同窓会

2016年2月29日 (月)

日本酒同窓会@「やまんそら」お初天神

久しぶりに20人で集合した飲みオフ会♪

場所はお初天神の脇にある狭い路地のお店。
居酒屋「やまんそら」さんへはこの会でしか来たこと無いなぁ。
Dsc00484

ひとり1本ずつ日本酒を持参するルールの集まりです。
これでまだ約半分くらいですね。
Dsc00485

あとから加わったお酒が右側に。
まだ何本か遅れてくる方のがありました。
Dsc00490

最後に加わったのがこちら。
全部飲んだかな~。(^^)
Dsc00494

お料理は「やまんそら」さんに頼みましたね。
日本酒に合うアテがいろいろでしたわ。(^^)
Dsc00486

こちらは鮟鱇の肝の生姜煮でしたな。
ポン酢で頂くよりも濃厚で旨かったね。
Dsc00489

ふろふき大根も頂きましたね。
お味噌が甘すぎずわたしでも美味しく頂きました。
Dsc00491

こちらは何だったかな~。
お品書きとかが無いとわからないですね。(^^;
Dsc00492

これは見たらわかりますね。(^^)
海老の天ぷらは塩味付きでしたね。
Dsc00493

最後はご飯モノで〆ですね。
太巻きを頂きました。
Dsc00495

日本酒全種制覇を目指して飲み過ぎましたかなぁ。
飲み過ぎよりもペースが速すぎたかもしれません。

帰りの記憶がほとんどありませんなぁ。
何で淀屋橋から11時過ぎに地下鉄?
二次会にも参加した?

ちゃんと終電で帰宅したようですがね。
笑えますな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ホームカミングデー@関西外大

初訪の「ホームカミングデー」&「外大祭」!

この土曜日は「ホームカミングデー・同窓会総会」へ。
こちらが我が母校「関西外国語大学・中宮キャンパス」です。
正門からセンターガーデンと本館を望むの図。
Dsc02344

わたしが通ったのはこの近くにあった「片鉾キャンパス」。
この「中宮」は何倍もの広さですな。
Dsc02345

こちらが「片鉾キャンパス」の模型。
狭っ。(笑)
Dsc02336

「総会」プログラム最初の「校歌斉唱」。
歌ったの初めてですわ。(^^;
Dsc02335

講堂の緞帳は世界地図風。
人々で5大陸になってます。
Dsc02337

座ったのは「FL列-17番」。
高校時代のアメフトのポジションが・・・
フランカー(FL)(=ワイドレシーバ(WR)で背番号が17だったので♪
Dsc02338

こちらは卒業生先輩の「フォトジャーナリスト」のコンサート。
ご子息お二人との3人で。
Dsc02339

同窓会総会の会場は「谷本記念講堂」。
創始者と歴代学長が谷本家なので。
Dsc02343

こちらが初代学長の銅像。
「片鉾キャンパス」では通称「谷ばば池」(噴水)にありました。(^^)
Dsc02347

移設されているのか無くなってるのか・・・
移設されていて安心しました。(^^)
Dsc02348

こちらは「万代池」。
大学になる前の前身「英語学校」が開設されたのが万代池のほとり。
新キャンパスに人工池ができ、銅像はその畔に。
Dsc02350

この日は前日から「外大祭」も行われてました。
こちらは「チアリーディング部」のパフォーマンス。
わたしが通ってた頃には無かったなぁ。
Dsc02351

こちらは昼飯として頂いた一品。
「タコス」ですな。
Dsc02352

そしてもうひとつ。
「チヂミ」ですな。
Dsc02355

画像はありませんがもう一品・・・
「フランクフルト」も頂きました。

初めて「同窓会総会」に参加。
第2部の懇親会はこの後夕方の予定があるので断念して残念。
代わりに後輩達の元気な姿を堪能♪

移転後のキャンパスをぐるっと回って・・・
約3時間半の滞在中、ずっとニコニコしてたと思います。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

大学のクラス会@堂島ホテル

今年の「文化の日」はクラス会。

土曜日祝日「文化の日」にクラス会。
場所は西梅田の堂島ホテル。
Dsc05698

「関西外国語大学1985年卒業Gクラス会」です。
Dsc05704

まずはオードブル3種から。
Dsc05699

お刺身は2種。
まぐろと鯛。
Dsc05700

パスタとステーキ。
どちらも美味しかったですな。
Dsc05701

ご飯ものはお寿司。
Dsc05702

デザートはタルトとフルーツ。
Dsc05703

わたしはクラス会初参加でした。
幹事さん、お世話になりました!
12名の会でしたが皆さん見たらすぐに思い出しましたよ。
皆さん、50前後にしては若い!

そして2次会は堂島ホテルから大阪駅方面に移動して・・・
「白木屋」さんの『3,000円コース』へ。
飲み放題+カラオケ歌い放題、って儲かるの?(^^;

焼き鳥やサラダやトルティーヤ・・・
Dsc05705

Dsc05706

Dsc05707

Dsc05708

そして「餃子鍋」と〆の中華麺。
Dsc05709

Dsc05710

この2次会は12名から2名減って10名でしたかな?
この後は駅に向かいつつ離脱しつつで・・・
わたしの3次会は4名で「ホワイティうめだ」へ。
先日開業したこちらを見つつ・・・
Dsc05711

神戸のマダムと泉州の独身女。
枚方のおっさんと中河内のおっさん。
そんな4人で3次会の乾杯!>エビスパー
Dsc05713

オードブル盛り合わせを頂きながら・・・
1次会と2次会で話し足りなかった話しを。(^^)
Dsc05714

みんな気が若いなぁ。
わたしもそうやけど、わたしだけじゃないね。

「1985年卒Gクラス」のクラス会。
年に数回でもやりたいね。
わたしが幹事しますから♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類