ラーメン

2017年3月26日 (日)

3月25日(土)の夜食

ミニサイズのカップ麺を。(^^;

土曜の夜中にTVを観ながら・・・
Dsc01606

マルちゃんのミニカップ麺を。
激めんワンタンメンですね。
Dsc01607

出来上がりですな。
Dsc01608

刻み葱は追加でトッピングですよ。
Dsc01609

肉入りのワンタンが入ってますよ。
Dsc01610

メンマも入ってますね。
Dsc01611

ちょこっとだけにいいサイズ。
ミニサイズのカップ麺を頂きました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

3月23日(木)の夜食

サッカー観戦しながら・・・

木曜の夜中にサッカー観戦。
その最中にこんなコトを。(笑)
Dsc01561

マルちゃんのミニカップ麺ですね。
とんこつ博多ラーメンを。
Dsc01562

ミニでも3分間で完成。
紅しょうがは追加トッピングで。
Dsc01563

では、頂きましょう。
Dsc01564

わたしにとってはラーメンも酒のアテ。
普通の量だと多過ぎるがミニならちょうどいい。

そんな感じですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

ラーメンほそかわ桜ケ丘店>第十二回八尾バル

第十二回八尾バルの一軒目!

一軒目は「ラーメンほそかわ」さん。
初めてお邪魔するお店でした。
Dsc01094

八尾バルメニューはこちら!
「ピリ辛八尾若ごぼうらーめん」です。
Dsc01095

ストレートの細麺。
ピリ辛のスープ。
美味しかった。
Dsc01096

初参加のお店は要チェック!
でも一軒目で腹がいっぱいに?
どうするこの後?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

2月11日(土・祝)の朝飯

朝からミニラーメン。(^^;

元祖鶏ガラ・チキンラーメン・Mini。
Dsc00719

中身はこんなんです。(^^)
Dsc00720

お湯を入れて2分です。
Dsc00723

待っている間に準備完了♪(^^)
Dsc00721

頂きましょう♪
Dsc00722

お味は同じチキンラーメンですね。
麺の長さがちょっと短いかな~。

砕いてこのまま食べるのもイケますね。
スナック菓子の感じでね。

また買って来そうですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

1月27日(金)の夜食>その1

Miniで♪(笑)

今年最初の月一飲み会の夜。
ちょっと小腹が・・・

こんな感じで頂きましたよ。
Dsc00483

元祖鶏ガラ「チキンラーメン」。
その「Mini」ですよ。(^^)
Dsc00484

カップ一杯分のミニサイズ。
味噌汁とかスープな感じですね。
Dsc00485

月一会のメニューがちょっと不満・不足気味だったかな~。
夜中にちょこっと頂きましたが・・・

これがスイッチを入れちゃったのかもね?(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

12月28日(水)の夕飯

この日はひとりで簡単に。

袋麺・おにぎりに豚まん・焼売。
袋麺はちょっとだけ調理?
Dsc01721

全体像はこんな感じですね。
おにぎりには漬物もつけました。
Dsc01722

ラーメンは「ワンタンメン」ですな。
ゆで玉子と刻み葱を追加しましたよ。
Dsc01723

こんな感じで頂きましたよ。(^^)
Dsc01728

これで豚まん・焼売は無くなります。
551蓬莱には辛子ソースですよ!
Dsc01724

Dsc01725

おにぎりは梅のを頂きました。>見えませんが
京都のしば漬けを一緒に頂きましたよ。
Dsc01726

豚まんの竹皮。
この日は100%完全に剥がれましたよ♪(^^)
Dsc01727

この日はよめさんが友人と飲み会でした。
グルメ缶詰流用のパスタとか・・・
いろいろ案はありましたけどね。

朝から大掃除で疲れたし~
帰路に外食が早いし飲めないし~

帰宅して簡単に済ませるコトに。
落ち着くトコに落ち着いた感じでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

12月11日(日)の朝飯

ミニサイズのカップ麺で。

珍しく朝飯を頂いた今朝。
ミニサイズの「博多とんこつラーメン」です。
Dsc01390

ミニサイズでも3分かかるのね。
完成ですが何か物足りない感じ。
Dsc01391

紅生姜を少し追加しましたよ。
いい感じになりましたね。(^^)
Dsc01392

頂きましょう♪
Dsc01393

さらに珍しくもうひとつ頂きましたよ。
「激めん」ワンタンメンですね。
Dsc01394

こちらも3分は同じですね。
追加は無しで頂きました。
Dsc01395

ワンタンにはちゃんとお肉が入ってます。
良心的ですね。(^^)
Dsc01396

ミニサイズですがカップ麺を2つも頂きました。
わたしにしては珍しい光景ですね。

どうした、わたし?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

12月3日(土)のブランチ

今日はラーメンでした。

基本、パン食が多い土日のブランチ。
今日は珍しくラーメンと餃子の中華にしました。
Dsc01280

先日の買い物で購入したこちらを食べようとしましてね。
エースコックのワンタンメンは子供の頃に良く食べてました。
Dsc01279

もやしと刻み葱を追加してこんな感じで。
以前は何も追加しませんでしたけどね。
Dsc01281

こちらは先日のジャンボ餃子の残り。
3個も頂いて喰い過ぎでしたが。(笑)
Dsc01282

餃子のタレは自前の激辛仕様で。
醤油、酢、ごま油と大量のラー油、七味、一味。(^^)
Dsc01283

では、頂きましょう♪
Dsc01284

ラーメンとジャンボ餃子は喰い過ぎたな~。
昨夜のお鍋も喰い過ぎだったしな~。

今日はもう要らんな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

11月28日(月)のお弁当

柿の葉寿司にしました。>予告通り

テニスキャンプの帰路途中で購入した7個。
4個は昼飯に頂きましたので残りの3個を。
こちらが28日の全体像ですな。
Dsc01215

いつもは「柿の葉すし本舗たなか」さん。>五條市
今回は同じ五條市の「やまと」さんのです。
Dsc01216

元祖鶏ガラ「チキンラーメン」も持参。
あ、こちらは『ミニ』ですのでね。
Dsc01217

ゆで玉子は近寄り過ぎましたかな。
ピンぼけになってますね。(^^;
Dsc01218

柿の葉寿司の弱点。
飲み物に日本酒が欲しくなること。

わたしの場合はね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

10月28日(金)のお弁当

明日はおにぎり&ミニカップ麺です。

予告通りにバタールサンドは無し。
おにぎりとカップ麺にします。
Dsc00840

カップ麺は無論、ミニサイズです。
博多とんこつラーメンですね。
Dsc00841

おにぎりはいつもより大きめのを1個。
ミニカップ麺があればこれで十分でしょう。
Dsc00842

月曜日は購入した惣菜パン。
火曜日から木曜日はバタールサンド。
金曜日はおにぎり&カップ麺。

さ、来週はどうなるかな?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類