インド料理

2017年4月16日 (日)

4月16日(日)の夕飯

カレー3種を3人で食べ比べでした。

三種のカレーを3人で廻し喰い?
蒸したチキンのサラダと共に。
Dsc01729

ひとつめはこちらのカレー。
赤耳亀のケイジャンカレーです。
はあまりエスニックぽく無かったですな。
よめさんは「亀?」とビビってましたがむすめは平気でした。(笑)
Dsc01730

そしてふたつめのカレー。
ケララ・フィッシュのカレーです。
こちらはちょっと辛めのお味でした。
よめさんは「唐っ!」でむすめは平気。(笑)
Dsc01731

こちらがみっつめのですね。
ケララ・チキンのカレーとなります。
こちらはフィッシュより少しマイルドでしたね。
よめさんもこちらは平気で食べられたようでした。(^^)
Dsc01732

そして蒸し鶏のサラダを。
レタス、キュウリ、トマトたっぷりで。
ドレッシングはリケンの「うま塩」にしました。
Dsc01733

そしてこちらはスープですね。
ミネストローネ風が多いですね、我が家は。(^^)
Dsc01734

よめさんが夕飯のメニューに困ると・・・
わたしの買い置きの食材などをチェックします。(笑)

この日はタコライスとカレーが目についたそうで。
タコライスに傾いたようでしたがわたしがストップ。
賞味・消費期限を見てカレー3種食べ比べにしました。

どれもそれぞれ特徴があって美味しかったですね。
選ぶなら一番辛いケララ・フィッシュかな、わたしなら。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

10月12日(月・祝)の夕飯

ナンでカレーを頂きました♪

この日はインドな感じ。
カレー2種をナンで♪

こちらはキーマカレーでしたな。
辛口で美味しいカレーでした。
Dsc03784

こちらは豆カレー。
あまり辛くなくてもひとつでしたね。
Dsc03785

こちらがナン。
これを2枚頂きました。
これは喰い過ぎでした。(^^;
Dsc03786

こちらはサラダですね~。
サラダ菜、トマト、キュウリ、チーズ。
サウザンアイランドのドレッシングで頂きました。
Dsc03787

よめさんから「カレーとナンでええ?」と聞かれました。
違和感がありましたが「はぁ」と答えました。
違和感の原因は翌日に思い出しました。
水曜日は会社弁当がカレーの日でした。

カレーの日だけは必ず弁当を頂きます。>出張とか無ければ
毎月第2水曜日がカレーの日ですのでね。

同じ週にカレーは・・・、な感じで潜在意識的感覚だったのかな?
インド系カレー+ナンとカレーライスなので別モンだから問題無しですけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

インド・ネパール料理「タージマハル エベレスト」難波中店

今月の月一の飲み会はインド・ネパール料理!

お店は「タージマハル エベレスト」さん。
難波中店は大国町の方が近いかな?
Dsc03533

まずは野菜のサラダから。
これは辛くありませんよ。
Dsc03535

そしてシシカバブですね。
鶏ミンチを鉄串に巻いて焼いたヤツ。
Dsc03536

これはインド・ネパールではありません。
ポテトフライです。
Dsc03537

そしてタンドリー料理のひとつ。
タンドリーチキンですな。>骨付き
Dsc03538

そして揚げ物のサモサ。
じゃが芋のカレー味でした。
Dsc03539

そしてチキンをもう一品。
チキンティッカですね。
Dsc03540

ここでプレーンナンのお出まし。
だいたいどこのお店でもこのサイズですね。(^^)
Dsc03541

そしてキーマカレーですね。
やや辛口の「4」でしたか。
別に辛くありませんでした。
Dsc03542

同じカレーを激辛の「5」でしたか?
これもそんなに辛くは・・・
Dsc03543

ここでチーズナンの登場。
ですがこれを喰うと腹が・・・(^^;
Dsc03544

そして特注の「?」。
これは辛くなりましたが~
そんなにどうってことはありませんでしたね。
Super Hotな器でしたけど。(笑)
Dsc03545

そしてインドの焼きそば。
チョーミンでしたかな?
Dsc03546

こちらはマトンカレー。
マトンが美味しかったね。
Dsc03547

辛さは日本人向けにしておられるのかもしれませんね。
わたしには物足りない辛さでしたわ。

でも美味しかったなぁ。
おねぃさんも綺麗だったね~♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

6月22日(日)の夕飯

どんな取り合わせ?なメニューでした。(笑)

今宵はまずこちらから。
インドカレーに付き物のナンですな。
Dsc05867

合わせたのはキーマカレー。
レトルトですが結構辛口で美味しかったですね。
Dsc05868

そしてチキンナゲットも頂きました。
1個はケチャップ、1個は粒マスタードで。
Dsc05869

サラダはキュウリ、レタスにハム。
サウザンアイランドのドレッシングで。
Dsc05870

そしてお取り寄せの冷凍ピッツァ。
先日の残り3枚のうちの1枚。
Dsc05871

「塩麹ベーコン」を頂きました。
Dsc05872

キーマカレーをナンで。
いいですなぁ。

ピッツァ1種を家族で。
いいですなぁ。

米を喰わなかった一日でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

10月16日(水)の夕飯

この日はインド料理がメインで。

まぁ、ただのカレーですけどね。
しかも前日の残りもあり。(^^;
Dsc02147

カレーはスパイシーなキーマカレー。
コーヒー中心の食材店のヤツですな。>KALDI
Dsc02146

Dsc02136

この日はナンで頂きました。
辛くてスパイシーなカレーにナンが合いますな♪
Dsc02145

こちらが昨夜の残りモノ。
豚テキとスパゲッティですな。
Dsc02148

野菜もサラダで頂きました。
レタス、キュウリ、水菜をサウザンアイランドのドレッシングで。
Dsc02149

わたしは辛くて美味しいカレーが大好きです。
辛くないカレーは嫌いです。

この日のカレーはまずまずでした。
非常にスパイシーなトコのOK!

満足でした♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

インド料理「DEVI」>第4回ガシバル

ガシバル、7軒目です!

お目当てのバルは「ガシバルメニュー」終了!
近くにあるインド料理のお店でカレーを頂きましょう!
インド料理「DEVI」さんです。
Dsc00932

ドリンクはチャイかビール。
無論、ビールでしょ!(笑)
Dsc00933

こちらが「ガシバルメニュー」!
Dsc00935

まずはサモサですな。
インドの餃子?
Dsc00936

こちらはチキンカレー。
辛さは選べたので「激辛」でお願いしました♪
Dsc00937

そしてサラダも付いてます。
Dsc00938

本格的なインドカレーは美味しいですなぁ。
辛くて美味しいカレーが大好きです♪

やっぱりインド人家族経営のお店はすごいわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

インド料理「ヒマラヤ」@大阪駅前第2ビル

地下1階のインド料理のお店へ。

酒屋さんの試飲会の後はこちらで食事。
インド料理の「ヒマラヤ」さんは二度目ですね♪
Dsc08173

こちらはインドビールの「コブラ」。
インド料理にはインドビールで♪
Dsc08166

Dsc08164

でもこんなワインも合うのですよ♪
Dsc08165

8人でコース料理を3人前注文。
まずはタンドリーチキン、シシカバブ、サラダですね。
Dsc08167

ナンは数種類からお好みで。
こちらはチーズナンでしたかな~。
あとはオニオンナンともひとつは何だっけか?
Dsc08170

カレー3種類は若者に任せたので品名は分からず。
マイルドな2種類と辛い1種類で。>画像はその順番
Dsc08168

Dsc08169

Dsc08171

前回の試飲会と同じくこちらのインド料理で食事となりました。
メンバーが前回と同じじゃなかったし・・・
美味しかったからね。

また来てもいい感じですわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

インドネパール料理&バー「シダラタ」@堺筋本町

月一の飲み会です♪

今月は「インドネパール料理」のお店。
『シダラタ』さんは堀江にもあったよね?
Dsc07784

この階段を半分くらい下りると・・・
香辛料の香りが♪(^^)
Dsc07785

厳かな感じのメニューですな。
Dsc07786

テーブルには最初からこんなソースが。
どちらも辛いよ。>わたしは平気だけど
Dsc07787

生ビールで乾杯!
Dsc07788

お豆のせんべい「パパドゥ」やったか?
この形状はお初やな。
さっきのソースをつけて食べると美味!
Dsc07789

そしてサラダ2品。
Dsc07790

Dsc07791

インド料理ならもちろんこちら。
タンドリーチキンですな。
Dsc07792

そしてシシカバブも定番ね♪
Dsc07793

ここでチーズの入った「チーズナン」。
インドのカレーにはナンですな♪
Dsc07794

こちらはチキンティッカ。
インドの唐揚げ?
Dsc07795

こちらはサモサ。
ネパールのコロッケね。
Dsc07796

そしてネパールの焼きそば「チョーミン」。
Dsc07797

そしてご飯モノは「チキンビリヤニ」。
Dsc07798

こちらは最後にわたしだけ頂いた激辛カレー。
最大の50倍を超えるヤツを「こそっ」と頼んだヤツ。
ビリヤニ+超辛カレーの「超辛キングカレー」で〆でした♪
Dsc07799

美味しいインドネパール料理を堪能。
ビールもだいぶ頂きましたな。

飲んだ量は問題なしだが・・・
喰い過ぎたな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

インドレストラン「ヒマラヤ」@大阪駅前第2ビル

日本酒試飲会の後のディナー!

皆さん移動が面倒くさかった?(笑)
試飲会会場すぐ近くのインド料理のお店でディナーとなりました。
インドレストラン「ヒマラヤ」さんですな。
あ、インド人の店長さん、試飲会の前にすれ違いましたね!(笑)

ディナーセットを2つ頼んで・・・
ドリンクはビールとワインをボトルで適当にでしたっけ?
そのビールとワイン。
Dsc04455

ディナーセットは「ノンベジタリアン」を2つでしたかな?
Dsc04456

セット2つを5人で取り分けてこんな感じ。
Dsc04457

いろいろ具材の入った数種のナンに・・・
カレーをライスに乗せて頂いたり。
Dsc04458

カレーは先の画像のがそんなに辛くないチキン?
こちらがかなり辛いタイプだったでしょうか。
Dsc04459
Dsc04459_2

そして追加で頼んだヤツかな?
ひよこ豆のスパイシーなサラダだったはず。
Dsc04460

酒呑みが辛党とは限りませんが・・・
この日の女性3名+男性2名は全員が辛いの大丈夫。

超辛口OKのわたしも楽しめました。
よかった、良かった。

ホンとに美味しかったですしね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類