丼物

2016年9月28日 (水)

9月27日(火)の夕飯

連日カツでした。(^^)

この日の全体像。
丼モンと汁モンの図。
Dsc00384

この日のメインはカツ丼でした。
前日も喰った豚カツを利用したレシピ。
豚カツは好物のひとつなので毎日でもOKかな?
Dsc00385

頂いた汁モンはフリーズドライではないタイプの豚汁。
放送技術の革新で消費期限が長くなったヤツですかな?
Dsc00386

補助の共通メニューもありました。
お揚げさんと小松菜の炊いたヤツですな。
Dsc00387

豚カツの付け合わせだった野菜類ですね。
人参、長葱、市委託、大根、キャベツ等・・・
Dsc00388

ちょっと今週は疲れ気味かな~。
疲れ気味と云うか、寝不足気味なのかもしれません。

今週末はゆっくりしましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

9月16日(金)の昼飯

なか卯@堺もず店さんにて♪

わたしは親子丼が好きです。
この日はちょっと外出でして・・・
道すがらにあるなか卯さんで昼飯♪
Dsc00183

なか卯さんの親子丼は玉子とろとろで美味しいですなぁ。
お知り合いのブログで知りましたが「三つ葉が無い」ですね。(^^;
Dsc00184

お味噌汁も頂きましたよ。
おくらと刻み揚げが具材でした。
刻み葱がたっぷりでわたしの好みでしたね♪(^^)
Dsc00185

極たまに頂くだけです。>なか卯さんの親子丼
ちょっと甘く感じたのは気のせいかな?
とろとろ玉子は美味しかったね。

お味噌汁の刻み葱たっぷりがうれしかったね♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

夏の一人旅>4日目の移動&昼飯

昼飯は余分だったな!(^^;

この日は銀座から横浜の関内まで。
高速道で一気に向かいましたよ。
霞が関から首都高都心環状線に。

まずは前日の鎌倉~銀座で予定してたがカットしたこちら。
東京レインボーブリッジを渡りましたよ。
Dsc01126

もうすぐお台場。
フジテレビのビルが見えますね。
Dsc01127

お台場からは湾岸線に入ってまず休憩。
「大井PA」はトイレと自販機と情報モニターだけですね。
Dsc01129

この先羽田空港辺りから川崎浮島JCTまで相当酷い渋滞。
東京湾アクアライン方面に向かう車が多かったようですね。
そう書くわたしもそのうちの一台をドライブしてましたが。(^^;

そして10分もあれば到着するこちらに45分かかって到着。
「海ほたるPA」に立ち寄りましたよ。
予定外でしたけどね。(^^)
これは東京方面。
Dsc01130

PAにある海鮮とうどんのお店「木更津庵」さんで昼飯。
沼津で喰わなかった穴子が目につきましたのでね。
「海ほたる天丼」を単品で頼みました。
ついでにノンアルコールビールも。
Dsc01132

そして届いた「海ほたる天丼」。
穴子がはみ出てますね。(^^)
Dsc01133

「海ほたる天丼」には無論穴子一本揚げ。
海老二本と野菜が三種でしたね。
茄子、しし唐、かぼちゃで。
丼汁が適度な味でした。
Dsc01134

そして味噌汁も美味しかった。
あおさがたっぷり入ってましたよ。
Dsc01135

お漬物もわたし好みのお味。
これも美味しかった。
Dsc01136

そして「海ほたるPA」を離脱する前に千葉側の図。
「うみめがね」ってアクアライン建設の技術資料館ですってね。
Dsc01137

そして前日も渡ったこちらを今日は逆方向に。
「横浜ベイブリッジ」ですね。
Dsc01138

Dsc01139

この後は本牧JCTから神奈川3号狩場線を経て横浜公園で一般道へ。
横浜スタジアムの横に降りて来ましたよ。>関内駅すぐ

そして無事ホテルに到着して車も預けて一旦自転車で野毛をパトロール。
大半のお店が普通に営業されている様子でしたね。
日が暮れてから徒歩で向かいますよ。
飲酒運転厳禁ですからね。
自転車でも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

7月3日(日)の夕飯

鰻丼!

土用の丑の日は30日でしたよね。
もう今日頂きましたよ。(笑)
Dsc00539

ご飯が少なくて見えんけど鰻丼です。(^^;
この後山椒をたっぷりかけてね。
Dsc00540

お吸い物も頂きましたよ。
海鮮+とろろの北海道のヤツ。
Dsc00541

〆は季節モノのこちら。
今年お初のスイカを頂きましたよ。(^^)
Dsc00542

丑の日と関係なく鰻は好きですね。
夏季休暇の一人旅で浜松に行ったりね。

この夏もプリウスZVW-30で首都圏へ一人旅します。
鰻はどうなるかわからんけどね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

6月21日(火)の夕飯

前々日の残り物流用メニュー♪

日曜日の夕飯のメインは豚カツ。
たくさん残してあったのは知ってましたよ。(^^)
Dsc00383

メインのカツ丼ですね。
玉子にはたまねぎが入ってる平凡なレシピ。
Dsc00384

おくらも頂きましたね。
だいぶ食べましたよ。
Dsc00385

大根のお味噌汁ですな。
Dsc00386

こちらは共通メニュー。
山芋短冊梅肉和え。
小田原名産、曽我の梅の梅干です。
Dsc00387

連日残り物利用のメニューですが・・・
わたしは大歓迎ですね。

前夜のシチューのライスグラタン風もこの夜のカツ丼もね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

6月4日(土)の夕飯

三食連続で豚カツ!(^^;

土曜の夕飯も残りの豚カツを使用。
カツ丼にして頂きましたよ。
Dsc00137

この日のブランチではロールパンに2切れ挟んで使用。
残りをカツ丼してこれで無くなりました。
Dsc00138

さらに付け合わせの野菜類も処理。(笑)
Dsc00139

この日もフリーズドライのお味噌汁。
ほうれん草と油あげにしました。
Dsc00140

ここからは共通メニュー。
オニオンスライス+かつお節をポン酢で。
Dsc00141

ポテトサラダも頂きました。
ハム+キュウリ+玉ねぎで。
Dsc00143

浅漬けも頂きました。
キュウリ、大根、人参で。
Dsc00142

元から小食だったのですが・・・
数年前から超小食になりまして・・・
今年は更に進んで超々小食になったみたい。

これからは更に少量化しますよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

3月12日(土)の夕飯

3日連続でチキンカツ♪

この日はチキンカツ丼をメインに。
全体像です。
Dsc00634

こひらがメインのチキンカツ丼。
親子カツ丼とでも呼ぶのでしょうか?(^^)
Dsc00635

こちらは焼いた鰆か何かに何たらソース。
正直なトコ、大外れでしたな。
Dsc00636

ピンぼけのこちらはわかめスープです。(^^;
Dsc00637

カツ丼と云えば豚カツですが・・・
チキンカツなら親子カツ丼?

世間ではどうなんでしょ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

2月12日(金)の夕飯

カツ丼を頂きました♪

昨夜の夕飯の全体像。
酒は香川からの自分土産。>「悦凱陣」
Dsc00241

こちらがカツ丼ですね~。
火曜の夕飯の豚カツを流用。
玉子とじの丼は親子丼とか全部好き♪
Dsc00242

こちらは豚バラと白菜の炊いたん。
お味はいつものコンソメとは違って醤油のあっさり。
Dsc00243

お味噌汁はフリーズドライ品。
茄子とわかめのにしました。
Dsc00244

カツ丼も美味いですが丼は親子丼が一番かな~。
カツは汁気の無い方が好きですのでな。

ふわふわでとろとろな玉子の親子丼が喰いたくなって来た!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

10月21日(水)の夕飯

予告通りのカツ丼でした♪(^^)

渋滞でいつもより1時間程度遅い帰宅だったこの日。
まずは風呂に入ってそのあとゆっくり夕飯でした。
その全体像がこちらですね。
Dsc03888

世間的には極小サイズとなりましょうね。
わたし用のカツ丼はこんな量です。(^^)
Dsc03889

こちらはほうれん草のお浸しですな。
そこそこの量ですが全部頂きました。(^^)
Dsc03890

今宵もけんちん汁風の味噌汁?
あまり続くと飽きる、っちゅーねん。(笑)
Dsc03891

昨夜の夕飯の記事で予告メニューだったカツ丼。
その予告通りに供されました。

カツは好物なので続いても問題無し。
数日続いても大丈夫だろうなぁ。
そんな感じですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

8月6日(木)の夕飯

一日遅れの「二の丑の日」!

「一の丑の日」は会社BBQ。
「二の丑の日」は焼肉。
うなぎ無し。(^^;

一日遅れてのうなぎを今宵頂きました♪
Dsc02651

今宵のメイン。
「鰻丼」ですね~♪
量はわたし用ですが。(^^;
Dsc02652

汁物も有りですが・・・
玉子とじのにゅうめんは昨夜と同じ?
Dsc02653

うなぎ大好き♪
頂きます!(^^)
Dsc02654

その価値を分からん中国人には喰わすな。
勿体ないだけじゃ。

日本人も40代以下には阿呆が多いけどな。
わたしの友人は皆、まともやけど。
それ以外はカスばっかりや。

うなぎとか希少価値な食材やものは・・・
馬鹿や阿呆に渡すな!喰わせるな!

ただの『無駄』。
意味無し!

失礼です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類