ホットドッグ

2017年4月11日 (火)

4月9日(日)のブランチ

ロールパンは久しぶりでしたね。

山上BBQしてはしご酒の翌朝。
ロールパンのホットドッグでブランチを。
Dsc01839

ドリンクはハイボール&コーヒー。
タバスコはサンドイッチ同様に必須です。(笑)
Dsc01840

具材はハム、チーズ、キュウリに玉子。
ロールパンはちょっと甘めなのが玉に瑕ですかね。
Dsc01841

フルーツも頂きましたよ。
キウィとバナナ+ヨーグルトで。
Dsc01842

ホットドッグはオーブントースターで炙ってから・・・
タバスコを適量垂らして頂きます♪(^^)
Dsc01843

甘めのパンよりも塩気のパンがいいでしょうね。
わたしの好みからならね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

3月12日(日)のブランチ

ロールパンのホットドッグ風で。

こちらがブランチの第1弾?
ホワイトなロールパン使いでしたな。
Dsc01237

ホワイトロールでしたが焼き色を付けて・・・
結構普通な感じの見た目ですな。(笑)
Dsc01238

レタスはオーブントースターで炙った後に挟みました。
しな~、っとならないようにね。(^^)
Dsc01239

そしてゆで玉子も1個食しました。
会社弁当用のが1個余る予定なのでね。
Dsc01240

ホットドッグにはタバスコ必須。
ゆで玉子には石垣の塩で。
Dsc01241

ドリンクはこちら。
TaKaRaの焼酎ハイボール・ドライですな。
Dsc01242

ここからはブランチの第2弾。
ミニのカップ麺を。
Dsc01243

マルちゃんの「赤いきつね」のミニ。
朝の買い物で買って来たちく天を追加しますよ♪
Dsc01244

Dsc01245

出来上がりはこんな感じ。
もひとつわからんかな?
ま、頂きましょうね。(笑)
Dsc01246

Dsc01247

Dsc01248

まずは「赤いきつね」なのでお揚げさん。
Dsc01249

追加投入のこちら。
ちく天ですな。
Dsc01250

なるとは2枚くらい入ってましたな。
Dsc01251

玉子系のこちらは3個くらいだったかな?
Dsc01252

ホワイトロールのが1個で良かった?
ミニのうどんが不要だった?

そんな感じのブランチでしたね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

11月5日(土)のブランチ

ホワイトベーコンのホットドッグ♪

久しぶりのホットドッグを頂きました。
ホワイトベーコン仕様でした。
で、朝からビール♪(^^)
Dsc00968

両面を炙ったホワイトベーコン。
レタスとキュウリのスライスの野菜類。
ゆで玉子を粗めに刻んでマヨで和えたモノ。
Dsc00969

どアップのホットドッグですね。
Dsc00970

バナナ&キウィ+ヨーグルト&ジャムも。
「朝は金」のフルーツですな。
Dsc00971

ホットドッグはオーブントースターで炙って。
さっきのどアップとあまり変わらんな。(^^;
Dsc00972

ホワイトベーコンはまだ半分あるので・・・
来週の会社弁当に使いましょうかな。

作るのに焼き工程が入るので面倒だけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

6月5日(日)のブランチ

ロールパンのホットドッグを中心に。

本日のブランチはロールパン使用。
今日は後で車に乗るのでアルコールは無し。
Dsc00144

具材はベーコン、レタス、玉子で。
Dsc00145

あ、いつものタバスコを忘れて食べたわ。(^^;
Dsc00146

付け合わせは野菜がブロッコリー、レタスで・・・
ベーコンと・・・
Dsc00147

玉子ですな、って・・・
挟んだ具材以外はブロッコリーだけですな。
Dsc00148

もうひとつも頂きましょう。
Dsc00149

そしてフルーツも頂きますよ。
リンゴとバナナ+ヨーグルトで。
Dsc00150

そしてこちらを追加。
トーストを半分だけ。>6枚切
Dsc00151

これで夕飯まで大丈夫な胃袋。
少ないよね。

でも大丈夫です。
個人差ですよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日(土)のブランチ

残り物処理で。

この日のブランチはこんな感じ。
パン類で3種を。
Dsc00129

3種を4個。
今週・前夜の残りを利用して。
Dsc00130

まずはこちら。>2個
残ったバタールでチーズトーストを。
Dsc00131

同じくバタールですがシンプルに。
トーストしてマーガリンで頂きました。
Dsc00132

この日のメインはこちら。
前夜の豚カツをバターロールで。
Dsc00133

メインに使ったバターロールだけは残りでは無く。
ホンとは甘くないパンが合うでしょうけどね。

ま、基本的に問題無く・・・
すべて美味しく頂きました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

8月23日(土)のブランチ

久しぶりです。

ロールパン使いのホットドッグ。
コーヒーも頂きながら画像無しのビールも♪
Dsc03017

オーブントースターで炙って頂きますよ~。
まず1個目ね。
Dsc03018

そして2個目。
Dsc03019

グレープフルーツも頂きましたよ。
Dsc03020

久しぶりのホットドッグ。
タバスコで調味して頂きました。

無論ね。(^^)>わたしの場合

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

7月5日(日)のブランチ

細長ロールのホットドッグでした♪

細長かずんぐりかの違いだけ?
ロールパンは甘いのでホットドッグ「擬き」になりましょうか?(^^;
Dsc02167

細長のロールパンにはさんだ具材は・・・
ベーコン、レタス、キュウリ、チーズ、玉子でした。
Dsc02168

フルーツも頂きましたよ。>「朝は金!」
ゴールデンキウィ&バナナ+ヨーグルトで。
Dsc02169

ホットドッグはオーブントースターで炙ります。
少し炙ると更に美味しくなりますからね~♪
Dsc02170

1個ずつ炙って美味しく頂きましたよ♪
一手間を惜しむのは罪ですからね~!(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

6月28日(日)のブランチ

今日はいつもの時間帯に。

だいたい土日のブランチは10時半~11時くらいかな。
今日はその時間帯に頂きました。
Dsc02050

今日はホットドッグを頂きました。
テーブルロール仕様ですけどね。
Dsc02051

オーブントースターで少し炙りますよ。
家ごはんではいつもそうです。
Dsc02052

今日のフルーツはヨーグルトがけ仕様。
ゴールデンキウィとバナナですな。
Dsc02053

ちょっと少ないかな~、と思ってちょっとだけ追加を。
Dsc02054

チーズトーストを6枚切の半分だけですな。
Dsc02055

テーブルロールの2個だけじゃ少ないかな~、と思いましたが・・・
チーズトーストでは無く、普通のトーストが良かったような気がします。(笑)

超小食は苦労するんですよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

11月23日(日)のブランチ

珍しくコーヒーで?(笑)

この日のブランチはホットドッグが2個だけ?
しかもコーヒーで?
Dsc00830

ロールパンはホワイトのもちもちしたタイプ。
「こっ、これが連邦の・・・」ではありません。
ソーセージは昨日から頂いてた沖縄ジンジャーポークのヤツです。
Dsc00832

フルーツはバナナだけだったかな?
りんごもあったっけかな?
Dsc00833

ちょっと早めのブランチ。
ドリンクはコーヒー。

何で?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

11月8日(土)のブランチ

テーブルロールのホットドッグでした。

余ってるテーブルロールがあるとのことで・・・
この日のブランチにホットドッグを。
Dsc00624

必須のタバスコ。
お供のハイボール。
ウィンナー仕様をひとつ。
ハム仕様がふたつ。
Dsc00625

こちらがウィンナー仕様。
Dsc00627

そしてハム仕様。
Dsc00626

テーブルロールはちょっと甘いですからねぇ。
ホットドッグと呼ぶにはちょっと違いますかな?

塩味と云うかプレーンな感じのパンが合うでしょうね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類