カレーパン

2016年8月13日 (土)

夏の一人旅>5日目最終日の帰路

あとは帰るだけですね。

横浜関内のホテルを10時前にチェックアウト。
首都高神奈川3号狩場線の阪東橋に向かう途中。
信号待ちで「よこはまばし」商店街のアーケードですね。
Dsc01151

保土ヶ谷バイパスを経て横浜町田ICから東名へ。
最初の休憩は「海老名SA」で。
Dsc01152

フードコートにあるパン屋「ぽるとがる」さん。
本辛カレーパンと厳選珈琲無糖を頂きました。
Dsc01155

なかなかスパイシーで本格的なカレーパンでしたよ。
Dsc01154

二度目の休憩は「EXPASA足柄」にて。
こちらでは何も購入は無かったはず。
Dsc01156

そして三度目の休憩は「NEOPASA駿河湾沼津」。
こちらでは金目鯛と真鯵のひものとお茶を購入でしたな。
昨年の夏の旅でもこちらで金目鯛のひものを購入しました。
Dsc01157

四度目の休憩は「NEOPASA静岡」で。
静岡土産を購入しておやつを頂いたりしましたよ。
Dsc01158

次は「NEOPASA浜松」で五度目の休憩。
こちらではガソリンを給油しましたよ。
1000キロ超えでも家までは無理。
Dsc01159

六度目の休憩は新しく開通した区間にあるこちら。
「NEOPASA岡崎」は行きに入り忘れたところ。(^^;
でも上り下り共通施設タイプのようでしたよ。
Dsc01164

この後は伊勢湾岸道をどこにも寄らずに通過して・・・
七番目の休憩は東名阪の「EXPASA御在所」で。
トイレ休憩だけでしたね。
Dsc01165

亀山JCTから新名神に入って八度目の休憩をこちらで。
忍者の里「甲南PA」ではおにぎり1個を頂きましたよ。
Dsc01166

そして帰路最後となる九度目の休憩は名神の「桜川PA」にて。
こちらではいつもですがこの日も京漬物を買って帰りました。
そして休憩しながら牛肉コロッケも頂きましたよ。(^^)
Dsc01167

そして午後9時過ぎに無事帰宅しました。
事故とかトラブルとか何も無しでの5日間。

今年も一人旅を満喫できましたね。
来年もまた行くぞ!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

4月5日(土)のブランチ

頂き物のパンでブランチ。

先日会社を退職されたおねぃさんから頂きました。
金曜日に返却物をお持ちになられたときに。

カレーパンをハイボールと共に♪
Dsc04653

なかなかスパイシーなタイプ。
中はこんな感じです。
Dsc04654

こちらはベーコンエピですな。
Dsc04655

こちらは家族3人で分けて頂きました。
Dsc04656

この日はお花見があるのでブランチは軽く。
でも無かったかな?
超小食のわたしには。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

ヴィドフランス小阪店「カリカリカレーパン」@河内小阪

「東大阪カレーパン会」のお店です。

「なのはなバル」にも参加されていたお店。
昨年の「東大阪カレーパン行脚」で寄らなかったお店。
今回「街バル」の途中でお買い物でした。
Dsc04406

購入したのは無論、カレーパンでしょ。(^^)
これは新作カレーパンかな?>揚げカレーパン
昨年は焼きカレーパンでした。
Dsc04405

「街バル」途中で購入して持ち帰り。
帰宅してから頂きます。
Dsc04409

まずはレンジでチン!して全体の温度を上げてから・・・
オーブントースターで炙ってカリカリの揚げたて食感を復活させます!
Dsc04410

ちょっと炙り過ぎたかな?(^^)>焦げ目が
Dsc04412

カレーパンにはビールでしょうなぁ。
クラシックラガーと共に♪
Dsc04411

なかなかスパイシーなカレーパンでした。
激辛OKのわたしにはもっと辛い方が好みですが。

それはわたしの辛さ好みが歪んでるからなので・・・
これくらいがちょうどいいのではないかと思います。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

1月13日(月・祝)の朝飯

「A-1ベーカリー」@天王寺駅中にて購入!

天王寺駅中の「A-1ベーカリー」さん。
小学生か中学生以来の数十年ぶりでしょうか。
Dsc03355

「ドーナツフェア」が開催中でした。
その中で「極旨カレー」を購入です。
Dsc03354

翌日の朝にレンジでチン!してから・・・
オーブントースターで焦げないように炙ります。
Dsc03362

お店のポップに間違い無し!
ゴロゴロ野菜入りで(わたしには「やや」)ピリ辛でした。
Dsc03363

パン類ではサンドイッチが一番のお気に入りですが・・・
カレーパンにもうるさいわたしです。(^^)

我が生息地の八尾市のお隣の東大阪市は「カレーパンの街」。
ラグビーの聖地『花園』があり、カレーパンはラグビーボールに似てるからとか。

東大阪カレーパン食べ歩きもおもろいですよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

8月10日(土)のブランチ

頂きモノのパンでブランチ!

会社でお世話になっているおねぃさん。
そのご夫妻からまたまた頂きました。
和泉中央近くのパン工房「フルニエ」さんですな。
ベーコンエピとカレーパンです。
焼酎ハイボール・ドライと共に頂きます♪
Dsc01013

まずはベーコンエピ。
レンジで温めてからオーブンで炙ってパリパリに。
3つに分けて時間差で順番に炙って熱々を頂きました♪
Dsc01014

そしてカレーパン。
こちらも同様に温めて炙って頂きました。
そんなに辛くは無いですが結構スパイシーで美味♪
Dsc01015

いやぁ、いつも頂いてばかりで申し訳ない。>おねぃさんご夫妻
来週の一人旅でいっぱいお土産を買ってきますぞ~。

車だから多少多くても大丈夫!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

「職人の欧風カレーパン」>麻布十番モンタボー@アリオ八尾

おやつにカレーパンです。

アリオ八尾で映画を観て・・・
餃子の王将で昼飯して・・・
帰宅する前にカレーパン購入ですな。

最近オープンしたパン屋さんは・・・
「麻布十番モンタボー」さん。
Dsc09189

「職人の欧風カレーパン」を購入!
Dsc09188

帰宅してレンジでチン!
その後トースターで炙って。
焼酎ハイボールと共に。
Dsc09191

焼きたてな感じになりますなぁ。
カリカリで熱々♪
Dsc09192

辛くて美味しいカレーが大好きなわたし。
辛くて美味しいカレーパンも大好きです。

こちらのカレーパンはあまり辛くなかったですが・・・
お味は美味しかったです♪

美味しいままで辛口を作ってね。
よろしく♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

5月1日(水)の夕飯@東京ソラマチ

「東京ソラマチ・タベテラス」で軽くだけ。

東京ソラマチの4階にあるフードコート「ソラマチ・タベテラス」。
まぁ、所詮フードコートですな。
Dsc08829

うどん屋さんやらいろいろありますが・・・
基本「飲み歩き」中のわたしにはどれも無理。>超小食が理由
パン屋さんにロックオン!
Dsc08828

別店でTaKaRa焼酎ハイボール「ドライ」を購入済みで。(笑)
Dsc08826

「東京ソラマチ」限定のカレーパンです。
Dsc08827

まぁまぁ辛めでおいしかったですな。
あまり辛いと万人に受けませんからなぁ。

わたしの辛口は世間では邪道であると。
まぁ、そういうことなんでしょう。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

激辛カレーパン>「中村さんちのぱん屋さん(ガンジー倶楽部)」@長瀬

カレーパンシリーズ第3弾!

布施から南下して先のお店からは東へ。
近鉄大阪線に出るのは俊徳道と長瀬の中間。
線路沿いに南下して長瀬駅前のお店。
「中村さんちのぱん屋さん・長瀬店」ですな。
『ガンジー倶楽部』が店名ですか?
Dsc08648

こちらも持ち帰ってから頂きました。
Dsc08653

長いめの楕円形の揚げたタイプですね。
こちらもなかなか辛いですな。>「激辛」
Dsc08656

Dsc08657


「揚げカレーパンで味は非常に辛いです。生地はもっちりしていて
形は円形です。強烈な刺激の中に旨みのある絶妙な味のバランス
は、秘伝の配合が生み出しました。外はカリっと、中は非常に辛い
カレールーともちもちした食感が楽しめるよう、職人がひとつひとつ
丁寧に仕上げております。>東大阪カレーパンMAPより

結構辛くて美味しいカレーパンでしたわ~♪

「東大阪カレーパン会」の28店で「激辛」とか「大辛口」は3店のみ。
その3店を制覇したこの日。

どれも美味しかったなぁ。
リピートしそう♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛肉ゴロゴロ大辛口カレーパン>「マツヤ・ブレッド・ファクトリー」@岸田堂

カレーパンシリーズ第2弾!

布施から真っ直ぐ南下して・・・
三ノ瀬公園のやや南の岸田堂交差点手前のお店。
Matsuya Bread Factoryさんで2つ目のカレーパン♪
Dsc08646

持ち帰ってから頂きました。
Dsc08652

オーブントースターで炙って頂きます。
表面がカリっとなり熱々で。
Dsc08654

ゴロゴロした牛肉がいくつも入ってますね~。
野菜もたっぷりな感じです♪
Dsc08655


「揚げカレーパンで、カレーは牛肉を数種の香辛料と赤ワインで
一晩寝かせた後たっぷりの野菜と煮込んであり、味を大辛口に
仕上げてあります。パンはカリカリしていて形は円形です。大辛口
はお客様の要望からできました。>東大阪カレーパンMAPより

こちらは文字通り「大辛口」でしたね~。
牛肉ゴロゴロもその通りでした。

辛くて美味しいカレー大好きのわたしですから・・・
辛くて美味しいカレーパンも大好きです♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大辛口カレーパン>「金太郎パン」@布施

カレーパンシリーズ第1弾!

本日は「東大阪カレーパン会」の日でした。(笑)
1軒目は布施駅南にある「金太郎パン」さん。
Dsc08642

「大辛口カレーパン」と聞いてましたが・・・
「カレーフライ」の大辛口が正式名称でしょうか?
Dsc08643

揚げタイプのカレーパン。
確かに結構辛口ですね♪
Dsc08644

Dsc08645

「揚げカレーパンで味はお子様には無理なくらい非常に辛いです。
生地はカリっとしていて形は楕円形です。ラードではなくサラダ油
を使用しています。」とのこと。>東大阪カレーパンMAPより

これは買って帰ってオーブントースターで炙って喰うのが良かったかも?
それなら「大辛口」が再現できたかもしれませんなぁ。(^^)

冷めててもおいしかったけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類