ショッピング

2014年11月 8日 (土)

10月28日(火)欧州出張10日目>土産買い出し

最後の夜はまず土産の買い出しへ!

今回の出張で最後の顧客訪問からチューリッヒへ戻ったら・・・
まずは同行者と別行動でそれぞれ街の散策しながら土産の買い出し!(^^)

わたしはこの日の朝にホテルのおじさんに教えてもらったお店へ♪
「フスバル・コーナー・エハスリン」さんはホテルから市電で3駅。
Dsc00480

シャフハウザープラッツ駅の北側にあるお店で・・・
ここならスイス・スーパーリーグのレプリカジャージが買えるそうです。
Dsc00481

FCバーゼル1893のレプリカジャージ、購入できました!
残念ながらネーム・ナンバー入りは注文して4日でしたので・・・
無しでの購入だったのですけどね。
むすめはこれでも満足でした。(^^)
Dsc00482

ジャージをホテルの部屋に戻したら・・・
チューリッヒ駅の南に広がるショッピング街へ向かいます。
目指したのは「スウォッチショップ」のチューリッヒ本店さん。
現在販売されているモデルがすべて購入可能、とのことですよ~♪
Dsc00483

購入したのは自分用。(笑)
最新モデルの「システム51」。
特許が17件出願中だそうですね。
51個だけの部品でスイスウォッチ伝統のオートマチックを再現したとのこと。
Dsc00488

ブラック、レッド、ブルー、ホワイトの4モデル展開からブラックを選択。
ブラックだけがレザーベルトであとの3モデルはシリコンベルトでしたので。
全モデル同価格ですがレッドがヴィジュアル的には一番惹かれましたけどね。(^^)Dsc00490

本体ケースの裏蓋も透明仕様。
ムーブメントが丸見えです。(^^)
Dsc00491

自分への土産購入の後はショッピング街を散策。
リマト川右岸は高台になってますね。
旧市街の飲食街のお向かいにある公園からの風景です。
Dsc00484

Dsc00485

こちらはショッピング街中心部からリマト川方面の図。
飲食街中心部へ繋がる「ルドルフ・フルン橋」に向かう通りです。
Dsc00486

この後同行者と合流するためにホテルに戻りますので・・・
まずは一旦、中央駅方面へ向かいます。
Dsc00487

チューリッヒ中央駅。
前週の金曜日からこの日まで5日間。
明日も空港へ向かう時に利用しますので6日間。

何度もお世話になりました。
12年前の出張でも同じくらいお世話になりましたね。

次もまたよろしくお願いします♪(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

自由が丘散策

東急自由が丘駅周辺を散策!

東急電鉄の東横線と田園都市線が交わる「自由が丘」。
等々力渓谷散策と昼飯後の帰阪前に散策です。
Dsc04815

駅南のプロムナードのベンチでビールを飲みながら・・・
プランターのお花がおしゃれなのはさすが自由が丘。
Dsc04816

お花がきれいです♪
Dsc04817

並木のお花は強風で散ってましたが。(^^;
Dsc04818

駅前でも一際賑わっていたこちらのお店。
洋傘専門店の旗艦店は前日開店とか。
ちょっと変わりダネの洋傘を調達しておきました。(笑)
Dsc04820

自由が丘の日曜昼過ぎ。
めちゃくちゃ人通りが多いですなぁ。

これで景気悪いの?
何か歪んでるんじゃないの、この日本。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

辛口発砲ワインセット+つまみ

いつものネット酒屋さんで購入!

いつもの微発砲白ワインを購入する酒屋さん。
そちらではたまに別のモノも購入します。

今回は「辛口発砲ワイン+つまみ」のセットにもう一品でした。

まずはワイン6本ですな。
個々の銘柄や特徴は飲むたびにご紹介いたします。
Dsc03090

チリやらいろんな国が原産国です。
Dsc03091

こちらはスモークサーモンですね。
ワインのおまけのヤツです。
Dsc03093

そして追加で購入したつまみがこちら。
スペインの「ハモン・セラーノ」です。
Dsc03092

日本酒を一番よく頂きますがワインも結構頂きます。
同じ醸造酒ですし「酒は米のワイン」と思ってるわたしです。
それに元々はワイン飲みから始まった「アルコール・ライフ」ですしね。

これで休みの間の酒・ワインは大丈夫ですな~♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

買い物@明石とその帰路

明石2日目の買い物と帰路。

明石で買い物と言えば・・・
無論こちらの「魚の棚」ですな。
Dsc01978

西側の入り口にある「味よし」さんでお買い物。>支店
カレイと真鯵の一夜干しを2枚ずつ購入。
商店街中ほどにある本店さんでは煮だこを購入。
Dsc01979

東の端には明石銘菓「子午せん」のお店。
パン屋さんが繋がってますねぇ。
Dsc01982

「グロッケントルム」さんですな。
Dsc01980

「たこもちパン」ってのが気になりまして購入。
「たこの味が意外によく合うフシギな食感のパンです」って。
Dsc01983

土曜日の往路は梅田からJR利用でしたが・・・
日曜日の復路は山陽電鉄~阪神利用で「たこもちパン」を食べながら。
Dsc01984

4人ボックス席でいっしょになった親父さんや女子大生とお話しながらの帰路。
女子大生は友人とUSJに行くそうで初めてだったから西九条までエスコート。
19歳でしたのでむすめ(17歳)と変わらんなぁ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

鎌倉散策>2013年夏一人旅2日目

その昔よく行った鎌倉へ!

神奈川県横浜市は第二の故郷。
お隣りの鎌倉市へはよく行ったものです。
JR・江ノ電の鎌倉駅前はすごい混雑でした。
Dsc01103

では「小町通り」を散策しましょう。
くそ暑いけど。(汗)
Dsc01105

お昼前後の時間帯でしたのでまだ暑さもマシでしたな。
でもすでに十分暑かったわ。(^^;
Dsc01102

こちらは鎌倉和雑貨のお店「鎌倉ふいる」さん。
家人への土産やわたし自身の土産を購入。
Dsc01110

こちらは鎌倉茶漬、お茶・陶器のお店「とら丸」さん。
鎌倉茶漬全8種を購入しました。>自分用
自分用の方が多いな。(笑)
Dsc01111

この日の鎌倉散策観光はちょうどいい場所に駐車場が見つかりました。
鶴岡八幡宮の参道脇で駅に近い警察署の近所。
普段の行いが・・・、ってヤツでしょうか?(^^)
Dsc01101

この散策中の昼飯の模様は次の記事で。
この時期にこの場所ならこれでしょ!

そんな感じのメニューでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

ならまち「吉田蚊帳」@奈良町

奈良町散策中のショッピングで土産!

順番としては「こんどう」さんでの食事の前。
奈良町でも有名な「吉田蚊帳」さんで買い物です。
Dsc00103

わたしが購入したのは「ならまちふきん」の本麻タオル。
パンフレットと共に。
Dsc00104

お風呂で身体を洗うタオル・スポンジ類にいいのが無いんですよねぇ。>最近
この日同行の美女のひとりは「ボディタオル難民」と呼んでましたな。
わたしも同じです。(笑)

近々こちらのタオルを使用させて頂きます。
今は100円ショップのボディタオルを使ってます。
え~と、こちらは1,200円でした。
12個買えますな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

「これから」と「これまで」>デジタルカメラ

日曜日で新旧交代です。

8年くらい使用したデジカメが間もなくご臨終。
機能的にでは無く、バッテリーの寿命でしょうか。
データの読み書きが出来なくなりかけているようです。

そんな訳で日曜日のショッピング@なんば。
いざ逝ってしまったら次のを購入するまで画像無し記事ですからね。(^^;

日曜日の夕方から使用を始めたのがこちら。
ソニー「サイバーショット」は3台目ですな。
モデル「DSC-W730」です。
Dsc09296

Dsc09297

これまで世話になったカメラがこちら。
同じくソニー「サイバーショット」。
モデルはDSC-F77です。
Dsc00002

レンズを回転させることができるモデル。
便利で使いやすかったですな。
Dsc00003

古いのでディスプレイはこんな大きさでした。(^^;
Dsc00004

インフォリチウムイオンバッテリーが古くなり過ぎたようです。
データのやり取りを出来る時と出来ない時があります。
もう時間の問題でしょうね。>ご臨終

逝かれる前に次のモデルを購入した日曜日。
夕方から使用しています。

新機種の画像は前のモデルDSC-F77にて。
旧機種の画像は新たなモデルDSC-W730にて。

正に新旧交代の記事ですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

滋賀へドライブ!>その5

最後は「土産」編です。

ほとんどが自分への土産ですな。
辛口の純米酒はこの二種だけだったのよ。(笑)
Dsc07882

まずは滋賀の地酒を2本。>四合瓶
車だからもっと購入してもよかったんですけどな。
Dsc07883

そして琵琶湖と云えば小魚でしょ。
小あゆとわかさぎのあめ煮です。
わたしの酒のアテですな。(^^)
Dsc07884

こちらは家人への土産。
京都名物の生八橋ですな。
まだ桜の季節じゃないですがね。(^^;
Dsc07885

そして京都のお漬物を三種。
これもわたしの酒のアテ。(笑)
Dsc07886

そして土産ではありませんが・・・
オマケ画像を2つ。

まずは「ビールde電車」の乗車券とステッカー。
ステッカーは既にPCに貼り付けてあります。
Dsc07887

そして大本山「石山寺」のパンフレット。
こちらでは「巡拝供養券」と呼ばれるのですね。
Dsc07888

これにて「滋賀にドライブ!」シリーズは終了。
土産をそれぞれ頂く時に紹介致しますがね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

沖縄物産店「わした」@天満

天神橋筋商店街のお店です。

仕事を終えてオフ会まで約1時間半。
東梅田から扇町まで徒歩で移動して商店街へ。
まずは沖縄の食材を調達しましょう!

向かったお店がこちら。
沖縄物産店「わした」さんです。
天満駅のちょいと南で西側。
Dsc07771

購入したのは二品だけ。
まずは沖縄ハムの「タコライス」。>オキハム
家族3人なので3袋入りが必要です。
2袋入りはよく売ってますけどねぇ。
(画像撮影は翌朝)
Dsc07800

Dsc07801

そして「タコライスソース」を1瓶。
(画像の撮影は購入後立ち寄りの立ち吞み処にて)
Dsc07779

「タコライス」のオキハムの「ホットソース」を購入するつもりでしたが・・・
今は置いてないとのこと。

こちらの方がおいしいと人気なので昨年から切り替えたそうでした。
「それなら」と購入して来ました。

頂くのが楽しみですな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

北九州2日目2013年2月10日>その4

こちらがホンとの最後「お土産」編です。

いろいろと9つも買うてました♪
Dsc07609_2

まずは博多ラーメン。
「博多長浜山笠おっしょいラーメン」ですな。
Dsc07610_2

そしてせんべいも。
「辛子めんたい風まるさせんべい」。
Dsc07611

そしてお饅頭。
「博多ぎおん太鼓」です。
Dsc07612

そしてお茶づけも。
日高本店「ふく茶漬」です。
Dsc07613

永谷園さんのお茶づけも。
吸収限定の「明太子と高菜茶づけ」。
Dsc07614

さらにお茶づけ。
「辛子めんたい茶漬け」です。
Dsc07616

さらにもつ鍋もね。
「博多もつ鍋まろやか白みそ仕立て」を。
Dsc07615

そして地域限定のプリッツ。
九州地区限定の「博多明太子」ですな。
Dsc07617

そして土産と云うか晩飯かな?
折尾名物の「かしわめし」。
Dsc07619

本来は帰路の新幹線で喰うはずの駅弁。
出発後すぐに寝入ってしまったようでお土産に。(^^;

いろいろ買ってしまって荷物の多い帰路でした。
まぁ、そんなこともあるわな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 祝い事 | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類