バー

2017年4月10日 (月)

山上BBQ後の2次会とか・・・

2次会、3次会、ひとり4次会とか・・・(笑)

妙見山上のBBQから梅田で打ち上げますわな。
まずは新梅田食道街の小料理屋さん。
「森清」さんの2階にあるお店。
Dsc01830

お通しもかつおをお刺身とか通好みな感じ。
人気の「酒のアテ六種盛り」を堪能しました。
Dsc01831

そして「もう一杯くらいどう?」とこちらへ。
バー「BELL」さんへお邪魔ですね。
Dsc01834

富士山麓原酒50度だったかな?
まずはそちらをハイボールで。
Dsc01832

そして二杯目は同じ酒ですが・・・
ロックで頂きましたよ。
Dsc01833

梅田では男女4人でこちらの2軒へ。
京都の女性が梅田で離脱して・・・
わたしが御堂筋線なんばで離脱。
そしてひとりでこちらのお店へ。
蔵元「豊祝」さんですね~♪
Dsc01837

Dsc01838

この日のお勧めメニューを見ながら迷っていましたら・・・
店長さんが「あれ?今日は遅いですね。特にお勧めは・・・」と・・・
Dsc01836

お勧め頂いたのが「焼うるめ」でした。
酒は本醸造を熱燗で。
Dsc01835

たまにしかお邪魔しないわたしですが・・・
店長さんは大酒飲みのわたしの好みをよくご存じで。(笑)

閉店30分前くらいにお邪魔したのでこれだけで終了。
山上BBQ+梅田で2軒の後でしたので十分でしたね。

良くはしゃいで良く飲んで食べた一日でした。
皆さん、ありがとうございました♪(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

都橋商店街@野毛

最後は都橋で〆です♪

〆はいつものお店ですが・・・
その前にもう1軒お邪魔でした。
再訪の「VALE」さんはスペインバルかな。
Dsc01466

アテは少しでOK!(笑)
いつもハモン・セラーノか?(^^;
Dsc01464

無論ワインは赤ですな。
テンプラニーニョでったかな?
Dsc01465

そしてこの世の〆はいつものこちらへ。
まだ9時前でしたのでわたしも歳でしょうな。(笑)
Dsc01467

でもお店を出たのは夜中の1時前。
4時間くらいいましたね。(^^)
Dsc01469

この日はゆかりママの日でした。
屋号のこぐまママの日もあります。
どちらのママでも話しが合いましてな。

3時間や4時間過ごすのは当たり前。
11時くらいから7時前までいた時もあったなぁ。

ホテル予約の意味がありませんでしたな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

「YEBISU BAR」銀座二丁目店

朝からビール♪

「よもだそば」さんでカレーの後。
銀座をウロウロしてるとこちらを発見。
Dsc01433

ビルの地下1階のお店。
「YEBISU BAR」銀座二丁目店ですな。
Dsc01434

ヱビスさんですね。
Dsc01432

こちらではまず「ヱビス&ヱビス」(ハーフ&ハーフ)を。
Dsc01421

Dsc01423

アテはソーセージにしました。
3種盛り合わせですな。
Dsc01422

ニュールンベルガー、クノブラ、ピリ辛チョリソー。
奥からこの3種を選びました♪
Dsc01424

鉄板は「熱い!」ので気を付けてね♪(笑)
Dsc01425

まずは「ニュールンベルガー」ですな。
ニュールンベルグのソーセージね。
Dsc01426

そして「クノブラソーセージ」。
大蒜のですよね。>クノブラ
Dsc01428

で、「ピリ辛チョリソー」。
やっぱり辛いのチョイスですわ。
Dsc01429

ランチサラダを追加注文したら・・・
結構量が多かったね。(汗)
Dsc01430

ビールも追加♪
「琥珀ヱビス」を。
Dsc01431

どうですか~
朝から銀座でビール&ソーセージ♪

三連休二日目。
銀座の朝。

いい感じでしたな♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAR「TARU」@銀座

〆はバーで♪

まだ若い三代目マスターのこちら。
「TARU」さんには三度目かな?
Dsc01410

京都のドライジンがお勧めのひとつ。
激しく反応してジントニックをお願いしました。
Dsc01411

Dsc01412

結局お勧めの三酒を全部頂きました。(笑)
Dsc01413

ジンはトニック割りでしたが・・・
ウィスキーはロックでね。
Dsc01414

Dsc01415

結構長居してホテルに帰還。
泊まってる意味が無いほど遅くは無かったですよ。(笑)
Dsc01416

さっさと寝て起きてから風呂がわたしのスタイル。
明日も朝から飲み歩きつつ東京から横浜だしね。

おやすみなさい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

バリバール@福島

久しぶりにバーへ♪

月一飲み会はいつもお開きが遅いので直で帰りますが・・・
この週末の福島界隈は「ジビエウィーク」開催中♪
ジビエ好きのわたしは直で帰れません。(笑)

事前に調べて場所・メニューなどから一軒だけチョイス。
こちらの「バリバール」さんにお邪魔しました!
Dsc00985

Dsc00986

わたしはあまり蒸留酒は頂かないのですが・・・
インドネシアのこちらがお勧めなら無論頼みましたよ♪(^^)
Dsc00987

鹿肉メニューが2つもあるのでチョイスしたお店ですよ。
煮込みのルンダンと串焼きのサテを両方とも注文でしょ♪(^^)
Dsc00988

はい、こちらが「鹿スジ肉のルンダン」。
ココナッツスパイスカレー煮ですね。
Dsc00989

そして「鹿肉のサテ」。
インドネシア風串焼きです。
Dsc00990

蒸留酒のアラックが途中で無くなったのはわたしが酒呑みだからよね。
追加で赤ワインを頂きながら煮込みも串焼きも頂きました。

イケメンの店主さんも店員さんもええ感じのお店でしたな。
鹿肉無くてもまた行くかもしれんお店ですわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

本町大衆酒場@近鉄八尾

ちょっと寄り道で一杯♪(^^)

土曜日は朝から歯医者と買い物。
昼飯後は散髪と酒場に寄り道。
「本町大衆酒場」は初訪のお店。
居酒屋よりもバー風な店内です。
Dsc00624

この日はビールを所望。
ハイネケンは久しぶりだな。
Dsc00622

こちらは突き出し。
ハムと豆苗と竹輪?
Dsc00623

そしてピリ辛チョリソーを頼みました。
野菜たっぷり添えですね。(^^)
Dsc00625

串揚げ7本盛りを頼んでキャベツ用のタレ類。
味噌、高菜醤油、八尾から味噌でしたね。
Dsc00626

そして串揚げ7本盛りですね。
何が何かは忘れました。(笑)
Dsc00627

散髪帰りに寄り道して3杯飲んだな。
夕飯前に喰い過ぎたのは間違い無し。

ま、そんなコトもあろう。
たまにはね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

新年会「長田のクマさん」@兵庫

神戸で酒呑みの新年会!

昨日は神戸で昼から夜まで過ごしましたよ。
まずは「長田のクマさん」で焼肉の新年会!
Dsc00371

「豚肉専門炭火焼肉」のお店ですね♪
Dsc00370

焼肉!ってことでスタートは生マッコリから。
2杯目は無しで熱燗に切り替えましたよ。
Dsc00372

付きだしはお洒落ですね。
無論豚肉のリエットで。
Dsc00373

前菜はナムルなど6種も♪
どれも美味しかったね。
Dsc00374

炭火は別室で準備されていたようです。
テーブルにセット完了!(^^)
Dsc00375

これから焼かれて喰われる肉達!(笑)
お世話になるタレも。(^^)
Dsc00376

Dsc00377

Dsc00378

Dsc00379

Dsc00380

供された順番に・・・
ガンガン焼いてガンガン頂きました。(笑)
Dsc00381

Dsc00382

Dsc00383

焼肉だけかと思ったら・・・
お鍋までありましたよ。
〆はうどんで♪(^^)
Dsc00384

Dsc00385

もう一段の〆がありました。
チーズリゾットでしたよ♪(^^)
Dsc00386

Dsc00387

はい、ごちそうさま♪の図。(笑)
美味しかったですわ~。
Dsc00388

そしてこの日のメンツでは定番のお店で2次会♪
南京町の「赤松酒店」さんですね~。
Dsc00389

さんざん飲んでまだ行くのか!?(笑)
バー「プエルト」さんですね。
Dsc00390

「じゃぁ、お先に」とお店を出たのに・・・
もう1軒寄るのはどの4人だ?(笑)
Dsc00391

まだちょこちょこ喰いましたね。
喰い過ぎ危険!(笑)
Dsc00392

Dsc00393

Dsc00394

そしてやっと神戸を離脱したわたしは・・・
なんばで久しぶりのお店でもう一献♪
Dsc00395

メニューに見つけて「これだ!」
粕汁ですね~♪
Dsc00396

あ、お店はこちらですよ。
「蔵元 豊祝」さんはなんば駅中です♪
Dsc00397

再来週が近鉄ウォーキングで「豊祝」さんゴールのイベント参加予定。
北九州のイベントもあるのでちょっと迷い中なんですよね~。

小倉の彼女にも会いに行きたいしね。
片思いだろうけど。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

夏の一人旅>4日目の飲み歩き。

横浜「野毛」を飲み歩きました♪

わたしも歳を取ったのでしょうねぇ。
今年は5軒だけでしたから。(^^;

まず一軒目は何度もお邪魔しているお店。
バー「YO-HO」さんですね。
Dsc01142

こちらでは白ワインとピクルスを頂きましたよ。
Dsc01140

人参、茗荷、セロリ、ゴーヤ、ヤングコーンに・・・
大根もあったかな?
Dsc01141

二軒目はすぐ近くの「Simons」さん。
「YO-HO」さんで教えて頂いたお店です。
Dsc01143

こちらは以前酒屋さんの角打ちがあったところ。>西村酒店さん
親父さんが亡くなられて1階の店舗・角打ちを貸し出したそうです。

こちらではカヴァだけを頂きましたよ。
マスターといろいろお話ししながら。
Dsc01144

三軒目は二度目の訪問となりますね。
スペインバル「Vale」さんです。
Dsc01145

こちらでもシラーを一杯のみでしたが・・・
ご一緒した皆さんといっぱい交流できました。
野毛飲み歩きはそれが魅力でしょうね。
大阪・関西では当然だけど首都圏ではね。(^^)

そして四軒目は二軒目のマスターに教えて頂いたお店へ。
缶詰バー「キンコンカン」さんは初訪です。
Dsc01149

こちらでも赤ワインを所望。
缶詰を一品頼んで松の実を食べながら・・・
Dsc01147

選んだのはK&K「缶つま」のこちら。
「マッシュルームのアヒージョ(ガーリック仕立て)」。
Dsc01148

火に掛けて熱々で供されますよ。
パセリが追加されてますね♪
Dsc01146

これは美味しかったですね。
また寄りそう&家でやりそう。(^^)

そして最後となった五軒目ですね。
〆はこちらの「KOGUMA」さん。
おかまバーです。(笑)
Dsc01150

こちらに着いた時点で11時前。
それから3時間くらいいましたね。
この日は店主のKOGUMAママではなく・・・
雇われのゆかりママの日でした。

ある番組で存在を知って一度行ってみようとなり・・・
行ってみたらKOGUMAママが面白かったので。
それから「野毛飲み」の〆は毎度こちら。

う~ん、5軒だけとはわたしとしたことが。
最初にも書きましたが歳を取ったのでしょうねぇ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

夏の一人旅>3日目夜の飲み歩き

バー3軒にお邪魔しました。

まず1軒目はこちらのワインバー。
「エノテカ・ミレ」さんはホテルの近く。
Dsc01099

カフェ&バーになってますが・・・
ワインの品揃えが1000以上とのことですね。
Dsc01095

まず1杯目はイタリアのスパークリングを。
ロンバルディアの「ベッラヴィスタ」。
Dsc01086

そして「イタリアの至宝」と呼ばれる赤ワイン。
ピエモンテの「バローロ」3種飲み比べです。
Dsc01090

まずは「ブルロット」の2012年。
ボトル価格は6,000円とのこと。
Dsc01091

お次は「エルヴィオ・コーニョ」の2011年。
ボトル8,500円ですって。
Dsc01092

最後は「ガヤ」の2011年。
ボトル価格10,000円ですと?
Dsc01094

この3種飲み比べはあまりインパクト無しでした。
本日のお勧めにもう1銘柄あったのでそちらを。
「ブリッコ・ペルニーチェ」2010年を。>「エルヴィオ・コーニョ」
Dsc01097

そして2軒目は再訪のお店。>2度目
「BAR TARU」さんですね。
Dsc01100

雑居ビルの4階にあるお店。
去年の夏の一人旅でお邪魔して2度目です。
Dsc01102

まずはジントニックでスタートして・・・
2杯目は「タラモア・デュー」をロック。
アイリッシュ・ウィスキーですね。
Dsc01101

そして〆の3軒目は目指したお店が閉店?休日?
ホテル向かいの工事中ビルに面したお店に入ってみました。
Dsc01103

「BAR 4019 GINZA」さん。
JAZZが流れる小さな酒場。
Dsc01105

地下に降りるとガラス窓付きのドア。
いい感じがしましたよ。
Dsc01104

こちらでは調子に乗って3杯も。
こうして銀座の夜は終了。

翌日の朝散歩と移動に向けて・・・
風呂は朝にしてとっとと寝ました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

夏の一人旅>2日目の飲み歩き

鎌倉で飲み歩きました♪

2時ごろに鎌倉のお宿に到着してからは飲み歩き。
駅西側の御成通りを中心に最後は由比ヶ浜。

まず1軒目は酒屋さんの立ち呑みですね。
「高崎屋本店」さんにお邪魔しました。
Dsc01044

お店の右側奥に小さなスペースがありますよ。
Dsc01043

エーデルピルスの生を頂きました。
Dsc01041

非常に熱いのでビールがまた旨い!
Dsc01042

そして2軒目も御成通りのスペインバルへ。
こちらは2度目の訪問となる「パンダバー」さん。
Dsc01064

Dsc01065

こちらではスペインの生ビールを。
「エスティーリァ・ガリシア」を頂きました。
Dsc01058

アテにはスペイン産のチョリソーを。
イベリコベジョータのソーセージですね。
画像はめっちゃピンボケなので割愛します。(^^;>メニューのみ
Dsc01059

2杯目はスペインの瓶ビールを。
「アルハンブラ」にしました。
Dsc01061

Dsc01063

この日はオーセンティックなバーにも。
長谷寺近くにある「ケルピー」さん。
Dsc01067

この階段を上がると・・・
Dsc01069

ありました。>入口
Dsc01068

この日ひとりで飲み歩いたのはこの3軒。
もう1軒ありましたがそれは次の次の記事かな~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類