餃子

2017年4月19日 (水)

4月19日(水)の夕飯

「中」中心で「和」をプラス。

この日の個別メニュー。
その全体像はこんな感じでした。
Dsc00035

そしてこちらは共通メニューの素揚げ。
豚肉と数種の野菜を「石垣の塩」で頂きました。
Dsc00036

そして個別メインのこちら。
焼き餃子は美味しいですなぁ。
Dsc00037

無論、タレは超激辛仕様で。
あまり赤く無いのは仕上げに山椒を投入したからかな?
Dsc00038

スープも中華で。
鶏ガラの生姜スープを。
Dsc00039

白ご飯はいつもの量。
十分ですからね。
Dsc00040

餃子は美味しいですなぁ。
たまに「餃子の王将」さんにお邪魔しますしな。

「餃子の王将」に行く!と出掛ける時。
マイ胡麻油とマイ七味を持参するコトも。
お店のタレとラー油に追加してアレンジね。

お店の人が「これは何?」と思ってるかもしれませんなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

3月17日(金)の夕飯

「和」+「中」でしたね。

この日の全体像はこんな感じ。
もう一品、共通メニューありでしたよ。
Dsc01342

こちらがその共通メニュー。
白菜、人参、お揚げさんに豚バラの炊いたん。
Dsc01343

そしてこの日のメインはこちら。
冷食の餃子ですが十分美味しいね。
Dsc01344

タレはこちら。
大量のラー油と七味入りの激辛仕様で。(^^)
Dsc01345

納豆も頂きましたよ。
ちなみに我が家は全員、納豆OKです。(^^)
Dsc01347

お味噌汁もね。
具はお揚げさんとわかめで。
Dsc01346

白ご飯は炊きたてでしたな。
同じ量をおかわりしましたよ、珍しく。(笑)
Dsc01348

ちょっと喰い過ぎたかもね。>おかわり
ま、いいか、たまには。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

中華家郷料理『唐子』@二宮

「水餃子の会」に参加!

土曜の夜は「水餃子の会」@二宮へ。
台湾系の中華料理屋さんですかね?
Dsc01224

餃子のタレはスタンバイ完了。
取り皿とグラスもOKですね。
Dsc01225

はい、スタートしましたよ♪
まずはメインの水餃子ですね。
Dsc01226

奥のお味噌はそんなに辛くなかったね。
たっぷりつけて頂きましたよ。(^^)
Dsc01227

二品目は春巻き!
サクサクでパリパリ頂きましたね♪
Dsc01228

餃子は水餃子だけじゃ無かったですね~。
焼き餃子も美味しかったですわ♪
Dsc01229

揚げ物もあるんですな~。
鶏唐揚げとイカ天でしたかな?
Dsc01230

そして炒め物もね。
レバニラ+もやし炒めでしたな。
Dsc01231

しっとりな炒め物もあり。
豚キムチも頂きましたよ。
Dsc01232

酢豚は喰ったかな?
喰った、喰った。(笑)
Dsc01233

麻婆豆腐も美味しかったね。
ちゃんと頂きましたよ。(^^)
Dsc01234

で、「唐子」さんの名物がこちら。
カレーラーメンは外せないですね~。
キャパ超えてたけど美味しく頂きました♪
Dsc01235

そしてオーラスの〆。
炒飯はしっとり系でしたね~。
大幅にキャパをオーバーしてましたが・・・
せっかくなのでしっかりと頂きましたよ~。(^^;
Dsc01236

思いっきり喰い過ぎ街道を驀進だった土曜日。
日曜日も夕方にオフ会・飲み会だったのでね~。

この週末は喰い過ぎ満載でしたわ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

「ラーメン・餃子 楽らく」@近鉄鶴橋駅

帰路途中の栄養補給?(笑)

運転免許証更新の帰り道。
JRから近鉄へ乗り換えの鶴橋にて。
構内のお店でちょっと一杯な感じでした。

ラーメン・餃子の「楽らく」さんにて『ちょい飲み』。
ハイボールと二品で軽めにね。
Dsc01020

こちらは唐揚げですな。
芯まで火が通ってジューシーでは無かったかな~。
皮はカリカリな感じでわたし好みだったかなと思いますが。
Dsc01021

そして餃子ですな。
不味くはないけど王○さんの方が数段上でしょね。
恐らく冷凍モンをチン!しただけだったと思いますわ。
Dsc01022

自宅最寄り駅の近鉄八尾まで戻ればよかったのですけどね。
乗り換えの鶴橋界隈で一杯飲むのを我慢できなかったのですわ。

最近はただの酒飲みのおっさんですのでね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

しあわせ回廊「なら瑠璃絵」2017

Dsc00741

土曜日は奈良をウォーキング♪

「なら瑠璃絵」に初めて行って来ました。
早めに到着してちょっと腹ごしらえ。
17時からウォークで二次会は20時過ぎ?
駅ビルの「サイゼリヤ」にお邪魔でした。
Dsc00728

生ハムのプロシュートはフォッカッチャ付き。
ハムの量は少なめでしたな。
Dsc00729

シェフのサラダも頼みました。
いわゆるグリーンサラダですな。
Dsc00730

赤ワインをデキャンタで。
500mlをひとりで。(^^)
Dsc00731

で、17時の集合・スタートしてウォーキング。
スタートすぐ「平宗」さんの路面店舗はとんがってます!(^^)
Dsc00732

そしてこちらから「なら瑠璃絵」会場へ。
ライトアップは18時からですね。
Dsc00733

だいぶ進んでまずこちらへ。
東大寺南大門ですな。
Dsc00734

大仏殿の大佛さん。
コンデジでは上手く写りませんでした。(^^;
Dsc00735

そして二月堂へ。
仮眠中です・・・、って何?(笑)
Dsc00736

こちらh二月堂からの夕景。
やはりコンデジの実力では・・・
Dsc00737

下まで降りて見上げた二月堂ですな。
見慣れた感じですね。
Dsc00738

お水取りはもう始まってますな。
こちらはクライマックスの松明でしょうね。
Dsc00739

春日大社ではお神酒を頂きました。>奉祝
純米吟醸「造替」ですね。
Dsc00740

こちらがメインの会場ですね。
多くの人で混雑してましたよ。
Dsc00742

そして奈良駅へ戻ります。
Dsc00744

興福寺北参道入口もライトアップ。
Dsc00745

そして一旦解散したら・・・
目の前のお店へ。>蔵元「豊祝」
Dsc00747

「豊祝セット」を熱燗で。
この日はこれだけで離脱しましたよ。
Dsc00746

そして近鉄八尾まで戻って遅い晩飯を。
アリオ八尾の「餃子の王将」さんですな。
Dsc00748

まずはすぐ出て来るこちらですな。
キムチを熱燗で突ついてました。
Dsc00749

パセリはよくわからんな。
まぁいいけど。(笑)
Dsc00750

そして焼物・炒め物も揃いました。
この夜の全体像ですな。
Dsc00751

「餃子の王将」の炒飯は美味しいですな。
こちらはジャストサイズメニュー(JSM)と云う少なめのヤツです。
Dsc00752

JSMでもスープは付いてますよ。(^^)
Dsc00753

こちらでは無論、こちらを注文ですよね。
餃子は一人前だけ頂きました。
Dsc00754

餃子のタレはいつも激辛仕様。
王将では昔のラー油をたっぷりで♪
Dsc00755

はい、ごちそうさまでした~。
完食ですね。(^^)
Dsc00756

朝昼に麺を喰って・・・
晩酌にイタリアンで・・・
晩飯に中華料理で〆。

多彩な一日でしたな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

1月7日(土)の夕飯

和+中でした。

この日はご飯無しでスタート。
後ほど頂きましたけどね。
Dsc00168

まずは「中」のこちらですね。
餃子はいつも通り赤い激辛タレを作って。
Dsc00169

Dsc00170

そしてこちらは「和」の鶏天ですね。
前日の残りを半分頂きました。
無論、辛子ポン酢でね。
Dsc00171

Dsc00172

じゃこおろしも少しだけ。
二人で頂いて少し残ってましたね。
Dsc00173

白ご飯を残したのはこちらで〆るため。
七草茶漬を頂きましたよ。
Dsc00176

我が家では七草かゆをつくる習慣がありません。
買い物で見かけて購入しておきました。
Dsc00179

和と中でバランス良くな感じでしたな。
かゆじゃなく茶漬ですが七草も頂いて。

まずまずと云えましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

12月5日(月)の夕飯

「和」+「中」のスープでしたな。

今宵の全体像です。
汁物だけ「中」でしたな。
Dsc01321

メインは生鮭のグリルですね。
ソースは醤油ベースの和風で大葉もトッピングですな。
Dsc01322

こちらが唯一「中」のスープ。
餃子スープを頂きました。
Dsc01323

ご飯はもち麦入りが続きます。
基本1割じゃなかったっけ?
もっと多そうだが?(^^;
Dsc01324

品数は少ないけど十分でしたな。
「牛」焼肉の缶詰も喰ったしね。

十二分でしたかな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

12月3日(土)のブランチ

今日はラーメンでした。

基本、パン食が多い土日のブランチ。
今日は珍しくラーメンと餃子の中華にしました。
Dsc01280

先日の買い物で購入したこちらを食べようとしましてね。
エースコックのワンタンメンは子供の頃に良く食べてました。
Dsc01279

もやしと刻み葱を追加してこんな感じで。
以前は何も追加しませんでしたけどね。
Dsc01281

こちらは先日のジャンボ餃子の残り。
3個も頂いて喰い過ぎでしたが。(笑)
Dsc01282

餃子のタレは自前の激辛仕様で。
醤油、酢、ごま油と大量のラー油、七味、一味。(^^)
Dsc01283

では、頂きましょう♪
Dsc01284

ラーメンとジャンボ餃子は喰い過ぎたな~。
昨夜のお鍋も喰い過ぎだったしな~。

今日はもう要らんな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

11月28日(月)の夕飯

餃子の日でした。(笑)

この日のおかずは餃子。
会社で頂いてきたそうです。
かなりデカいですね。
Dsc01224

そしてこの日の全体像。
スープだけが未完で漏れましたな。
Dsc01225

餃子のタレは自家製・自前ですな。
ラー油や七味系たっぷりの激辛仕様ですわ。
Dsc01226

そしてもち麦入りのご飯ですな。
いつまで続くのでしょうか。
Dsc01227

最後は遅れて完成したこちら。
鶏ガラの中華スープですな。
Dsc01228

でっかい餃子を9個も喰っちゃいました。
まだまだ腹がパンパンですな。

この腹パン、いつまで続くやら・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

11月18日(金)の晩飯

帰路に衝動買い♪(笑)

先週金曜日の野暮用ちょっと遠出の帰路。
途中に「餃子の王将」さんの前を通ります。
急に喰いたくなってお持ち帰りしました。(^^)
Dsc01084

付属のタレにいろいろ足してアレンジも完了。
まだ温かかったけどレンジでアツアツに。
Dsc01085

良く焼きの餃子一人前ですね。
久しぶりの「餃子の王将」ですわ。
Dsc01086

付属のタレはお酢が多めなのかな?
もう一人前は自家製にしましょう。
Dsc01087

そしてそのもう一人前ですね~。
二人前を購入してましたので。(^^)
Dsc01088

よく焼きをレンジでアツアツにするのは先の一人前と同じ。
餃子は熱々を火傷しながら食べるのが一番ですもんね。(^^)
Dsc01089

そしてこちらは自前のタレ。>見た目ではわからんけど(^^;
醤油、酢、胡麻油、ラー油、一味、七味で激辛仕様。
Dsc01090

やっぱりお店で焼きたてアツアツが最高かな~。
お持ち帰りして温め直しでも十分美味しいけどね。

金曜夜の餃子だったのにまだ大蒜臭い、とよめさん。
自分で喰ったわたしには全然わからんけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類