ハイボール

2017年9月14日 (木)

8月20日(日)の朝飯

極、軽く頂きました。

この日は10時前の朝飯でしたでしょうね。
Dsc01287

メインはチーズトーストでしたな。
とても美味しかったですわ。
Dsc01288

フルーツは前日の残り?
Dsc01289

サンドイッチはちょっと多めでしたな。
フルーツはこんなモンで。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

8月19日(土)の昼飯

この日は昼飯でしたね。

右上肢の大怪我で機能障害の右手。
火曜夕方と土曜朝にリハビリに通ってます。
いつものブランチより遅い昼前だったのでね。
Dsc01279

この日はサンドイッチを頂きましたよ。
Dsc01280

パンは3枚使いが基本。
具材・レシピは我が実家仕様で。
Dsc01281

「朝は金」のフルーツは3種を。
Dsc01282

怪我による運動機能障害のリハビリ。
痛いリハビリほど回復が早い、ってのが定番ですな。

痛いのにはめっぽう強いんですな、わたしは。
高校大学のアメフトや極真空手は痛いコト多々。

慣れてますわ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

8月16日(水)の夕飯

お気に入りの「残りモン再利用」メニューで。

この日の全体像はこちら。
先日のシチュー再利用メニューをメインに。
Dsc01254

確か横浜・鎌倉から帰宅した日の夕飯メニューだったシチュー。
そちらの残りを再利用のドリア風は家族皆がお好みなんですよ。(^^)
Dsc01255

スパゲッティサラダも頂きました。
サラダ系では不健康系でしょうね。(笑)
Dsc01256

チーズやトマト系にはタバスコ必須のわたし。
頂きます♪
Dsc01257

わたしもお気に入りですがむすめもそうらしい。
よめさんは作るのが楽でお気に入りとか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

8月12日(土)の夕飯

夜中に帰宅して・・・

夕飯まで何も無しでしたな。
いつもな感じの夕飯を頂きました。
メインは洋食なれど白ご飯と共に、ですな。(^^)
Dsc01214

そのメインがこちら。
ご近所さんから大きな玉葱を大量に頂いたとか。
Dsc01215

サラダはわたしの茹でた黄身半熟のを提供して。
レタス、トマト、キュウリにブロッコリーもだったかな?
Dsc01216

白ご飯はいつもの量を。
疲れててもいつも通りで。
Dsc01217

鎌倉で朝食にお粥を頂いたにで・・・
帰路はほとんど固形物を食さずでしたな。

そのせいで熱中症にでもなったのでしょうか。
胃液すらも出て来ない嘔吐が何度も。
やっぱり歳でしょうかな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

8月7日(月)の夕飯

ちょっと「伊」でパンでした。

この日の全体像はこんな感じ。
ハイボールを合わせました。
Dsc01115

結構好きな料理ですな。
鶏もも肉を茄子やしめじとトマトソースで煮込んだヤツ。
Dsc01116

サラダも少し頂きました。
レタス、キュウリ、トマト+チーズで。
Dsc01117

そしてトースト。
6枚切りを半分で十分ね。
Dsc01118

イタリアンは大好きですね。
移住するかもしれない国ですしね。

まだわかりませんがね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

8月4日(金)の晩酌~夕飯

晩酌は「和」、夕飯は「洋}!(^^)

まずは晩酌の焼き鳥ですね~。
Dsc01089

手前から皮、せせりの塩。
奥がレバーのタレ。
Dsc01090

八尾から味噌と七味でお化粧しましょね♪
Dsc01091

そして夕飯の全体像ですね。
洋食です、(^^)
Dsc01092

メインは洋食の定番。
オムライスですね♪
Dsc01093

サラダは盛りだくさんでしたな。
レタス、キュウリ、トマト、ブロッコリーにゆで玉子。
Dsc01094

ミネストローネ風のスープ。
Dsc01095

オムライスから~
頂きます♪
Dsc01096

典型的な酒のアテ、焼き鳥。
伝統的な日本の洋食、オムライス。

一夜に両方頂いた夜でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

7月30日(日)のブランチ

ピザトーストでした。

この日はピザトースト。
ブランチより早かったかも?
Dsc01034

ピザトーストのお供は・・・
ベーコンと玉子を少しずつ。
Dsc01035

さらにズームインして・・・
こんな感じ。
Dsc01036

フルーツはバナナとキウィでしたが・・・
食べなかったな。(笑)
Dsc01037

たぶん。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

7月5日(水)のお弁当

帰宅してすぐにちゃちゃっと作りました。

水曜日もバタールサンドは予定通り。
ハムは2種とも新しく。>ロースハムと生ハムロース
Dsc00754

もう二切れが定着しましたなぁ。
半年後には一切れになるかも?(^^;
Dsc00755

お供のスープはこちらを。
つぶコーンになります。
Dsc00756

少し前まではバタール1本で3日分でした。
今は同じ量で4日分になってますからねぇ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

7月4日(火)のお弁当

帰宅してすぐにちゃちゃっと作りました。

いつものバタールサンドを作りましたよ。
ハムは2種共にこの日で終了でした。
Dsc00737

ハムはロースとパストラミでしたね。
あ、ゆで玉子を忘れてましたわ。(笑)
Dsc00738

お供のスープはポタージュ。
一番のお気に入りですね。
Dsc00739

この週はバタールが続く予定です。>4日間
いや、おにぎりが1回は入るかも?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

6月25日(日)の朝飯

サンドイッチでしたが・・・

いつもとは違いましたな。
こちらが全体像です。
Dsc00576

6枚切2枚仕様でした。
ちょっとわたしには多いのでは?(汗)
Dsc00577

ひとつはこちら。
厚焼き玉子+チーズです。
Dsc00578

もうひとつはこちら。
ハム+レタス&きゅうりです。
Dsc00579

フルールは「朝は金」ですね。
リンゴとキウィを頂きましたよ。
Dsc00580

ちょっと量的には多かったですね。
半分残そかな?と思いつつ・・・
結局食べちゃいましたが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 湘南! | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 鎌倉! | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類