コーヒー

2017年4月11日 (火)

4月9日(日)のブランチ

ロールパンは久しぶりでしたね。

山上BBQしてはしご酒の翌朝。
ロールパンのホットドッグでブランチを。
Dsc01839

ドリンクはハイボール&コーヒー。
タバスコはサンドイッチ同様に必須です。(笑)
Dsc01840

具材はハム、チーズ、キュウリに玉子。
ロールパンはちょっと甘めなのが玉に瑕ですかね。
Dsc01841

フルーツも頂きましたよ。
キウィとバナナ+ヨーグルトで。
Dsc01842

ホットドッグはオーブントースターで炙ってから・・・
タバスコを適量垂らして頂きます♪(^^)
Dsc01843

甘めのパンよりも塩気のパンがいいでしょうね。
わたしの好みからならね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

3月25日(土)のブランチ

サンドイッチで挟んだり挟まなかったり。

この日のブランチはサンドイッチ。
ドリンクにはハイボールもコーヒーも。
Dsc01596

挟むタイプが右。
挟まないタイプが左。
Dsc01597

こちらが挟むタイプ。
具はハム、チーズにキュウリとレタス。
Dsc01599

そして挟まないタイプ。
チーズ入りタマゴフィリングを詰めました。
Dsc01598

ヨーグルトかけのフルーツも。
バナナとリンゴでしたね。
Dsc01600

前夜が飲み会で喰い過ぎでしたので・・・
フルーツはちょっとだけにしておきました。

超小食はツラいのです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

2月5日(日)のブランチ

今日はブランチでした。

土日と2日連続でサンドイッチ。
内容は異なりますけどね。
Dsc00635

10枚切りの食パン仕様でした。
ちょっと量が多かったかも。
Dsc00636

レシピはいつもの通り。
わたしの実家レシピですな。
Dsc00637

「朝は金」のフルーツもありましたが・・・
前日からの喰い過ぎ故、頂きませんでした。(笑)
Dsc00638

ま、サンドイッチは毎日のようなモンか。
会社弁当を含めるとね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

むすめ帰国!

迎えに行って来ましたがな。

むすめがいたコトを忘れてた「とんでもない」おやじ。
それはわたしです。(笑)

数週間前によめさんから「お迎えに」と聞きました。
正直「誰をお迎え?」な感じでしたが、何か???(爆)

で、関空の駐車場から第1ターミナルを望むの図。
リムジンと電車で帰るのがわたしの出張帰りだったけどねぇ。(笑)
Dsc00518

以前は毎年な感じで海外出張してましたなぁ。
今は数年に一度な感じですわ。
Dsc00519

イタリア人デザイナー監修の関空ターミナル。
ゆっくり見るといい感じですな。
Dsc00520

すでに到着した帰国便。
手荷物受取には時間がかかりますな。
Dsc00521

出て来るまではコーヒーでも。
わたしは「サンマルク」さん派です。
Dsc00522

待ってる間はあちこち見ますわな。
エレベーターの底ってこんなんなんや~。(笑)
Dsc00523

そして無事帰宅しての燃費記録。
あ、帰宅して買い物してからですね。
超近距離の数キロを含めてまずまずですね。
Dsc00524

わたしが初めて訪問した外国もイギリス。
むすめもたまたま同じでしたな。

わたしは帰国便の窓から外を見ながら・・・
「飛ぶな~」とか意味の無いコトを心で叫んでましたね。(笑)

むすめは逆に日本が好きなようですなぁ。
わたしは何時でも日本を「捨て」ますけどな!!!

ジャンボかtoto当たったら「限定」で♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

1月26日(木)の東京出張

いつも通りの日帰りで。(^^)

いつもよりちょっと遅めの新幹線で東京へ。
8時20分発ののぞみ216号で向かいました。
Dsc00457

彦根辺りから米原近辺まではこんな感じ。
車の走る道路以外は真っ白でしたね~。
Dsc00458

大阪から新大阪への移動がちょっと遅れまして・・・
ドリンクを調達する暇が無かったので車内販売で。
感じのいい売り子さんにコーヒーをお願いしました♪(笑)
Dsc00459

そしてこの日の「富士山」ですよ~。
この日はオマケ無しのひとりで出張。
見て下さいよ、この完璧なる『富士山』を。(^^)v
Dsc00460

Dsc00461

Dsc00462

Dsc00463

どうです?完璧なる「富士山」でしょ?
調子に乗って4つも画像をアップしてしまいました。(^^;

さ、東京からは地下鉄で移動。
まずは丸の内線の東京駅からでしたね。
Dsc00464

そしていきなり昼食メニューに飛びますが・・・
ロシア大使館の隣りにある「東京アメリカンクラブ」にて。
Dsc00465

鶏の胸肉ともも肉が一羽の半分。
昼から喰い過ぎた「超小食」のわたしでしたね。
出て来たものは基本的に残したくないので~。(汗)
Dsc00466

このパンも非常に美味しかったですね。
こちらは少しだけ残してしまいましたが。
Dsc00467

2軒訪問をすっ飛ばして帰路の図へ。
帰りは品川から18時07分発ののぞみ121号。
岡山行きなので乗り過ごしに注意が必要ですな。(笑)
Dsc00468

通路側席のわたしで、窓側席の方もおられるので・・・
品川を出たら夕飯お弁当を頂きましたよ。
エキュート品川で調達の寿司+酒。
Dsc00469

寿司に合わせるのは日本酒ですな。
東京の酒「澤の井」を購入しました。
食前酒はスーパードライで。
Dsc00470

あの昼飯の鶏を頂いた後の夕飯にこれ。
わたしとしては大いに「喰い過ぎ」でしょうね。
盛り合わせ九貫は「何とか満腹」ってネーミングでしたわ。(笑)
Dsc00471

今日のお昼は「アメリカン」でしたのでね。
居酒屋新幹線は和食でお寿司にしました。

ちょっと遅い新年の顧客訪問だったこの日。
アメリカの動向がどうなるのか不透明なこの先。
どちらのお客さんも今は「様子見」モードでしたね。

わたしもそうですけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

1月22日(日)のブランチ

連日、サンドイッチで。

前日の残り+本日のよめさん作成。
フルーツも頂いてコーヒー&ハイボールで。(笑)
Dsc00399

奥のが昨日買って残したヤツ。
手前のが今日よめさんが作ってくれたヤツ。
Dsc00400

こちらがよめさん作。
大半は明日のお弁当になりました。(^^;
Dsc00401

前日の残りの買って来たサンドイッチ。
ロースとんかつ+たまご野菜ですね。
Dsc00402

フルーツは「朝は金!」ですね。
バナナ、キウィ、リンゴと3種でした。
Dsc00403

サンドイッチはいろんな種類がありますが・・・
オーソドックスなミックスサンドが我が実家レシピ。

とんかつを挟んだカツサンドも好きですが・・・
実家レシピ+タバスコが一番かも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

1月4日(水)のブランチ

今日はアルコール無しです♪(笑)

昼過ぎから車で買い物に出ますのでね。
コーヒーで我慢?ですよ。(笑)
Dsc00121

サンドイッチはいつものわたしの実家レシピ。
この後タバスコを垂らして頂きます。(^^)
Dsc00122

カップスープも頂きましたよ。
今日はオニオンコンソメにしました。
Dsc00123

フルーツは2種類を。
バナナとリンゴでしたね。
Dsc00124

同じ量を以前は3人で頂いてちょうどでした。
今はむすめが不在で2人で多過ぎ。(笑)

ちょっと残しておやつに残しました。
結局喰うなら摂取量は同じですけどね~。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

12月24日(土)の朝飯

イングリッシュ・マフィンのサンドでした。

本日はブランチではなく朝飯のタイミング。
この後に車を運転するのでアルコール無し。(笑)
Dsc01607

イングリッシュ・マフィンのサンドは久しぶりですな。
具はベーコン、玉子、レタスにキュウリを。
Dsc01608

フルーツは1種のみ。
キウィ+ヨーグルトでしたね。
Dsc01609

この日は期日より1ヶ月近く前に車検を受けます。
1月末でOKですが年末年始の混雑を避けて早めに。

後1ヶ月でもう7年になる三代目プリウスZVW-30。
まだまだよく走りますわ。

四代目は顔つきが気に入らないのでね。>前後とも
PHVは気になるけどもうすこしZVW-30ですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

12月18日(日)のブランチ

いつもとはちょっと違いますが・・・

前夜の帰宅途中、夜中に購入したのがありますな。
そのせいで残しましたけどね。(笑)
Dsc01507

こちらはいつものサンドイッチですな。
今のわたしにはこれでも多過ぎな感じですが。
Dsc01508

こちらは夜中にタクシーに乗る前に購入したヤツ。
歩きながら喰うつもりでしたが歩かなかったのでね。
家に着いても喰わずに翌朝まで残ってしまいましたわ。(笑)
Dsc01509

いつものサンドイッチやハムカツサンドにはハイボール。
タバスコはいつものサンドイッチに必需ですので。
Dsc01510

フルーツはバナナとキウィ。
ヨーグルトとブルーベリージャムと共に。
Dsc01506

買っておいて食べなかったハムカツサンドを優先。
いつものサンドイッチを相当量残しました。
よめさんの翌日弁当になりましたね。

わたしの弁当にしても良かったんですけどね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

12月11日(日)のブランチ

2日連続で「挟まない」サンドイッチでした。

凝る性質やったかな?
うちのよめさん。(笑)
Dsc01397

4枚切り食パンを袋状にして詰め込むサンドイッチ?
タバスコはいつも通りに必須ですな。
Dsc01398

ひとつはレタスと玉子の。
もうひとつはカレー味のキャベツと前夜のソーセージの。
Dsc01399

この日のフルーツはこちら。
キウィとバナナを頂きましたよ。
Dsc01400

朝からミニのカップ麺を2つも頂いた後でしたのでね。
この量は前日の2倍になるので食べ過ぎたでしょうなぁ。

ま、死にはしませんがね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類