ノンアルコールビール

2017年9月22日 (金)

8月25日(金)の昼飯

病院行ってからの出勤前で。

昼からの出勤途上のどっかで外食?
結局買い物の必要もあったので・・・
スーパーで購入したお弁当でした。
Dsc01343

おにぎり5個はすべて異なるお味。
おかずもど定番な感じでいろいろです。
Dsc01344

フリーズドライのお味噌汁を追加で。
豚汁だったかな?
Dsc01345

利き腕の大怪我の診察で病院へ。
この日は昼からの出勤でしたのでね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

夏の一人旅>4日目の移動&昼飯

昼飯は余分だったな!(^^;

この日は銀座から横浜の関内まで。
高速道で一気に向かいましたよ。
霞が関から首都高都心環状線に。

まずは前日の鎌倉~銀座で予定してたがカットしたこちら。
東京レインボーブリッジを渡りましたよ。
Dsc01126

もうすぐお台場。
フジテレビのビルが見えますね。
Dsc01127

お台場からは湾岸線に入ってまず休憩。
「大井PA」はトイレと自販機と情報モニターだけですね。
Dsc01129

この先羽田空港辺りから川崎浮島JCTまで相当酷い渋滞。
東京湾アクアライン方面に向かう車が多かったようですね。
そう書くわたしもそのうちの一台をドライブしてましたが。(^^;

そして10分もあれば到着するこちらに45分かかって到着。
「海ほたるPA」に立ち寄りましたよ。
予定外でしたけどね。(^^)
これは東京方面。
Dsc01130

PAにある海鮮とうどんのお店「木更津庵」さんで昼飯。
沼津で喰わなかった穴子が目につきましたのでね。
「海ほたる天丼」を単品で頼みました。
ついでにノンアルコールビールも。
Dsc01132

そして届いた「海ほたる天丼」。
穴子がはみ出てますね。(^^)
Dsc01133

「海ほたる天丼」には無論穴子一本揚げ。
海老二本と野菜が三種でしたね。
茄子、しし唐、かぼちゃで。
丼汁が適度な味でした。
Dsc01134

そして味噌汁も美味しかった。
あおさがたっぷり入ってましたよ。
Dsc01135

お漬物もわたし好みのお味。
これも美味しかった。
Dsc01136

そして「海ほたるPA」を離脱する前に千葉側の図。
「うみめがね」ってアクアライン建設の技術資料館ですってね。
Dsc01137

そして前日も渡ったこちらを今日は逆方向に。
「横浜ベイブリッジ」ですね。
Dsc01138

Dsc01139

この後は本牧JCTから神奈川3号狩場線を経て横浜公園で一般道へ。
横浜スタジアムの横に降りて来ましたよ。>関内駅すぐ

そして無事ホテルに到着して車も預けて一旦自転車で野毛をパトロール。
大半のお店が普通に営業されている様子でしたね。
日が暮れてから徒歩で向かいますよ。
飲酒運転厳禁ですからね。
自転車でも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

5月26日(木)のパワーランチ@南海グリル中店

日本の鉄板焼でランチ!

午前中のミーティングを終えたら堺の名店でランチ。
南海グリル中店でステーキを頂きました。
Dsc00012

堺に本社があった移転前に何度もお邪魔したお店。
久しぶりに鉄板焼を頂きました。
Dsc00011

こちらは前菜三種。
スモークサーモン、ローストビーフ、レバーパテ。
Dsc00002

こちらはコーンポタージュ。
ちょっと甘口なお味でした。
Dsc00003

日本スタイルのステーキハウスは海外の方に受けがいいですね。
目の前で調理されるのはまず海外では無いですのでね。
Dsc00004

はい、フィレ肉のステーキが出来上がりましたよ。
わたしはミディアムレア、他の4人はミディアムで。
ホンとはレアが一番好きな焼き加減ですけどね。
Dsc00005

ソースは左のおろしポン酢と右のステーキソース。
サラダもサーブされて、では頂きましょう。
Dsc00006

こちらがサラダのアップ画像。
ノンオイルの人参ドレッシングを選択。
もうひとつ、ごまの和風もありましたよ。
Dsc00007

こちらは肉の旨味が残った油で調理した焼き野菜。
カリカリのガーリックも含めて全部頂きましたよ。
Dsc00008

ステーキの土台に使った食パンもサーブされます。
バターで調味されてますが、さすがに一切れだけにしました。(^^;
Dsc00009

そして最後は焼き飯で〆ですね。
塩胡椒にパルメザンチーズたっぷりでヘビーでした。
Dsc00010

かなりヘビーなランチの後はご要望の大阪城へ。
天守閣へも登って大阪の陣をレクチャーしましたよ。
Dsc00013

とても興味を持って頂いた大阪夏の陣などの歴史。
「大阪城とその歴史」と云う本をお土産にお持ち頂きました。
Dsc00014

この後は居酒屋で軽い夕食。>ヘビーなランチ後なので
庶民がどんなトコで飲むのか興味があると云うことで。

枝豆、刺身、唐揚、フライドポテト、天ぷらに・・・
特に所望されたにぎり寿司も。

敢えて個室を取らずにテーブル席を予約。
居酒屋らしい雰囲気を楽しんで頂きました。

海外顧客で一番の売上を誇る顧客。
その若手幹部で未来の経営者。
丁重におもてなししましたよ。

今日はほとんど日本語をしゃべらんかったな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

6月25日(水)早朝のノンアルビール

サッカー日本代表応援グッズですな。

本日の早朝は早起きされた方も多かったのでは?
わたしはそのひとりで前日にこちらを調達。
ノンアルコールビールですな。
Dsc05901

母国の代表チームの恐らく今大会で最後の試合。
「応援はするが、期待はしない」と豪語して早起き。
予想どおりボロ負けでしたな。(^^;>1-4

現行の制度では各地域の代表国を選ぶのでアジアから出場できますが・・・
32か国をある時点でのランキングで選んだらアジアの国は出場してませんよ。

それが現実ですからね~。
煽る阿呆マスコミには参りますな~。

今日からはオランダ代表のサポーターになります。
仲の良いオランダ顧客の窓口担当者がサッカー好き。

前回の準優勝国は今回チャンスですから。
ぜひ初優勝して頂きましょう!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

8月10日(金)朝飯?

金曜の早朝は「なでしこジャパン」の応援!

3時20分起床、3時45分キックオフ!
平日なので出勤日!
飲めませんな!
Dsc04279

サントリー「オールフリー」と・・・
サッポロ「プレミアムアルコールフリー」に・・・
惣菜パン「たまごロール」を。
Dsc04280

残念ながら1-2で負けてメダルは「銀」。
前回は3位決定戦で負けてメダル無し。

この後はワールドカップの連覇と・・・
次回オリンピックの「金」を目指す・・・

そんな感じでお願いします!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ステーキハウス「Kふぁーむ」@和泉中央

今宵は接待でステーキハウスへ。

会社の最寄り駅の和泉中央。
その近所にあるお店へお邪魔です。

前菜、サラダ、スープの画像は面倒なので無し。(笑)
せいろ蒸しの野菜から撮影開始で。
Dsc02352

ちょ~っと暗くてわかりにくいなぁ。
わたしはサーロインと三元豚のコンビディナーにしました~。
どっちも美味かったですよ♪
Dsc02354

白ご飯と漬け物も準備完了!
この量だと4食分くらいかな?(笑)
Dsc02355

そして肉の乗ってたパンも再度鉄板で調理。
バターの味を纏って登場です。
Dsc02357

〆はデザート盛りで。
わたしはホットコーヒーで頂きました。
Dsc02358

今宵はアルコールは我慢してこちら。
車通勤ですのでね。
Dsc02356

今宵のトークは仕事絡みやらそれ以外やら。
楽しくおしゃべりができました。

最近は景気が減速気味でもやもやしてましたが・・・
ちょっと元気が出た感じかな?

また明日からがんばります!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

アサヒ「ドライゼロ」ノンアルコール

モニター調査に参加しています。

消費者の声を企業に。
モニター調査には基本的に協力的なわたしです。

今回は「ノンアルコールビール」の調査。
アサヒ「ドライゼロ」が調査対象商品です。
Dsc02053

乾きモノのつまみと頂きました。
夜中の時間帯に。
Dsc02054

う~ん、味わいとしては甘すぎる感じでしょうか。
ノンアルコールはその傾向にあるでしょうね。

しかしながら翌朝なれも同日のお昼前。
辛口味のカレーと共に頂いた時はそこそこな印象。
辛口の食事やアテと共に頂くとOKなのかもしれません。

たまたまかもしれませんけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 湘南! | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 鎌倉! | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類