たこ焼き

2017年1月 4日 (水)

1月3日(火)の早朝飯

朝からちょっとだけ。(笑)

完全に「アルコール解禁」な三が日。
冷食のたこ焼きをアテにビール!(^^)
Dsc00100

お供のビールはいつものヤツ。
クラシックラガーしか置いてませんから。(^^)
Dsc00101

冷食でも十分美味しいですね。
無論、どろソースで辛めに味付けです。
Dsc00102

どろソースだけではありませんよ。
とんかつソースがメインでどろソースを追加です。

青海苔と鰹節はたっぷりがいいですね。
ビールに合いますね~。

朝早いけど関係無くね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

10月29日(土)の昼飯

この日は珍しく昼飯!(^^)

3ヵ月くらいに1度の歯科医の検診の日だったこの日。
ついでに帰路で眼科に寄って緑内障の検診も。
さらに買い物にも寄って帰宅が昼前でした。

で、この日の昼飯はこんな感じ。
久しぶりの豚まん・焼売でした。
Dsc00857

豚まん1個と焼売2個がわたしのスタイル。
辛子ソースですよ!
Dsc00858

なんば551蓬莱の豚まん・焼売。
やっぱり美味しいですなぁ。(^^)
Dsc00860

この日の昼飯はさらに続きます。
後半戦?延長戦?(^^)
Dsc00861

冷食のたこ焼きを頂きました。
最近の冷食は美味しいですなぁ。(^^)
Dsc00862

こんな感じで「大阪!」な昼飯でした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

夏の一人旅>2日目鎌倉のお宿

初ゲストハウス宿泊でした。

この日は鎌倉でも長谷にあるゲストハウスさんに宿泊。
「IZAゲストハウス鎌倉長谷」さんにお世話になりました。
Dsc01052

この日と云うか8月は毎晩たこ焼きパーティ開催中?
それなら参加させて頂きましょう!(^^)
Dsc01053

玄関入って左にあるフリースペースから2階を望むの図。
1階の右奥がわたしの泊まった個室。
Dsc01054

こちらはフリースペース奥。
バーカウンターがありますよ。
Dsc01055

フリースペースのテーブル席。
左の窓の外はテラス席&喫煙場所。
正面の窓の向うが車3台分スペース。
Dsc01056

フリースペース上の天井は・・・
吹き抜けになってて天井扇が回ってます。
Dsc01057

そしていきなりの画像ですが・・・
たこ焼きパーティのたこ焼きですね♪
4割は外国からイタリア人、フィリピン人、台湾人。
久しぶりにイタリア語をいっぱい話しましたね。(^^)
Dsc01066

パーティの後はそれぞれ宿泊者は別行動。
わたしは先の記事のバーに行ってみましたよ。
こちらはバーから戻った時のお宿の夜の図ですね。
Dsc01070

そしてフリースペースで戻った連中で話してたら消灯時間の11時。
その後スタッフさんと宿泊者の6~7人で立ち飲み屋さんへ。
「麻心」さんは「まごころ」と読むのですね。(^^)
Dsc01071

いやいや、鎌倉泊の夜を堪能できましたね。
また来年も鎌倉泊ならこちらかな~?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

12月4日(金)の夜食

夜中に録画を鑑賞しながら・・・

たこ焼きをちょこっとだけ。
無論、ビールと共に。
Dsc04635

冷凍食品ですけどね。
ま、ソースの味で食べるからな~。
Dsc04636

とんかつソース+どろソースに今宵はマヨ少々。
青海苔と鰹節は必須ですな。
Dsc04637

ちょっとだけ小腹がすきましてな。
冷凍のたこ焼きを4個だけ。

満足でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

お好み焼「ちこちゃん」@八尾ファミリーロード

購入したのはたこ焼きでしたが。(^^;

この日は久しぶりの散髪へ。
前回で短くカットして頂いたので2ヵ月も。
帰りにたこやきを買って帰りましたのはこちら。
八尾ファミリーロードの南端にある「ちこちゃん」ですね。
Dsc03656

お持ち帰り専門のお店です。
お好み焼、焼きそば、たこ焼きがリーズナブルですよ。
この日のわたしはたこ焼き9個を閉店セール価格で。(^^)
Dsc03657

レンジでチン!して頂きました。
ソースと青海苔と鰹節で調味してから。
Dsc03658

こちらはお好み焼が一番かな~。
たこ焼きも悪くありませんけどね~。
焼きそばは食べたコトなかったな~。

今度食べてみんとね。>焼きそばも(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

6月14日(日)の昼酌

朝も昼も~♪(笑)

昼過ぎにちょこっと頂きました。
冷食のたこ焼きですな。
Dsc01858

先の画像では酒が入ってませんでしたな。
こちらはちゃんと注いでからの図です。
Dsc01859

とんかつソース+どろソース。
あおさ+鰹節。
Dsc01860

焼きたて熱々が一番ですが・・・
冷食のも結構おいしいですなぁ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

5月17日(日)の昼酌

冷食のたこ焼きで♪

本日のブランチが早めだったので・・・
昼過ぎに昼酌?
こんな感じで。
Dsc01456

冷食のたこ焼きを3個だけ。
今日はどろソースをメインに。
とんかつソースを追加した感じで。
Dsc01457

あおさと鰹節たっぷりで化粧したら・・・
頂きます♪
Dsc01458

たこ焼きやお好み焼き・・・
大阪・関西の粉モンですが・・・
たまに食べたくなりますなぁ。

生まれ育ちが大阪のせいでしょうな。
堺生まれの八尾育ちですからな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

5月6日(水・祝)のブランチ?

時間的にはブランチでしょうが・・・

この内容でブランチと呼べるのかちょっと疑問。
たこ焼きにビールですからねぇ。(笑)
Dsc01306

冷凍食品のたこ焼きですな。
ソースはとんかつソースをベースに・・・
オリバーさんのどろソースを追加します。
Dsc01307

ソースをたっぷりかけたら・・・
あおさとかつお節でお化粧して完成!
Dsc01308

この日は今年のGW最終日。
大阪市内のビルの屋上で昼過ぎからBBQの日でした。

それに合わせてブランチ時間に軽めの食事。
それがたこ焼きとビール。

どんなんや?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

3月8日(日)のブランチ

搾菜炒飯でブランチ(^^)

いつもの普通の炒飯はウィンナーとかに玉葱・葱入り。
今日は搾菜オンリーの炒飯でした。
Dsc00292

搾菜の塩味だけだったので薄味でしたね。
紅しょうがで調味した感じでした。(^^)
Dsc00293

ブランチにはフルーツがよく出て来ます。
今日はリンゴ、バナナ、キウィと3種の豪華版。(^^)
Dsc00294

そして炒飯の量が少な目だったのでこちらを追加。
冷凍食品ですがたこ焼きを頂きました。
Dsc00295

辛口好きのわたしですので・・・
真ん中の「どろソース」を使います。(^^)
Dsc00296

あおさと鰹節をトッピングして・・・
準備完了!
Dsc00297

炒飯にたこ焼き・・・
ヘンな組み合わせかな?

まぁ、ええか~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

1月17日(土)の朝飯?

時間的には朝飯でしょう。

この日は9時過ぎに朝飯のようなこちら。
たこ焼きを頂きました。
ビールと共に。
Dsc01709

冷凍食品のたこ焼きですな。
レンジでチン!するだけのお手軽なヤツ。
とんかつソース&どろソースのあおさと鰹節で。
Dsc01708

熱々のうちに頂きましょう♪
Dsc01710

むすめが好きで買い置きしてある冷食のたこ焼き。
残りを全部食べてしまいました。

たまにはそんなこともありましょうな。
いつもはわたしのアテを食べられてますからな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類