豚まん・焼売

2017年11月15日 (水)

10月13日(金)の夕飯

これだけでした。

この日の全体像ですね。
品数は少なく華がありませんな。
Dsc01951

メインはこちら。
なんば551蓬莱の豚まんと焼売。
Dsc01953

わたしは「辛子ソース」派。
蓬莱自家製の辛子が最高ですね。
Dsc01954

もう一品は納豆を。
Dsc01955

味噌汁も頂きましたが・・・
フリーズドライのヤツだったはずです。
Dsc01956

白ご飯の量は・・・
ちょっと多め?>これで
Dsc01957

この日はよめさんが突発的に遅くなったとか・・・
何かあった日だったような気がしますな~。

あるモノでしのいだ?
そんな感じがしますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

10月11日(水)の夕飯

夕飯に炒飯は珍しいですな。

この日はこんな個別メニューを。
夕飯に炒飯?
Dsc01933

キャベツが目立つ感じですね。
Dsc01934

連休の広島帰りに購入したこちら。
なんば551蓬莱の豚まんは半分だけですが。
Dsc01935

わたしは「辛子ソース」派です。
絶対です。(笑)
Dsc01936

共通メニューは二品。
まずは豚バラ肉と白菜のコンソメ煮。
Dsc01937

もう一品はこちら。
焼肉でした。
Dsc01938

このメニューなら・・・
白ご飯の方が良かったかもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

10月9日(月・祝)の夕飯

和中折衷?

この日の個別メニュー。
Dsc01916

なんば551蓬莱。
豚まん・焼売ですな♪
Dsc01917

豚まん・焼売にはこちら。
辛子ソースですよ。
Dsc01918

そして共通メニュー。
焼肉を皆で。
Dsc01920

焼肉はこちらと共に。
シャキシャキなレタスで。
Dsc01921

最後はこちら。
白ご飯で。
Dsc01919

蓬莱のは広島からの帰路に新大阪で購入したヤツ。
しばらく続きますね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

10月8日(日)の広島観光・昼飯など

広島では必須です。

平和祈念公園にある『広島平和記念資料館』。
Dsc01890

前回訪れた時と今回訪れた時の間・・・
前アメリカ大統領が来られましたからね♪
Dsc01886

Dsc01887

Dsc01888

Dsc01889

涙がちょちょん切れた資料館の後は昼飯に。(笑)
「お好み村」にお邪魔しました。
Dsc01893

今回、宮島へ訪れる時間が無く厳島神社に参拝できず。
ならば、お店を「厳島」さんにしました!(笑)
Dsc01892

頼んだのは「厳島焼き」ですよ。
女将さん、一押しメニューでしたので。
Dsc01891

そして昼過ぎの新幹線で帰阪。
東京行きなんで乗り過ごさんようにせんと!(笑)
Dsc01894

帰りは広島のアテと宮島のビールで♪
Dsc01895

無事に新大阪で下車できて・・・
551蓬莱で買い物して・・・
豚まん1個頂き!(笑)
Dsc01899

Dsc01900

新大阪駅ではこちらも購入。
大阪の駅弁の「あなごめし」ですな。
Dsc01902

帰宅した日の夕飯は・・・
駅弁の「あなごめし」と・・・
元々予定のうどんを分け分けでした。
Dsc01904

1泊2日の広島ツアー。
楽しかったね。

よく飲んだね。
いつも通りね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

5月29日(月)の夕飯

主菜「和」+副菜「中」で。

今宵の夕飯はこんな全体像。
「和」+「中」な感じでしたな。
Dsc00235

こちらは前日のメインだった鱈。
わたしはオフ会参加だったので今宵頂きました。
Dsc00236

そしてこちらの豚まん・焼売ですね。
無論、なんば551蓬莱ですよ。
Dsc00237

納豆は関東人だけ?
大阪の生まれ育ちでも好物ですよ。(笑)
Dsc00239

サラダは「クセになる!」塩ダレで。
レタスとキュウリとブロッコリースプラウトで。
Dsc00240

フリーズドライのお味噌汁も頂きました。
ほうれん草とお揚げのに刻み葱を追加して。
Dsc00241

今日のおかずの量が結構多かったので・・・
白ご飯は少な目にしておきました。(^^;
Dsc00242

これで喰い過ぎ。
どんな胃袋?

「北斗の拳」風なら・・・
『もうお前は死んでしまえ』な感じかな?

そんなに喰えないなら。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

5月28日(日)のブランチ

なんば551蓬莱でブランチ♪

先日の飲み会前に調達しておいたヤツ。
こんな感じで頂きましたよ。
Dsc00203

豚まんはね、この状態でレンジでチン!するのですよ。
元営業部長さんがTV番組で紹介されてましたね。
竹皮がきれいに剥がれますよ。(^^)
Dsc00204

こちらもその元営業部長さんお奨め。
豚まん、焼売には辛子ソースですよ。
Dsc00205

そしておにぎりとお漬物。
おにぎりは朝の買い物で調達してきたヤツ。
Dsc00206

朝から喰い過ぎたかな?
今日は夕方に南インド料理の会へ。

ちゃんと喰えるかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

いざ、横浜から帰還!

東京・横浜を堪能しました!

お店の件数は減ってしまいましたが・・・
東京と横浜を堪能した2日間。
最終日は帰るだけ?

まずは横浜駅で乗り換え時にお弁当を調達。
だいたい「崎陽軒」さんのお弁当が多いですな。
今回は『横濱ピラフ』にしてみました。
Dsc01474

『横濱チャーハン』は食べたコトありのはず。
『横濱ピラフ』は初めてですな。
Dsc01475

中はこんな感じです♪
Dsc01477

ピラフですね~。
コンソメ味で炊いたピラフとのこと。
海老、グリーンピースにコーンなどが洋風か。
Dsc01478

おかず系もいろいろ。
洋食系に中華系に無論、焼売もありですよね。(^^)
Dsc01479

ではでは、まずはピラフから。
海老がプリプリですね。
Dsc01480

赤パプリカはシャキシャキでしたな。
Dsc01481

ポテトサラダはしっとり系でした。
Dsc01482

鶏の唐揚は冷めても美味しいですな♪
熱々ならさらに良しですが。
Dsc01483

ナポリタンも唐揚の下に。
ちょっとケチャップ多過ぎだったかも?(^^)
Dsc01484

「崎陽軒」と云えば焼売ですね。
2個だけですが頂きましたよ。(^^)
Dsc01485

そして帰路は霞がかかっているものの・・・
完璧な「富士山」を拝むことが出来ました。
「100%富士」ですね。(^^)v>雲ひとつ無し
Dsc01486

Dsc01487

食後はこちらで飲み続け。
「揚げ塩ぎんなん」はまずまずでしたな。
Dsc01488

Dsc01489

そうこうして無事に新大阪に到着。
わたしは大体「新大阪止まり」に乗るのですが・・・
この日は「博多行き」に乗車してましたが乗り過ごさず。

居眠りもせずずっと飲んでましたのでね。
東京、横浜、車内とずっと飲んでた3日間。

お疲れ様でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

12月28日(水)の夕飯

この日はひとりで簡単に。

袋麺・おにぎりに豚まん・焼売。
袋麺はちょっとだけ調理?
Dsc01721

全体像はこんな感じですね。
おにぎりには漬物もつけました。
Dsc01722

ラーメンは「ワンタンメン」ですな。
ゆで玉子と刻み葱を追加しましたよ。
Dsc01723

こんな感じで頂きましたよ。(^^)
Dsc01728

これで豚まん・焼売は無くなります。
551蓬莱には辛子ソースですよ!
Dsc01724

Dsc01725

おにぎりは梅のを頂きました。>見えませんが
京都のしば漬けを一緒に頂きましたよ。
Dsc01726

豚まんの竹皮。
この日は100%完全に剥がれましたよ♪(^^)
Dsc01727

この日はよめさんが友人と飲み会でした。
グルメ缶詰流用のパスタとか・・・
いろいろ案はありましたけどね。

朝から大掃除で疲れたし~
帰路に外食が早いし飲めないし~

帰宅して簡単に済ませるコトに。
落ち着くトコに落ち着いた感じでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月26日(月)の夕飯

一汁三菜でしたな。

こちらがこの日の全体像。
図らずも、一汁三菜で。(^^)
Dsc01707

こちらがメインか?
前夜のメニューの残り。
鶏もも肉のコーラ煮ですな。
Dsc01709

いやいや、こっちがメインでしょ?
なんば551蓬莱の豚まんと焼売ですな。
わたしは営業部長お勧めの辛子ソースで。
Dsc01710
Dsc01711

そしてお漬物ですな。
京都のしば漬けは定番でしょ。
Dsc01713

お味噌汁はフリーズドライのを。
かにのを頂きましたよ。
Dsc01712

この日は珍しく・・・
白ご飯でしたね。(^^)
Dsc01714

そしてこの日はこちらも珍しく・・・
デザートにワッフルを頂きました。
Dsc01715

デザート食べたのは久しぶりじゃ?
量が食べられんのでね。

次は何時でしょうねぇ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

12月25日(日)の晩酌

なんば551蓬莱!

クリパの後は離脱して帰宅。
途中で買い物は晩酌用に。
なんば551蓬莱ですな。
上本町近鉄店です。
Dsc01681

ちょっと買い過ぎたかな?
よめさんと二人しかいませんけど。(笑)
Dsc01682

豚まん1個は白い箱に。
辛子は多めにもらいました。(^^)
Dsc01683
Dsc01684

焼売は6個入り。
豚まんは2個入りx2+1個入りx1でした。
Dsc01685
Dsc01686

この日は豚まん1個と焼売を2個で。
いつもだいたいこのパターンです。
Dsc01687
Dsc01688
Dsc01689
Dsc01690

やっぱり551蓬莱ですなぁ。
たまに無性に食べたく思いますわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 湘南! | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 鎌倉! | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類