うなぎ

2017年4月15日 (土)

4月14日(金)の夕飯

スーパーで購入した惣菜とかでした。

金曜日はひとりで夕飯の日でした。
作るか食べて帰るか買うかのうち・・・
買って来ました。
Dsc01907

こちらが全体像ですね。
汁物と酒を追加で。
Dsc01914

こちらは「うなぎづくし寿司」。
太巻、細巻、握りが二貫ずつと玉子握り一貫。
Dsc01911

今が旬のこちらをアテに。
ボイルほたるいかをからし味噌で。
Dsc01912

身体に良いサラダも。
カリカリじゃこの海藻サラダです。
Dsc01913

寿司に汁物ならこちらでしょう。
赤出汁を頂きました。
Dsc01915

この日は元々カレーにしよかな?と思ってましたが・・・
よく考えると水曜日が第2水曜日で会社弁当カレーの日。

なら、缶詰流用パスタソース+何かメイン?
それとまどこかで喰って帰る?
帰ってから喰いに出る?

いろいろ考えてたら・・・
何か寿司が喰いたくなりましてね。

そんな訳でこんな訳でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

うなぎ「カブト」@新宿思い出横丁

この旅の1軒目ですな♪

この旅の最初のお店は新宿。
思い出横丁にありまっせ~♪
Dsc01358

お久しぶりの「カブト」さん。
うなぎの串焼きのお店ですな。
Dsc01359

左側のお若い二人に右側の大先輩・常連さんと歓談に忙しく・・・
喰いモンの画像は全く撮ってませんでした。(笑)
Dsc01360

えり焼き二本。
ひれ焼き二本。
きも焼き一本。
れば焼き一本。
一口蒲焼一本。
合計七本焼きを頂きました。
飲み物は燗酒を二杯でしたな。

この日はお若いにぃさんが焼き台に。
大将はまさか引退されたのかな?
70代後半くらいでしょうからね~。

お味はそのままで美味しかったな。
また東京飲み歩きの途中に寄せてもらいましょ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

2月10日(金)の夕飯

鍋焼カレーうどん中心で♪

この日はひとりで夕飯。
喰って来るとか買って来るとか・・・
一度帰って出掛けて喰いに出るとか悩みました。

結局買って帰って来ることに。
こんな感じで頂きました。
Dsc00707

メインはこちらのカレーうどんですね。
こちらは買い置きのアルミ鍋付きのヤツ。
アルミ臭いので直火OKどんぶりで調理ですけどね。
Dsc00709

ここからが帰りに買って来たヤツ。
スーパーで魚屋さんのお寿司を購入。
うなぎとキュウリの細巻ですな。(^^)
Dsc00708

こちらもスーパーのお惣菜。
ちくわ、いか、紅しょうがの天ぷらを。
Dsc00710

鍋焼カレーうどんの煮込み中は・・・
こんな感じで晩酌風に。(^^)
Dsc00711

うなきゅうは久しぶりですな。
最近のお寿司はわさび抜きが基本なんね?
Dsc00712

関西人以外には理解不可?
紅しょうがの天ぷらですな。(笑)
Dsc00713

こちらも晩酌風な天ぷらですが。
いかはそのまま、ちくわはうどんに・・・
Dsc00714

うどんも完成して最終的にはこんな感じ。
お寿司がちょっと減った全体像です。(笑)
Dsc00715

カレーうどんの完成図。
ちくわ天、天かす、刻み葱を追加しました。
Dsc00716

ではでは頂きましょう♪
熱々で美味いですな。
Dsc00717

ちくわ天のカレーまみれ。
これも美味い♪
Dsc00718

うどん、寿司、天ぷら・・・
ちょっと喰い過ぎましたかな?

でも美味しかったから・・・
いいよね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

10月22日(土)の夕飯

今日は秋の土用の丑の日でしたよね。

近所のスーパーでうなぎの蒲焼を購入。
丑の日で3割引きで売ってましたので。
うなぎ中心の全体像です。(^^)
Dsc00740

その蒲焼きです。
この殆どをひとりで頂きました。(^^)
Dsc00741

うなぎに汁物はこちらですよね。
お吸い物を頂きましたよ。
Dsc00742

そしてご飯は変化球。
麦入りのご飯を頂きました。
Dsc00743

うなぎたっぷり。
満足。

うなぎ好きなのでね。
肝焼きも欲しかったな。♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

10月21日(金)の富山出張の「鉄」&昼飯

この日は富山でした。

金曜日は富山の顧客訪問で直行直帰。
まずは大阪からこちらですな。
Dsc00714

特急サンダーバード7号・金沢行き。
3時間近くかかるんですよね。(^^;
Dsc00715

そして金沢で乗り換え。
北陸新幹線の駅ですよ。
Dsc00717

こちらからは「つるぎ」で富山へ。
こちらがE7/W7系車両ですな。
初めて乗車です。(^^)
Dsc00716

7時に家を出て富山に12時前到着。
まずは駅前で昼飯ですな。
「だいこくや」さんです。
Dsc00724

HPでは「和・食・飲・楽 DAIKOKU-YA」。
お店の看板や箸袋はひらがなですね。
Dsc00722

頂いたのはこちらですね~。
「白エビかき揚げとざるうどん」。>1080円也
Dsc00718

こちらがざるうどん。
のりとごまがおいしかったですね。
Dsc00719

そして白エビかき揚げ。
富山ではやっぱり白エビ。(^^)
Dsc00720

こちらはざるうどんの薬味。
大根おろし、おろし生姜、葱ですな。
Dsc00721

お出汁はちょっとずつで。
薄まないようにね。(^^)
Dsc00723

酒が飲みたくなるような昼飯の後は顧客へ。
難儀な交渉を終えて富山駅へギリギリでしたな。
タクシーの運転手さん、裏道激走ありがとうございました。(笑)

富山から金沢へ北陸新幹線。
つるぎ721号の発車4分前に駅到着でした。(汗)
Dsc00725

なかなかいい感じの車内。
E7/W7系はこの日の往復約30分ずつだけの体験ですが。(^^;
Dsc00726

そして金沢から大阪まで。
サンダーバードですな。
Dsc00730

16時13分発36号は大阪に19時9分着。
帰りも3時間弱。(^^;
Dsc00727

北陸新幹線が金沢まで来る前。
富山までサンダーバードで3時間超え。

まだその方が良かったでしょうなぁ。
乗り換えが増えてトータル時間がいっしょですのでな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

8月29日(月)のお弁当

月曜日はおにぎり+カップうどん。

今週の週明けはおにぎりから。
1個だけ+ミニうどんカップにしました。
Dsc01396

おにぎりは1個だけ、ちりめん山椒のを。
ここ数ヶ月、ゆで玉子は必須ですよ。
Dsc01397

そしてミニうどんカップ麺のこちら。
マルちゃんの「赤いきつね」ですね。
Dsc01398

カップ麺もまずまず美味しいですなぁ。
どれも侮れません。

この先、ちょくちょくお世話になる予感。
よろしくお願い致します。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

7月8日(金)の夕飯

大和五條柿の葉すし「本舗たなか」のちらしずし。

この日の夕飯はちらしずし。
柿の葉すしのお店で購入でした。
Dsc00597

頂いたのはこちら。
ちらしずしですね。
Dsc00598

そして土曜のイベントに持参するアテが手前の柿の葉すし。>さば4個
奥はサービスで頂いた柿の葉すし。>うなぎ3個
Dsc00599

ちらしずしは夕飯に頂きましたよ。
山形の酒とともに。
Dsc00601

具材は鯛、海老、鮭、鰻の海鮮物。
その他は椎茸、蓮根、栗。
酢飯もいい感じ。
Dsc00600

うなぎは1個だけ頂きました。>2個はむすめへ
初めて食べましたがまずまずでしたね。
Dsc00602

さばの柿の葉すしは土曜日のイベント用です。
神戸で船に乗って日本酒を堪能する会。

雨だけが心配ですね。
やんだらいいな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

7月3日(日)の夕飯

鰻丼!

土用の丑の日は30日でしたよね。
もう今日頂きましたよ。(笑)
Dsc00539

ご飯が少なくて見えんけど鰻丼です。(^^;
この後山椒をたっぷりかけてね。
Dsc00540

お吸い物も頂きましたよ。
海鮮+とろろの北海道のヤツ。
Dsc00541

〆は季節モノのこちら。
今年お初のスイカを頂きましたよ。(^^)
Dsc00542

丑の日と関係なく鰻は好きですね。
夏季休暇の一人旅で浜松に行ったりね。

この夏もプリウスZVW-30で首都圏へ一人旅します。
鰻はどうなるかわからんけどね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

4月4日(月)の晩酌

うなぎの肝焼きを頂きました♪

前日のBBQの集合前に駅前のお店で購入しておきました。
「うなぎのうえだ」さんの肝焼きですね。
Dsc01066

ぷりぷりの肝焼きは大好物のひとつ。
蒲焼きも美味しいですが肝焼きも外せません。
Dsc01067

おっと、ピンぼけで申し訳ありませんが・・・
とても美味しく頂きましたよ。(^^)
Dsc01068

夏休みのおっさん一人旅に予定を入れようかなぁ。
今のトコ、うなぎはスケジュールに入ってませんが。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

3月27日(日)の晩酌

二部制で行きました。

まず一部はこちらです。
ビールとうなぎの肝焼きです。
Dsc00942

前日の八尾バルの移動途中に購入。
「うなぎや」と云ううなぎ屋さんにて。
Dsc00943

蒲焼きよりも肝焼きの方が好きかもなぁ。
覗いた時にあったら必ず買ってますね。
Dsc00944

そしてこちらが二部。
スナック菓子をハイボールで。
Dsc00945

スタンダードではありませんよ。
特別仕様の「東海道山陽新幹線限定」です。
Dsc00946

前週の東京・横浜ひとり旅の帰りに買ったヤツ。
新横浜駅の売店でしたね。
Dsc00947

「海の精焼き塩」使用のしお味なんですね~。
普通のより美味しかったと思います。
Dsc00948

ナビスコさんのチップスターはあまり食すことがありません。
わたしはカルビー派で「うす塩」が一番好みなんですね。

うなぎも肝焼きの方が好きとか・・・
ちょっとしたことだけどこだわりがある。

そんな感じです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類