ピッツァ・ピザ

2017年4月23日 (日)

4月22日(土)の夕飯

お取り寄せ買い置きのピッツァ中心に。

この日のピッツァはホワイトソース系にしました。
「ハーブチキンときのこのピッツァ」です。
Dsc00080

Dsc00082

そしてこちらが冷食のパスタ。
ご覧のようにミートソースなので・・・
ピッツァはホワイト系にしたのでした。(^^)
Dsc00083

そしてサラダも頂きましたよ。
わたしはアボカド抜きでね。>あまり好みで無い
Dsc00079

あとはこんな感じでミネストローネ風スープとか・・・
スペインのカヴァのロゼを頂いてました。
Dsc00081

一切れめはサラダと一緒にこんな感じ。
Dsc00084

ここからは後半戦です。
Dsc00085

ふた切れめは3種盛りにして。
Dsc00086

夕飯メニューを考えるのが時々面倒になるよめさん。
こないだもピッツァに逃げた?時がありましたなぁ。

これは買い置きを切らさないようにしないとね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

4月7日(金)の夕飯

急遽、イタリアンに。

夕方の強雨のために買い物を断念したよめさん。
買い置きの食材で悩みながら夕食を準備中。
帰宅したわたしが助け舟を出しました。
豚肉パン粉焼きを作ってたので・・・
それにピッツァ+パスタは?

そのピッツァはこちらですね。
「春のナポリタン」ピッツァにしました。
Dsc01793

スパゲッティ・ナポリタンのピッツァ版ですね。
Dsc01798

普通のピッツァ用なトマトソースでは無く・・・
ごく普通のケチャップな感じでしたね。(^^)
Dsc01799

そしてパスタはこちらを。
サルサ・ジェノヴェーゼですね。
Dsc01797

上のは3人分ですよ。
わたしの頂く量が一番少ないです。(笑)
Dsc01800

その他にも二品頂き、無論ワインもね♪(^^)
Dsc01794

こちらは豚肉パン粉焼きですね。
ピッツァとパスタがダブル一皿目で・・・
こちらのお料理がメインになる二皿目ですな。
Dsc01795

Dsc01801

そしてサラダは少しだけ頂きましたね。
レタスとピーマンをシーザータイプのドレッシングで。
Dsc01796

Dsc01802

ピッツァ、肉加工食品、チーズなどなど・・・
イタリアとかフランスのちょっとグルメな食材・・・

ちょこちょこ買い置きがありますのでね。
今日みたいな時には重宝しますな。

来週の金曜日はよめさんがまた飲み会。
買い置き食材を流用した「ちょっと料理」になるかも?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

イタリアンオーダーバイキング「SOL」@京町堀

月に一度の飲み会はイタリアンでした♪

お店は靭公園のちょいと北であみだ池筋東側沿い。
イタリアンオーダーバイキングの「SOL」さんでした。
Dsc01567

料理がイタリアンですのでこの日はずっとワイン♪
スタートは白ワインにしましたよ。
Dsc01569

オーダーバイキングですがしばらくはお店提供のメニューを。
まずは前菜の6種盛りで左手前から時計回りに・・・
ブロッコリーの生ハムオイル和え・・・
低温蒸し鶏のジェノベーゼかけ・・・
アンチョビのポテトサラダ・・・
なすのボロネーゼソース煮・・・
キノコとトマトのバジルソテーに・・・
タコのガーリックトマトマリネが真ん中に。
Dsc01570

そして、いきなりの肉!
自家製ローストビーフサラダですね。
Dsc01571

そして生ハム。
イタリア産ですね。
Dsc01572

そしてピッツァも。
マルゲリータは基本中の基本です。
Dsc01573

アヒージョはスペイン?
小海老のアヒージョですね。
Dsc01574

もひとつピッツァ。
4種のチーズですね。
伊語でクアットロ・フォルマッジですな。
ここまでがお店提供メニューで後はオーダーバイキング♪
Dsc01575

オーダーバイキングの一品目。
海鮮アンチョビマリネでしたっけ?
Dsc01576

ポテトフライはビールに合いましょうな。
熱々で美味しかったね。(^^)
Dsc01577

みんなアヒージョ好きなん?
マッシュルームのを追加で。
Dsc01578

チョリソーは結構辛かったね。
後までひりひり感が残ってね。
Dsc01579

またアヒージョを。(笑)
鶏もものを頼みましたね。
Dsc01580

鶏の唐揚は誰?
イタリアンじゃないですね。(笑)
Dsc01581

このパスタは何だったっけな~。
ペペロンチーノじゃなかったかなぁ。(^^;
Dsc01582

そして肉系を続けて。
カルビとかハラミとか頼んだよね。
Dsc01583

Dsc01584

更にアヒージョ!
いかげそですね。
Dsc01585

そしてもひとつ肉系。
鶏肉でしたかな。
Dsc01586

パスタを追加。
しらすと春キャベツですね。
Dsc01587

ポテトサラダを追加しましたね。
先輩がこの辺りからリピ注文でした。
Dsc01588

これもリピですね。
生ハムを追加で。
Dsc01589

これは季節モノ。
菜の花のオイル和えとかでしたかな。
Dsc01590

そしてこちらはリピ。
チョリソー好きな人が。(笑)
Dsc01591

こちらのパスタを追加で。
イカゲソのレモンクリームでした。
Dsc01592

そしてリピを。
4種のチーズピッツァですね。
Dsc01593

そしてまだ肉系を。
豚肉のを頼みましたね。
Dsc01594

最後にまたパスタを。
キノコとトマトの何でしたっけ?
Dsc01595

以上、撮り忘れは無いはずで・・・
すべて一口は頂きましたので喰い過ぎ全開。(笑)

ワインは最初とたまに白を頂きまして・・・
ほとんどは赤ワインを何度もおかわりでしたので・・・
ボトル2本分近く頂いたのではないかと思われます。(^^)

2時間半・食べ飲み放題のコースでした。
どの料理も美味しかったですね。
そして楽しかったです♪(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

3月20日(月・祝)の夕飯

ひとり旅帰りの夕飯はイタリアンでした。

となると無論、イタリアワインの登場ですな。
前日も結構ワインを飲んでましたなぁ。
Dsc01511

まずはこちらのピッツァ。
一番の基本「マルゲリータ」を。
Dsc01512

Dsc01513

スープやらポテトサラダも有り。
Dsc01514

Dsc01515

ポテサラは取り皿に取り分けて。
Dsc01516

そしてお次のピッツァ。
「明太子シーフードピッツァ」でした。
Dsc01517

イカやアサリ+明太子ソースでしょうな。
Dsc01518

この日は横浜からの帰路で横濱ピラフ。
新大阪に到着したからだし茶漬け。

ご飯ものが多かったからね。
ピッツァもOKでしたな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

3月13日(月)の夕飯

イタリアになりました。

この日の夕飯はお取り寄せピッツァをメインに。
この2つで買い置きは無くなりましたね。
Dsc01293

まず1枚目はこちらを。
「サーモンとアボカドのピッツァ」ですね。
Dsc01294

アボカドはあまり好みではありませんが・・・
ピッツァになるとまずまずでしたね。
Dsc01298

その他のメニューとかドリンク。
イタリアのスプマンテを合わせましたよ。
Dsc01295

サラダはちょっとフランス系でしたね。
カマンベールチーズ入りでフレンチドレッシングでしたので。
Dsc01297

そしてパスタも皆でつつきましたよ。
ペペロンチーノですね。
Dsc01299

そしてもう1枚のピッツァですね。
「ズワイガニのエビソースピッツァ」でした。
Dsc01300

カニはピッツァに合うのかなぁ、と思いつつ・・・
まぁまぁな感じでしたね。
Dsc01301

こんな感じのイタリアンがたまにある我が家。
お米無しでも大丈夫です。

ジャンボやtoto当選したら移住するかもしれん国ですからね~。
南仏かモナコかもしれませんが。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

3月11日(土)のブランチ

家族揃っては久しぶりな感じ?

今日のブランチの全体像。
いつものように朝からハイボール♪
Dsc01196

今日はピザトーストでした。
こいつは久しぶりだと思います。
Dsc01197

付け合わせはこちら。
ベーコンと玉子はむすめが焼いてましたな。
Dsc01198

「朝は金」のフルーツも久しぶり。
バナナ、リンゴ、キウィの3種でした。
Dsc01199

最近は土曜日に昼前から出掛けることが多いかったからね。
今日はブランチは喰ったけど昼過ぎに出掛けますわ。

むすめよ、掃除は任せたぞ!>報酬は前払い済み。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

2月25日(土)の夕飯

昼飯に続いてイタリアで♪(^^)

お昼で半分頂いたワインを夕飯にも~♪
プリミティーヴォですな。
Dsc01001

サラダは日本的でしたがまぁいいでしょう。
ドレッシングはフレンチでしたが。(^^;
Dsc01002

こちらは先日の残りモンですな。
豚ロースと魚は何だったっけ?(笑)
Dsc01003

スープもありましたね。
コンソメスープでした。
Dsc01004

そしてこちらがメイン。
マルゲリータ・ブッファーラ。
Dsc01005

普通のマルゲリータと違い・・・
水牛のモッツァレッラ仕様の高級品ですな。
Dsc01006

何やらこの日はラテンな日でしたな。
高額当選者となったらそっちに移住するので予行演習?

ま、海外出張に出たら帰って来るまで米は食しませんからね。
いつ当選していきなり移住しても大丈夫かと。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

2月20日(月)の夕飯

お取り寄せピッツァの夜でした。

この日の夕飯全体像。
お取り寄せピッツァ+その他で。
Dsc00934

よめさんとふたりだったのでピッツァは1枚。
ポテトのミートグラタンピッツァを頂きました。
Dsc00935

Dsc00937

メイン料理はこちら。
鶏もも肉のグリルですね。
八尾から味噌や燻製とうがらしのタバスコ「チポートレ」で頂きました。
Dsc00933

赤ワインやポタージュも。
ワインは伊南部プーリア州のを。
Dsc00936

月曜日の夕飯は急遽、お取り寄せピッツァに。
皆が気に入ってるので切らさないように取り寄せてます。

この日はある事情でスクランブル出動して頂きました。
助かりましたわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

2月14日(火)の夕飯

今日はイタリアでした。

今宵はお取り寄せピッツァを中心でした。
一枚目はマルゲリータですな。>基本中の基本
Dsc00816

Dsc00818

中心のピッツァ以外はこんな感じ。
まだ他にもありましたけどね。
Dsc00817

まずはインドカレーチキン。
レッドマサラはスパイシーでしたな。
Dsc00819
Dsc00815

スープも頂きましたよ。
ベーコンと玉ねぎのコンソメでしたね。
Dsc00820

サラダも頂きました。
レタス、トマト、キュウリ、ブロッコリースプラウトを。
Dsc00821

そしてパスタも3人で分け分けでした。
むすめ曰く「美味しく無い」ペペロンチーノ。(笑)
Dsc00822

そして二枚目のピッツァはこちら。
ポスカイオーラは「きこり風」ですな。>きのこが中心具材
Dsc00823
Dsc00824

歳を重ねて和食の方が好みになった今日この頃ですが・・・
こんなイタリアンな夕飯もOKですな。

億単位の当選金ゲットしたら移住しますからな。
イタリアかモナコかその辺りにね。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

1月13日(金)の夕飯

イタリア系でした。

この日はこちらを中心に。
お取り寄せのピッツァですね。
Dsc00260

ピッツァは「シチリアータ」。
スープは「ミネストローネ」を。
フランスのスパークリングもね。
Dsc00261

こちらはイタリアではありません。
スモーク・ソーセージを頂きました。
Dsc00262

パスタも頂きましたよ。
ジェノヴェーゼですね。
Dsc00263

イタリア系?
イタリア風?

いや、イタリアまがいでしたね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類