洋食

2017年6月10日 (土)

6月9日(金)の夕飯

流行のスキレット使いですな。

金曜日の夕飯はこんな感じ。
ちょっと珍しいですね。
Dsc00360

鶏もも肉と人参、玉葱は塩胡椒のみで味付け。
いろいろなタバスコ、八尾から味噌などで頂きました。
Dsc00361

そしてポテトサラダ。
マヨ少なめ仕様はいつも通り。
Dsc00362

コンソメスープにもベーコンと共に人参、玉葱が。
沈んで見えませんが。
Dsc00363

そしてもち麦入りのご飯。
いつも通りの量で。
Dsc00364

スキレットを置くためにテーブルクロス。
ちょっといつもよりお洒落な感じでしたかな?

見た目だけですけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

6月8日(木)の夕飯

好物のひとつをメインに♪

今宵の全体像はこんな感じ。
お茶椀は様子見のために、まだ「空」です。(笑)
Dsc00350

50を過ぎてもやっぱりカツは好物ですね。
今宵はチキンカツを頂きましたよ。
野菜はピーマン、人参、椎茸で。
Dsc00351

冷奴は一口サイズ。
いつもこの量です。(^^)
Dsc00352

お味噌汁も頂きましたよ。
具はわかめ、豆腐、麩に刻み葱で。
Dsc00353

そしてもち麦入りの白ご飯も。
全然無いのはあまりにも悲しくてね。(笑)
Dsc00354

揚げ物の量が多かったので最初は要らん?
と思った白ご飯でしたが全く無いのはさすがにね~。

ちょっとだけですが頂きましたよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

6月5日(月)の夕飯

メインは好物のハンバーグでした♪

この日の全体像ですね。
日本の庶民の洋食でしたな。
Dsc00309

メインはこちらのハンバーグ。
とんかつソース+どろソース。
辛めの味付けで頂くのがわたしのスタイル。
Dsc00310

ちょっとだけのサラダもね。
キュウリ、トマト、レタスを。
Dsc00311

コンソメタイプのスープもね。
いつものミネストローネ風ですな。
Dsc00312

もち麦入り白ご飯。
これでも多過ぎになって来た。(^^;
Dsc00313

日本の洋食はよろしな。
ハンバーグは好物ですしな。

何の不満もありませんでしたな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

6月1日(木)の夕飯

今宵も和洋のごちゃ混ぜでした。(笑)

本日の夕飯の全体像。
ホイル焼きの中身は後ほど。(^^)
Dsc00268

ホイル焼きは鱈のトマト味。
付け合わせはしめじですが洋テイストで。
Dsc00269

こちらは和テイストの一品。
豚バラとおくらの梅味噌焼き。
Dsc00270

白ご飯はこれくらいで十分だなぁ。
最近は多い日があったりしますけど。
Dsc00271

近いうちに喰う量を大幅に減らすコトになりましょう。
今の量でも皆さんが見たら「少なっ!」でしょうが・・・
わたしには『多過ぎる』のが「何偽り無い」事実なのですよ。

何かおかしいのか、何かの病気なのか・・・
一体全体何が起こっているのか知りませんが・・・

「量を喰えない」ってのは純然たる『事実』。
それ以外ありませんのでな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月31日(水)の夕飯

和洋ごちゃまぜで。(笑)

日本の庶民の食卓風景でしょうね。
和と洋がごちゃ混ぜのメニューでした。(^^;
Dsc00261

メインは洋でイタリア系でした。
鶏もも肉としめじのトマト煮ですね。
タバスコ2種で調味して頂きましたよ。
Dsc00262

そして副菜のひとつは和。
納豆はわたしの好物のひとつです。
Dsc00263

サラダはサウザンアイランドのドレッシングで。
レタス、キュウリ、ブロッコリースプラウト+チーズを。
Dsc00264

白ご飯はえらい少ないな~。
最近は多めの日が多かったので。(笑)
Dsc00265

こんなごちゃ混ぜメニューは日本だけじゃないでしょうか?
少なくとも欧米の食卓では見られない感じがします。

住んだコト無いんで確信は無いですがね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

5月23日(火)の夕飯

これは洋食でよろしいかな。

ご飯と味噌汁がありますが・・・
このメインは日本の洋食でしょうな。
Dsc00142

本日のメインはチキンカツ。
ピーマンと茄子のフライを添えて。
Dsc00144

味噌汁は海鮮具材入りですが・・・
残りの茄子も入ってましたな。
Dsc00145

もち麦入り白ご飯。
こんだけの量で。
Dsc00146

同じカツでもチキンカツは軽めですな。
わたしはウスターソース+レモン汁で頂きます。

ちなみにむすめは何故か・・・
とんかつソースで喰らうのです。

何それ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

5月21日(日)の夕飯

洋食な夕飯でした。

この日の全体像はこんな感じ。
白ご飯と酒以外は洋モンで。
Dsc00001

こちらはメインの鱈。
チーズをのせたソテーですな。
Dsc00002

サラダは塩だれドレッシングで。
レタス、トマト、キュウリ、ブロッコリーにハムを。
Dsc00003

スープも洋風のこちら。
ミネストローネ風ですな。
Dsc00004

白ご飯はいつものもち麦入り。
いつもの少量で。
Dsc00005

洋食メニューに有馬土産の純米吟醸。
わりといけましたな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

5月16日(火)の夕飯

ほぼ「和」でしたが・・・

今宵の全体像ですが・・・
個別・共通ごちゃ混ぜです。
Dsc00043

個別メインがこちら。
豚バラ肉と豆腐の玉子とじですな。
Dsc00044

こちらは共通メニュー。
ベーコンとほうれん草のソテー。
パルミッジャーノの粉末をふりかけて。
Dsc00045

これは個別のひとつ。
納豆は大阪生まれ育ちのわたしのお好みですので。
Dsc00046

こちらはわたし用の漬物。
しば漬けですな。
Dsc00047

こちらは今宵の共通の漬物。
キュウリと人参の浅漬け。
Dsc00048

お味噌汁は世田谷自然食品さんの。
わかめと油揚げのです。
Dsc00049

もち麦入りのご飯。
この量でした。>配給制の日
Dsc00050

品数が多めだったので喰い過ぎました。>これで?
今後どんな食生活を継続するのか真剣に考えないといけない感じですなぁ。

因みに明日は会社弁当のカレーを頂く日なので・・・
今日はバタールサンド他の記事アップはありませんです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月15日(月)の夕飯

日本の洋食+スペイン?

この日の夕飯はこんな感じで。
メインから何から「洋」スタイルで。
Dsc00036

メインはこちらのポークソテー。
ケチャップカレー味の野菜乗せで。
Dsc00037

スープはオニオンコンソメ味。
お湯で溶くだけのヤツですがね。
Dsc00038

お米はスペイン料理のパエリア。
先日の魚介のパエリアの残りですね。
Dsc00039

そして追加で野菜も。
茹でブロッコリーですね。
ソテーのソースを付けて頂きましたよ。
Dsc00040

こんな感じの洋食メニューでした。
先日のワインも残ってたのでちょうど良かったですな。

うちは引き出しが多いのでどんなメニューにも対応可です。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

5月10日(水)の晩飯

遅くなって晩飯でした。

本日は月一の内科へ。
混んでて遅くなって夕飯より晩飯でした。
Dsc00442

メインは豚ロース肉ステーキ。
イタリアのジェノヴェーゼソース和えで。
Dsc00443

付け合わせはしめじと玉葱のパスタ。
残ったジェノヴェーゼソース使い?
Dsc00444

お湯で溶くだけのスープも。
コーンのポタージュを頂きました。
Dsc00445

ちょこっとお漬物も。
きゅうりの醤油漬けですな。
Dsc00446

配給制の日の白ご飯はこの量。
わたしには十分です。
Dsc00447

そして今日はよめさんの誕生日。
ちょこっとだけケーキを頂きました。
Dsc00448

フルーツのロールケーキですな。
これだけ薄く切ったのはむすめとか。(笑)
Dsc00449

3月20日のわたしの誕生日。
4月18日のむすめの誕生日。
5月10日のよめさん誕生日。
6月13日の結婚記念日。

ここ数年はどの日も祝ってませんでしたね。
結婚記念日なんてよめさんは忘れてますしな。(笑)

今月の有馬温泉旅行はよめさん還暦=定年記念旅行。
さすがに自分の誕生日だけは祝いたかったようですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類