出張

2017年4月27日 (木)

富山・日帰り出張

今日は出張で富山へ。

北陸新幹線延伸でかえって面倒くさくなりましたな。
前は雷鳥で富山までが、今は金沢で乗り換えですからな。

その金沢の新幹線ホームの自販機で100円の水を千円札で購入したら・・・
水もちゃんと出て来ておつりが1300円???
400円増えてるやん。(笑)
Dsc00137

前に買った方が何かの事情で・・・
400円を残して行かれたのでしょうね。
ホーム上のこの自販機でした。(^^)
Dsc00138

その金沢からは北陸新幹線で富山へ。
乗り換えが増えて面倒になりましたねぇ。(^^;
Dsc00140

富山に12時少し前に到着したら・・・
まずは午後一番の訪問に合わせて昼飯!
駅前の商業ビルのこちら「だいこくや」さん。
昨年10月にもお邪魔したお店ですね。(^^)
Dsc00147

今日はこちらを頂きました。
ミニ白えびかき揚げ丼セット・冷やしうどん仕様。>1080円也
Dsc00141

わたしの腹はこのミニかき揚げ丼だけでも十分?(笑)
丼つゆも好み系で美味しく頂けましたね。
Dsc00142

うどんはリクエストで冷やしもOK.。
そばにすると100円増しとか。
そばの方が面倒なん?
Dsc00143

大根千切り+キュウリにトマトのサラダ。
胡麻ダレのドレッシングはもう少したっぷりお願いします。(^^)
Dsc00144

丼にはお漬物がいいですね。
少しでしたが美味しかったですよ。(^^)
Dsc00145

フルーツも付いてましたね~。
わたしには無くてのOKですが。
ネーブルとメロンでしたね。(^^)
Dsc00146

そして仕事を終えて帰路に。
金沢までは北陸新幹線ですな。
Dsc00148

20分程度乗車の北陸新幹線。
お疲れさん!のビールとアテですな。
富山名物、白えびの素揚げと宇奈月ビールでした♪
Dsc00150

Dsc00152

そして金沢でサンダーバードに乗り換えて・・・
Dsc00153

ビールは金沢でアテは富山でした。(笑)
Dsc00154

「金沢駅ビール」ハト麦エールですな。
Dsc00155

アテは富山の「ますの寿司」ですね。
ふた口サイズを駅売店で購入。
Dsc00156

そして帰路飲みの〆。
カップ酒とほたるいか♪
Dsc00157

酒は「立山」。
特別本醸造カップ酒を。
Dsc00158

アテはこちらを頂きました。
「ほたるいかの魚醤干し」。
Dsc00159

適度に濃厚で非常に美味!
本醸造の酒に合いましたな。(^^)
Dsc00160

結構飲んだ後は富山で調達時に頂いた水を。
立山の水「さらら」ですね。
Dsc00161

仕事としての富山出張はあまり成果無しかな。
帰路の酒とアテはけっこう成果ありかな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

1月26日(木)の東京出張

いつも通りの日帰りで。(^^)

いつもよりちょっと遅めの新幹線で東京へ。
8時20分発ののぞみ216号で向かいました。
Dsc00457

彦根辺りから米原近辺まではこんな感じ。
車の走る道路以外は真っ白でしたね~。
Dsc00458

大阪から新大阪への移動がちょっと遅れまして・・・
ドリンクを調達する暇が無かったので車内販売で。
感じのいい売り子さんにコーヒーをお願いしました♪(笑)
Dsc00459

そしてこの日の「富士山」ですよ~。
この日はオマケ無しのひとりで出張。
見て下さいよ、この完璧なる『富士山』を。(^^)v
Dsc00460

Dsc00461

Dsc00462

Dsc00463

どうです?完璧なる「富士山」でしょ?
調子に乗って4つも画像をアップしてしまいました。(^^;

さ、東京からは地下鉄で移動。
まずは丸の内線の東京駅からでしたね。
Dsc00464

そしていきなり昼食メニューに飛びますが・・・
ロシア大使館の隣りにある「東京アメリカンクラブ」にて。
Dsc00465

鶏の胸肉ともも肉が一羽の半分。
昼から喰い過ぎた「超小食」のわたしでしたね。
出て来たものは基本的に残したくないので~。(汗)
Dsc00466

このパンも非常に美味しかったですね。
こちらは少しだけ残してしまいましたが。
Dsc00467

2軒訪問をすっ飛ばして帰路の図へ。
帰りは品川から18時07分発ののぞみ121号。
岡山行きなので乗り過ごしに注意が必要ですな。(笑)
Dsc00468

通路側席のわたしで、窓側席の方もおられるので・・・
品川を出たら夕飯お弁当を頂きましたよ。
エキュート品川で調達の寿司+酒。
Dsc00469

寿司に合わせるのは日本酒ですな。
東京の酒「澤の井」を購入しました。
食前酒はスーパードライで。
Dsc00470

あの昼飯の鶏を頂いた後の夕飯にこれ。
わたしとしては大いに「喰い過ぎ」でしょうね。
盛り合わせ九貫は「何とか満腹」ってネーミングでしたわ。(笑)
Dsc00471

今日のお昼は「アメリカン」でしたのでね。
居酒屋新幹線は和食でお寿司にしました。

ちょっと遅い新年の顧客訪問だったこの日。
アメリカの動向がどうなるのか不透明なこの先。
どちらのお客さんも今は「様子見」モードでしたね。

わたしもそうですけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

11月17日(木)の晩飯

日帰り出張でした。

午後8時発の新幹線で帰阪のこの日。
お昼も夜もお寿司屋さんでしたので・・・
居酒屋新幹線は洋風にしてみました。(笑)

ロースカツサンドイッチに赤ワインですね。
ボジョレ・ヌーボの解禁日なので?(^^)
Kimg0007_20161117233022

カツサンドはちょっと高いヤツにしました。
アンガス豚のロースカツでしたね。
Kimg0008_20161117233031

皆さん、サンドイッチ+アルコール、ってどうでしょうか。
わたしは具材によっていろんなアルコールですね~。

カツサンドには赤ワインにビールも合いますよね。
よくあるサンドには白ワインもいいでしょうね。
焼酎ハイボールならどんなサンドもOK?

サンドイッチにアルコールはわたしくらいなのかなぁ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

10月21日(金)の富山出張の「鉄」&昼飯

この日は富山でした。

金曜日は富山の顧客訪問で直行直帰。
まずは大阪からこちらですな。
Dsc00714

特急サンダーバード7号・金沢行き。
3時間近くかかるんですよね。(^^;
Dsc00715

そして金沢で乗り換え。
北陸新幹線の駅ですよ。
Dsc00717

こちらからは「つるぎ」で富山へ。
こちらがE7/W7系車両ですな。
初めて乗車です。(^^)
Dsc00716

7時に家を出て富山に12時前到着。
まずは駅前で昼飯ですな。
「だいこくや」さんです。
Dsc00724

HPでは「和・食・飲・楽 DAIKOKU-YA」。
お店の看板や箸袋はひらがなですね。
Dsc00722

頂いたのはこちらですね~。
「白エビかき揚げとざるうどん」。>1080円也
Dsc00718

こちらがざるうどん。
のりとごまがおいしかったですね。
Dsc00719

そして白エビかき揚げ。
富山ではやっぱり白エビ。(^^)
Dsc00720

こちらはざるうどんの薬味。
大根おろし、おろし生姜、葱ですな。
Dsc00721

お出汁はちょっとずつで。
薄まないようにね。(^^)
Dsc00723

酒が飲みたくなるような昼飯の後は顧客へ。
難儀な交渉を終えて富山駅へギリギリでしたな。
タクシーの運転手さん、裏道激走ありがとうございました。(笑)

富山から金沢へ北陸新幹線。
つるぎ721号の発車4分前に駅到着でした。(汗)
Dsc00725

なかなかいい感じの車内。
E7/W7系はこの日の往復約30分ずつだけの体験ですが。(^^;
Dsc00726

そして金沢から大阪まで。
サンダーバードですな。
Dsc00730

16時13分発36号は大阪に19時9分着。
帰りも3時間弱。(^^;
Dsc00727

北陸新幹線が金沢まで来る前。
富山までサンダーバードで3時間超え。

まだその方が良かったでしょうなぁ。
乗り換えが増えてトータル時間がいっしょですのでな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

6月17日(金)の東京出張

富士山は・・・

この金曜日は東京へ出張。
8時3分発ののぞみ214号で向かいます。
大和路線の人身事故で環状線が遅延運転。
結構ギリギリに新大阪駅に到着でしたね。(^^;
Dsc00318

そして帰路は16時ちょうど初ののぞみ237号。
新大阪行きなので乗り過ごす心配は無いのです。(笑)
Dsc00319

この日の往路では富士山は全くかけらも見えず。
帰路でもこんな感じでホンのちょっとだけ。
写したわたしにしかわからんか?(^^;
Dsc00320

ホンとに同行者がいると見えませんなぁ。
わたしひとりだと99%以上の確率で100%富士なのにねぇ。

最近おまけ付きばかりなので楽しく無いわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

1月13日(火)は東京出張

東京の新年挨拶でした。

本日は日帰り東京出張へ。
8時3分発ののぞみ214号で。
Dsc05226

まぁまぁの天気でしたが富士山は・・・
こんな感じで山頂は見えるけど、な感じでしたね。(^^;
Dsc05228

お昼ご飯は高級店で頂きました。
紀尾井町「吉祥」さんですね。
Dsc05229

そして帰路の新幹線は16時10分発ののぞみ47号博多行き。
居眠りしたら乗り過ごすぞ。(笑)
Dsc05230

帰路の富士山は雲無し。
こんな感じでいつものわたしの「100%富士」でしたね。(^^)
Dsc05232

早めの帰阪ですが家に着くのは何時間後?
駅弁を到着前に頂きましたよ。
「どまん中百選」ですね。(^^)
Dsc05235

駅弁のお供はこちら。
缶ワイン、なんてあるんですね。(笑)
Dsc05236

で、駅弁の前半戦?
「牛たんどまん中」を頂きましたよ。
Dsc05238

そして駅弁の後半戦がこちら。
「牛肉どまん中」を頂きましたよ。
Dsc05239

駅弁、ってご飯の分量が多いですよね。
わたしはご飯「ちょっと」がいいんですけどなぁ。

ま。それは余談ですけど・・・
博多行きのぞみ47号はオリジナルでした。
Dsc05240

N700のオリジナルですよ。
Aのデカいヤツですね。

N700系でもAタイプ・・・
製造からAタイプはデカいヤツ。
N700で作って後から改良は小さいヤツ。

わたしは初めてかも?>オリジナルAタイプ
ちょっと、いやとてもうれしかったですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

タイ製グリコ「プリッツ」>ピザ味

アメリカ土産の最後です。

最後に頂いた「ピザ味」です。
一番普通の味でしたかな。
Dsc04690

普通の「ピザ味」ですからね。
特に辛いわけではないですしね。
Dsc04691

種別や内容量も英語表記。
タイ製ですけど。
Dsc04692

辛いようなネーミングで酸味だけの2種よりも・・・
最後に頂いたこちらが一番普通でしたね。

やっぱり「普通」が一番か、世の中は。(^^)

続きを読む "タイ製グリコ「プリッツ」>ピザ味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

タイ製グリコ「プリッツ」>ホットチリサラダ味

アメリカ土産のもうひとつ。

「トムヤム味」の次に頂いたのがこちら。
「ホットチリサラダ」ですね。
クラシックラガーと共に。
Dsc00003

HOT CHILI SALAD FLAVORED PRETZ!
ホットよりも酸味が強いかな?
Dsc00004

頂きましょう♪(^^)
Dsc00005

辛さより酸味のお味でしたね。
わたしは辛い方が好きかな?
酸味が強いよりもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

タイ製グリコ「プリッツ」>トムヤム味

アメリカで買って来ました。

アメリカで宿泊した最後の夜。
アジアと云うか日本系スーパーで購入したこちら。
製造国タイのグリコ「プリッツ」トムヤム味です!(^^)
Dsc04523

TOM YUM FLAVORED PRETZ!
アメリカ産と思たらタイ産でしたが。(笑)
Dsc04524

頂きましょう!
クラシックラガーと共に。(^^)
Dsc04525

辛さは無く酸味が強い感じですね。
わたしの「トムヤム」感と同じですわ。
Dsc04526

まぁまぁ、美味しかったですね。
あと2種類ありますがどんな感じかな?

楽しみですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

11月13日(金)~14日(土)の帰国

やっと戻りました♪(^^)

木曜日にハリウッドとサンタモニカを観光した後。
金曜深夜の午前0時5分発の便で帰国します。
羽田行きなのでもうひとつフライトがありますけどね。(^^;
Dsc04370

お世話になる機材はB777-300。
最近の長距離国際線の定番機種ですね。
Dsc04371

現地時間では00時05分、日本時間では17時05分の発。
夜食?夕食?がこちらですね。
Dsc04372

胡麻付きクロワッサンのサンド。
具材はハムとレタスでしたね。
Dsc04373

チョコレートクッキーも頂きました。
ミラノのダーク・チョコレートですね。
Dsc04374

ダークとのことですが・・・
甘かったですね。(^^;
Dsc04375

そしてバナナが一本。
ぜんぶ頂きましたよ♪(^^)
Dsc04376

そして夜中に映画を鑑賞しながらの図。
まずはビールでした。
Dsc04377

アテはお好みのポテトチップスと・・・
CAさんお勧めの明太子せんべい。(^^)
Dsc04378
Dsc04379

さらに映画を観続けて・・・
ウィスキー・ロックに移行しました♪(^^)
Dsc04380

そして到着2時間前くらいに日本時間での朝食?
5時5分到着で2時間前は夜食でも無いね。(笑)
Dsc04381

もう日本に入国した後ですよね。
鯵煮付け丼にしましたよ。
Dsc04382

付け合わせのその他いろいろ。
Dsc04383
Dsc04384
Dsc04385
Dsc04386

さらに着陸を間もなく迎える頃にこんな感じで。
Dsc04387

そして無事羽田に到着。
こちらは伊丹行きでお世話になる機材です。
Dsc04388

さて、この後は無事に伊丹に到着して・・・
バスが出たばっかりで40分後ですので軽く朝飯♪
Dsc04389

伊丹空港の南ターミナル到着ロビーを出てすぐのお店ですよ~。
Dsc04390

もうお分かりですよね~。
なんば551蓬莱さんですね♪(^^)
Dsc04396

生ビールと点心2品を頂きました。
まずはこんな感じで焼売ですね~♪
Dsc04391
Dsc04392

わたしにはこちらがメイン!
無論、豚まんですね♪
お店で蒸したのは完璧に剥がれました~。(^^)
Dsc04393
Dsc04394
Dsc04395

どんよりした大阪の空の下・・・
淀川を渡るバスの上から。
Dsc04397

阪神高速環状線まで来ましたね。
フェスティバルゲートの北側ですな。
Dsc04398

中の島の公会堂。
どこから見ても美しいですね♪
Dsc04399

この後は上六に到着して最寄りの八尾へ。
八尾からはタクシーで帰宅しました。

ちょうど2週間のアメリカ出張。
この先はなかなか難しいトコがありますなぁ。

それを何とかできるか?
何とかするのが担当者の力量?

どうなるかな?
いや、どうするかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類