おにぎり

2017年4月25日 (火)

4月26日(水)のお弁当

今週2度目の「おにぎり」です。

大袈裟に騒ぐことも無いと思いますが・・・
バタールサンド中心の会社弁当なので・・・
今週2度目のおにぎりは珍しいでしょうね。(^^;
Dsc00127

お供のお味噌汁は減塩タイプを。
わたしも気が付けばもう54歳ですのでね。(^^;
Dsc00128

おにぎりはいつもの様に小さめを2個。
ごま塩&梅干のと鮭のふりかけのとですな。
Dsc00129

バタールサンドでもおにぎりでも・・・
ゆで玉子1個は必須にしています。(^^)
Dsc00130

加齢による体力の減退。
日々感じる体幹面の衰え。
タニタの体組成計では一回り下の「体内年齢」ですが。>???

以前のように毎週末バリバリなテニス選手は無理。>庭球肘で
ここ6年は年に1週末か2週末くらいになってますね。

この後はどう進むのか・・・
どう進めるのか・・・

他人事的に「進むのか」・・・
自分事として「進めるのか」・・・

この差は大きいでしょうなぁ。(重)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

4月24日(月)のお弁当

今週もおにぎりでスタートです。

バタールもちゃんと購入して準備してありますが・・・
日曜夕飯が白ご飯を炊く状況でしたので・・・
炊いた翌日はおにぎりが基本ですのでね。
Dsc00103

おにぎりは小さいのを2個。
鮭のふりかけのとごま塩のとですね。
Dsc00104

こちらはゆで玉子。
バタールサンドでもおにぎりでも必須?(^^)
Dsc00105

お供の汁物はこちら。
長ねぎのおみそ汁ですね。>減塩タイプ
Dsc00106

ゆで玉子よりもお漬物がいいですなぁ。
買い物に行く余裕が無くてお漬物が無いですわ。

在庫管理は難しいですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

4月20日(木)のお弁当

今週2度目のおにぎりですね。

明日のお弁当はこちらの四品を。
バタールサンドの予定だったんですけどね。
Dsc00041

「世田谷自然食品」さんの春の新製品を購入しましたよ。
『桜えびとしらすのにゅうめん』ですね。
Dsc00042

個装袋はかわいい「桜色」。
ゆで玉子も持参しましょう。
Dsc00043

おにぎりはいつも通りに小さいのを2個。
ごま塩+梅ぼしのとじゃこの振りかけのを。
Dsc00044

今週は週明けがおにぎりでしたね。
週明け初日でなければおにぎりは1日だけだったかもな。

初日おにぎりで残り4日バタールサンド・・・
それはちょっと飽きるかも?ですよね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

4月17日(月)のお弁当

週明けはおにぎりになりました。

普通はバタールサンドで始まる会社昼飯お弁当。
今週はおにぎりでスタートとなりました。
Dsc01735

おにぎりは小さいのを2個。
かつお系と鮭系のふりかけで。
Dsc01737

味噌汁は永谷園を「ひるげ」を準備。
ちょっと事情があって結局は飲みませんでしたけどね。
Dsc01736

ちょっと事情があって今日は昼までで早退。
野暮用を済ませて早めに帰宅していろいろ処理でした。

おにぎりは野暮用先で待ち時間に頂きました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

4月5日(水)のお弁当

明日はおにぎりです。

今宵の夕飯は炊きたてご飯。
その翌日はおにぎりのお弁当が多いですので。
Dsc01757

おにぎりは小さめを2個。
左は鮭の振りかけで・・・
右はごま塩+梅干しです。
Dsc01759

付け合わせはこれらを。
左は京のしば漬けで・・・
右はいつものゆで玉子を。
Dsc01760

お供の汁物はこちらを。
永谷園の「ひるげ」ですな。
Dsc01758

おにぎりにお供させる味噌汁が在庫切れ。
今日の寄り道で「ひるげ」を調達でした。

こちらは生みそ+具材の2種タイプ。
フリーズドライ系の方が手間いらずですな。

近いうちにフリーズドライ品を調達しないとね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

3月28日(火)のお弁当

明日はおにぎりです。

今宵は白ご飯を炊いた日でした。
その翌日はおにぎりのお弁当になる可能性が大です。
Dsc01649

お供はにゅうめんを選択。
「ごまみそのにゅうめん」ですな。
Dsc01650

おにぎりはいつも通りに小さめを2個。
鮭ふりかけのと梅干+胡麻塩のとにしました。Dsc01651

お漬物も追加する?
玉子はどうする?

にゅうめんの分量があるしな。
漬物と玉子は無しかね。

明朝出勤前に決めましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

3月13日(月)のお弁当

週明けはおにぎりにしました。

お刺身とジビエを堪能した日曜日。
帰宅してバタールサンド作りは面倒ですな。
出掛ける前に作ると云う手もありましたがね。
ご飯を炊くと云うのでおにぎりをお願いしましたわ。(^^;
Dsc01279

こちらはごま塩と梅干しのですね。
Dsc01280

そして豆ごはんのような感じのこちら。
Dsc01281

フリーズドライの味噌汁が切れましたので・・・
おにぎりにはわかめスープを選択ですな。
Dsc01282

そして分かりにくいですが・・・
ゆで玉子とお漬物も。
Dsc01287

週明けがおにぎりと云うことは・・・
火曜から金曜の4日連続でバタールサンドになるかな?

週途中でハムが変わるので・・・
4日間全く同じにはなりませんがね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

3月6日(月)のお弁当

月曜はおにぎりにしました。

日曜夕飯にご飯を炊いたので翌日はおにぎりに。
強制ではありませんがよくそうしますね。(^^)
Dsc01134

おにぎりは小っちゃいのを2個ですな。
ごま塩+梅干のと鮭の振りかけのとで。
Dsc01135

いつものゆで玉子1個と・・・
おにぎりにはお漬物ですよね。
Dsc01136

そしてお供のスープ。
わかめスープは久しぶりですな。
Dsc01137

日曜の早朝にいつものバタールを購入して来ましたのにねぇ。
いきなり月曜からおにぎりにしてしまいましたわ。(笑)

今週は水曜が第2水曜なので会社弁当がカレーの日。
この日はカレーを食するコトに決めてますからなぁ。

まぁ、金曜夕飯がひとりで喰う日でしたな、今週は。
洋モン調理してパンを消費しましょうかな。

久しぶりにね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

お好み焼き「ぐー」>第十二回八尾バル

第十二回八尾バルの二軒目!

お好み焼き「ぐー」さんは二回目かな?
二軒目にお邪魔しました。
Dsc01097

バルメニューはお好み焼きではなく鉄板焼でしたね。
「八尾若ゴボウの焼おにぎりと国産新鮮ハラミと八尾若ゴボウの炒め物」。
酒は金沢の「福正宗」を冷やで。
Dsc01098

こちらが「ハラミと若ゴボウの炒め物」ですな。
玉葱と普通のごぼうも入ってましたな。
Dsc01099

そして若ゴボウの入った焼おにぎり。
葉っぱの部分でしょうな。
Dsc01100

親父さんの明るいお声で余計に美味しく感じるお店。
わたしが入って満席状態でしたな。

八尾バル以外のお客さんも少しおられたようですね。
ご近所の常連さんがおられるのでしょう。
そんないい感じのお店です。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

2月28日(火)のお弁当

この日はおにぎりにしました。

月曜の夕飯はご飯が炊きたてでした。
そんな時はたいてい翌日のお弁当がおにぎりとなります。
Dsc01045

おにぎりはいつも通りに小さいのを2個。
左は鮭のふりかけのヤツですな。
右は南高梅の梅干のヤツです。
Dsc01046

汁物はスープはるさめにしました。
「とんこつしょうゆ」ですね。
Dsc01047

ゆで玉子はいつも通り。
しば漬けはおにぎりに合わせて。
Dsc01048

今週のお弁当の予定は・・・
残り3日間はバタールサンドです。

急遽変更もあるかもしれません。
予定は未定ですな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類