮭のふりかけのとごま塩+梅干にしました。
Dsc00463

お供の汁物はこちらにします。
にゅうめんを選択しましたよ。
Dsc00462

小鉢物風を二品。
ほうれん草のお浸しときゅうりの醤油漬けを。
Dsc00464

ゆで玉子は要らんかな~。
あっても問題無いでしょがね。(^^)

ま、基本、要らないベースで。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

「石田鶏卵」うどん・そば自販機@深江浜

関西にはこちらだけ?

有馬温泉でゆっくり一泊しての帰路。
まずは「芦有ドライブウェイ」で下ります。
途中の展望台でちょっと景色を楽しみました。
肉眼ではあべのハルカスがはっきり見えましたが・・・
画像ではまったくわかりませんなぁ。(^^;
Dsc00308

Dsc00309

そして芦屋の街中を抜けて神戸市の深江浜へ。
目指したのはこちらのお店「石田鶏卵」さんのコンビニ。
Dsc00314

お目当ては店頭にある「うどん・そば自販機」。
翌日からGWの販売休止ですって。
あぶない、危ない。(笑)
Dsc00310

口コミによると、そばの方がお出汁がおいしいとか。
そば派のわたしは初めからそばのつもりでしたが。
あと01秒で出来上がりですな。>全行程25秒
Dsc00311

はい、出来上がりですね~。
七味をふりかけて頂きます♪(^^)
Dsc00312

食べ進むと・・・
底から竹輪が出て来ましたね。(^^)
Dsc00313

ここじゃないんですが、TV番組で秋田だったかな~
国道沿いの自販機ドライブイン廃業の番組がありました。
最終日にうどん自販機に行列ができてたのを見ましてな。

調べたら関西にもこちらにあると知りましてね。
いつか行こうと思っていましたところ・・・
有馬からの帰りなら寄りやすいなと。

230円の天ぷらそばと天ぷらうどん。
お寄りになる人のほとんどがどっちかを喰ってましたね。

わたしも次は天ぷらうどんを喰いに行きますか~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

4月30日(日)の夕飯

連休2日目の夕食も「和」でした。

この日の個別メニュー。
蕎麦を中心にでした。
Dsc00205

そしてタレ漬け焼きの焼肉。
しめじもたっぷりで。
Dsc00207

その焼肉はこちらと共に。
レタスに乗せ包んで頂きました。
Dsc00206

わたしは大阪の生まれ育ちですが・・・
どちらかと云えば「蕎麦派」なんですなぁ。(笑)
Dsc00208

もち麦の白ご飯は無くても良かったな。
無いような量でしたがね。
Dsc00209

今日の昼飯はカップのうどんでしたな。
昨日のおやつは鍋焼のうどんでしたな。

でも、そばの方が好みです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月30日(日)のブランチ

カップ麺のうどんをブランチに。

今日のブランチはカップ麺のうどん。
マルちゃん「和庵」肉うどんですね。
Dsc00201

3種のトッピングを追加して。
熱湯注いで5分で完成です。
Dsc00202

右奥に見えるのがオリジナルの具「肉」ですな。
手前の天かす、左のわかめ、真ん中の葱は追加です。
Dsc00203

カップ麺でも鍋焼でもトッピング追加ですね~。
オリジナルからは変わってしまいますけどね~。

なかなか美味しい出汁のカップ麺うどんでした。
また買うかも?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日(土)のおやつ?

おやつ時に鍋焼カレーうどんを!?

大丈夫か?
超小食のくせに。(笑)
Dsc00189

直火用鍋で調理するのがわたしのスタイル。
アルミの器のままでもいいのですが・・・
アルミ臭いのがちょっと・・・、なので。
Dsc00190

トッピングがいろいろ追加して頂きましたよ。
右奥のお揚げ、真ん中奥の玉子、左の天かす、中央の刻み葱、ですな。
Dsc00191

都度食べる分に一味や七味を振りかけて・・・
頂きましょう♪(^^)
Dsc00192

そこそこスパイシーな鍋焼カレーうどんですな。
辛いの好きなので一味・七味は必須ですがね。

また売ってたら買って来ましょうかね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

4月24日(月)の夕飯

またも大阪!でしたな。(笑)

今宵はこんな感じの夕飯。
炭水化物 x 炭水化物は大阪特有?
Dsc00111

他のおかずもありました。
茄子とピーマンの辛味噌炒めを。
Dsc00110

ラーメンはあまり食しませんなぁ。
冷蔵食品の味噌ラーメンでした。
ちょっと甘めなお味でしたね。
七味・一味が減りましたわ。
Dsc00112

そして白ご飯をちょこっと。
ま、いつもの量かちょっと多いくらいでしたな。
Dsc00113

まさかわたしが自宅でこんな・・・
ラーメン・ライスを頂くとはねぇ。

時代も変わったモンだなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

4月20日(木)のお弁当

今週2度目のおにぎりですね。

明日のお弁当はこちらの四品を。
バタールサンドの予定だったんですけどね。
Dsc00041

「世田谷自然食品」さんの春の新製品を購入しましたよ。
『桜えびとしらすのにゅうめん』ですね。
Dsc00042

個装袋はかわいい「桜色」。
ゆで玉子も持参しましょう。
Dsc00043

おにぎりはいつも通りに小さいのを2個。
ごま塩+梅ぼしのとじゃこの振りかけのを。
Dsc00044

今週は週明けがおにぎりでしたね。
週明け初日でなければおにぎりは1日だけだったかもな。

初日おにぎりで残り4日バタールサンド・・・
それはちょっと飽きるかも?ですよね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類