晩酌

2017年8月21日 (月)

8月4日(金)の晩酌~夕飯

晩酌は「和」、夕飯は「洋}!(^^)

まずは晩酌の焼き鳥ですね~。
Dsc01089

手前から皮、せせりの塩。
奥がレバーのタレ。
Dsc01090

八尾から味噌と七味でお化粧しましょね♪
Dsc01091

そして夕飯の全体像ですね。
洋食です、(^^)
Dsc01092

メインは洋食の定番。
オムライスですね♪
Dsc01093

サラダは盛りだくさんでしたな。
レタス、キュウリ、トマト、ブロッコリーにゆで玉子。
Dsc01094

ミネストローネ風のスープ。
Dsc01095

オムライスから~
頂きます♪
Dsc01096

典型的な酒のアテ、焼き鳥。
伝統的な日本の洋食、オムライス。

一夜に両方頂いた夜でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

7月23日(日)の夕飯

晩酌も含めて。

夕方に購入したアテ。
焼き鳥で晩酌を。
Dsc00973

奥からズリ、せせり、ぼんじり。
八尾から味噌で頂きました。
Dsc00974

さて、ここからは夕飯です。
こちらがその全体像。
Dsc00975

メインはこちら。
めかじきの醤油味ステーキ。
Dsc00976

ポテトサラダですね。
半分残しちゃいましたが。(^^;
Dsc00977_2

お味噌汁は・・・
海鮮汁の素を入れて作ったヤツ。
Dsc00978

白ご飯はいつもの量。
いや、少なめでしたね。
Dsc00979

焼き鳥のせいかな~
ポテサラを残したのは。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

7月9日(日)の晩酌

カルシウム補給しときました♪

先日の小倉遠征に土産ですね。
日曜の晩酌に。(^^)
Dsc00822

商品名「うなぎのカリカリ」。
福岡は柳川の加工業者さんのでした。
Dsc00823_2

ちゃんとお皿に盛って頂きましたよ。(^^)
Dsc00825

少ししょっぱめだけど・・・
好きですなぁ、こーゆーの。(笑)
Dsc00826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

「八尾えだまめ」

枝豆の季節になりましたね♪

日曜の昼間から晩酌。
わたしは枝豆でも「八尾えだまめ」です!
Dsc00581

「大きく張った実」と「たっぷりの甘み」が特徴の『八尾えだまめ』。
八尾でも青果店や八百屋さんでないと売ってませんね。
Dsc00582

生産者直伝「えだまめのゆがき方」。
忠実に守って茹でました。
Dsc00583

ええ感じで茹であがりましたわ。
ぷりぷりっとして塩加減もなかなか。

しばらくは『八尾えだまめ』で♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

6月13日(火)の晩酌

ワールドカップ予選を観戦しながら・・・

どんくさい失点でドローでしたな。
サッカーの日本代表はいつまで経っても低レベル。
替りにわたしが出てもいいですがもっとヘタレでしょうな。(笑)

一応、アジア予選=「本番」なので応援でした。
風呂上ってビールを飲みながら。
Dsc00423

「スモーク風」とありますがあまり感じませんでした。
感じたのは強烈な塩味だけだったなぁ。(^^)
Dsc00424

この見ためでわかりますよね?
塩味強めなのが。(笑)
Dsc00426

お供はこちらしかないですよね~。
クラシックラガーしか買って飲まないので。
Dsc00425

しっかし・・・
やる気の無い?プレーで失点。

アホらしくてこの後、夜食に突入。
超小食のおっさんのクセにね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

6月10日(土)の晩酌

タイ料理は美味いですな。

そうそう食べる機会はありませんが・・・
タイ料理は結構好きな方ですな。
Dsc00368

この日は「トムヤムチキン」の缶詰。
ビールは無論「クラシックラガー」ですな。
Dsc00369

チキンはむね肉でしょうな。
ややピリ辛で酸味が特徴の「トムヤム」。
Dsc00370

ちょっとレンジで温めてから・・・
頂きました♪(^^)
Dsc00371

30年くらい前のタイ出張では・・・
工場の食堂で現地飯と中華飯がありました。
わたしは迷わず現地飯を頂くタイプの野郎です。

毎日の昼飯と社員寮での賄い夜飯。
いっぺんにタイ料理ファンになったのでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

純米吟醸『有馬桜』>篠山市「鳳鳴酒造」

こちらも有馬土産の酒。

GWの有馬一泊旅行の土産酒。
こちらも「前沢商店」さんが委託生産してもらってる酒。
Dsc00113

純米吟醸「有馬桜」ですな。
Dsc00114

醸造元は篠山市の酒造。
「鳳鳴酒造」さんです。
Dsc00115

日曜日の晩酌から頂きました。
アテは南高梅の梅干を。
Dsc00116

また二晩で無くなるかな?>四合瓶
少しはセーブして飲まないとね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

5月20日(土)の晩酌

旬のほたるいかで一献!

もうすぐ旬も終わりましょうかね。
ほたるいかを頂きました。
Dsc00096

ぷりぷりのボイルほたるいかですね~。
2週に1度行くスーパーで見つけましてな。(^^)
Dsc00097

辛子酢味噌がたっぷり付属♪
Dsc00098

有馬旅行の土産酒と共に♪
Dsc00099

ほたるいか、好きです♪
ボイルもいいけど干しもいい!

ほたるいかは酒呑みの親友?
・・・って、喰うたら天敵?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

4月23日(日)の晩酌

洋風の晩酌でした。(^^)

今日の晩酌はこんな感じで。
ワインと生ハムで。
Dsc00091

ワインはスペインのカヴァ白。
アテはイタリアのプロシュート・18ヶ月熟成物を。
Dsc00092

原材料は豚肉と塩のみ。
イタリアのプロシュートは非常に美味です♪
Dsc00093

ここまで丸めたのを頂きましたが・・・
広げたのを頂くほうがいいでしょうね。(^^)
Dsc00094

この生ハムはしばらくバタールサンドにも使いますよ。
明日のお弁当はおにぎりですのでちょっとお休みですけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

4月11日(火)の晩酌

ファミマのおつまみコレクション?

この日の晩酌はこんな感じで。
先日の旅で購入したけど残ったヤツ。
Dsc01873

ファミマ・コレクションですか。
「焼ししゃも」を頂きました。
Dsc01874

このアテには酒ですな。
Dsc01875

皿に移す前に1匹食べたので・・・
残りは4匹になってます。(^^)
Dsc01876

しっとりした感じの焼ししゃもでしたな。
少し味付けが甘いめだったでしょう。

わたしの好みからは逆ですが・・・
これはこれで不味くは無かったかもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類