ランチパック>ヤマザキ

2016年2月25日 (木)

ランチパック「ツナマヨネーズ・オニオン入り」>2月26日(金)のお弁当

2日連続で「ランチパック」!(笑)

基本的にお弁当の自作持参は面倒ですからねっ。

明日のお弁当もランチパック。>2日連続
「ツナマヨネーズ」ですね。>オニオン入り
「ツナとオニオンを和えたツナサラダをサンドしました。」
Dsc00455

スープを持参するのは無論です。
明日はコーンスープにしますよ。
Dsc00454

「ランチパック」とスープだけですと非常に少量ですね。
この超小食のわたしでも物足りなさを感じますよ。

でも今週末の明日夜は月一恒例の大酒飲みの飲み会の日。
前日当日のお昼はこの程度がよろしいかと思いますね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

ランチパック「ハム&マヨネーズ」>2月25日(木)のお弁当

お弁当では半年以上ぶりですね。

休日ブランチなら1月から1ヶ月半。
お弁当では昨年6月から半年以上です。

定番の「ハム&マヨネーズ」を明日のお弁当に。
「スライスハムとマヨネーズをサンドしました。」
Dsc00443

いつものスープをお供に持参するのは同じ。
明日は一番お気に入りのポタージュにします。
Dsc00442

今週のあと2日はランチパックとなる予定。
本日バタールを購入しにスーパー訪問しましたが・・・
バタール他は何も棚にありませんでしたので予定変更!

ランチパックを2種購入して帰りましたのでね。
それらを明日明後日頂くことにします。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

1月10日(日)の朝飯

珍しく朝飯の時間帯でした。

すっぽん新年会の帰宅途中で調達したモノで。
まずはおにぎりと味噌汁をビールと共に。
Dsc05182

鮭・海苔とかやくごはんのおにぎりですね。
どちらもおいしゅうございましたよ♪
Dsc05183

おにぎりにはお味噌汁ですよね~。
ほうれん草とわかめのを頂きました。
Dsc05184

そして朝飯の後半戦?
いいのか、超小食のくせに。(笑)
Dsc05185

ランチパックを久しぶりに頂きました。
「明石焼き風味とそばめし風味」ですね。
どちらもあまり美味しくなかったのは内緒です。(笑)
Dsc05186

そして前夜の帰路に尼崎駅で購入したこちら。
家人へのお土産ですけど毒見みたいなモンですね。
Dsc05187

HIROTAのシューケーキですね。>『キャベツ畑』
チョコ好きのむすめを考えて「ショコラ」を。
Dsc05188

朝飯からデザート付きとは贅沢でしょうか?(笑)
コーヒーと共に。
Dsc05189

「プレーン」が基本でこちらが「ショコラ」。
クリームの量が思ったより少なかったね。
Dsc05190

シュークリームのイメージがあったからかな~。
シューケーキはクリーム少な目でしたね。

それにしても朝から豪華でしょ?
昼飯は無しにしました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

ランチパック「たまご」>6月26日(金)のお弁当

久しぶりに頂きましたな。

ヤマザキ・ランチパックの「たまご」を本日の昼飯に。
昨年10月以来のようですね。(^^)
Dsc02008

いつものサンドではありませんがスープをお供に。
今日は「オニオンコンソメ」のローテーションでした。
Dsc02007

今日は電車通勤する日でしたので常温でいいランチパック。
いつものバタールサンドだと梅雨どきですのでな。
電車だと2時間弱掛かりますからね。
陸の孤島まで。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

ランチパック「大村あま辛黒カレー風」>10月14日(火)のお弁当

久しぶりのランチパックですが・・・

長崎県大村市のB級グルメですか。
大村あま辛カレーうまか隊が推奨とのこと。
Dsc00121

野菜、果物の甘さとスパイスの辛さが特徴の黒カレーをサンドしました。
「からみの苦手な方は注意して下さい。
Dsc00122

この日のお供は「ポタージュ」にしました。
Dsc00123

う~ん、あまり美味しくありませんでしたなぁ。
辛くて美味しいカレーが好きなわたしにはね。

2度目は無いでしょう。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

ランチパック「松阪牛肉入りカレー」

8月27日(水)の昼飯に。

久しぶりに「ランチパック」を頂きました。
サンドの具材調達の時に買って来たヤツです。
ヤマザキ・ランチパック「松阪牛肉入りカレー」。
「松阪牛肉入りカレーをサンドしました。」
Dsc06949

カレー好きなのでついつい買ってしまいます。
お味は「まぁ、普通?」って感じでしたね。
辛くて美味しいカレー好きなので。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ランチパック「3種のおいしさ」

6月10日(火)の昼飯です。

ランチパックは今年の3月以来でしょうね。
10日(火)の昼飯用に購入したのがこちら。
3ミックス・ランチパック「3種のおいしさ」ですな。
Dsc05692

3種とはソーセージとポテトサラダとベーコンエッグですか。
Dsc05693

「ソーセージとマヨネーズ、ポテトサラダ、ベーコンエッグ
フィリングとトマトケチャップをサンドしました。」とのこと。

10日(火)の昼飯@会社で頂きます。
お湯で溶くだけのスープと共に。

美味しかったら追記するかも?
普通だったらこのままで。(笑)

ここから翌日10日(火)に追記。

本日の昼飯に3種を食べ比べた結果です!

いつもの大きさのが「ベーコンエッグフィリング+トマトケチャップ」ですが・・・
こいつは普通にビールが合いそうな感じで美味しかったです。>酒飲みコメント(笑)

普通の半分の大きさのひとつが「ポテトサラダ」。
サラダの味付けがいかにも普通だったのが問題かな~。
例えば辛子を効かせた大人のポテサラとかはどうでしょう?>酒飲みコメント(^^)

もうひとつ、半分サイズのは「ソーセージとマヨネーズ」。
これが合うに決まってる組み合わせで一番美味しかったね。
ビールが欲しくなる感じでしたなぁ。>最高の酒飲みコメント(爆)

最後に一言。
どれもビールが合いそうでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

3月23日(日)の昼飯

コンビニサンドとランチパックで。

前日の江坂からの帰路。
地元のコンビニで調達したのをこの日のランチに。

まずは「手作りロースとんかつサンド」ですな。
クラシックラガーと共に♪
Dsc04504

サークルKサンクスで購入したサンドイッチ。
この日の全体像がこちら。
Dsc04506

サンドはレンジで温めてオーブントースターで炙りました。
とんかつは熱々、パンはサクサクでしたよ~♪
Dsc04507

果物は2種類でヨーグルトをかけて。
バナナとキウィフルーツですな。
Dsc04508

さらにヤマザキの「ランチパック」も。
2つの味が楽しめる「キーマカレーとビーフカレー」です♪
Dsc04509

左がキーマカレー。
右がビーフカレー。
Dsc04510

ランチパックもレンジで温めてオーブントースターで炙りました。
熱々で表面サクサクのランチパックもいいですな。

かつサンドもランチパックも同様に手を加えて。
美味しく頂きましたよ~♪(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

ペアランチパック『ホワイトシチューとビーフシチュー』

2種入りの「ペアランチパック」です。

日曜日の帰路で購入した「ランチパック」。
『ペアランチパック』は2種入りですな。
『ホワイトシチューとビーフシチュー』を月曜日の昼飯に頂きました。
Dsc02002

「白パンにはビーフシチュー、全粒粉入りパンには
ホワイトシチューをサンドしました。」
Dsc02003

ちょっと温めて頂くのが美味しい「ランチパック」。
ちょっと温め過ぎたかな?(^^;

夕飯時まで胃もたれしてましたわ。
あ、でもまずかったわけではありませんのでお間違いなく。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

『イタリアンハンバーグ』>ヤマザキ「ランチパック」

月曜日の昼飯に。

日曜日の飲み会帰りの上六駅。>正確には「大阪上本町」駅
地上ホームの売店はランチパックをたくさん売ってます。

この日購入したのは『イタリアンハンバーグ』。
翌日までの消費期限なので30円引きでした。
Dsc01568

Dsc01569

「トマト風味ソースとチーズクリームを合わせた
イタリアンハンバーグをサンドしました。」とのこと。

会社での昼飯に喰ったらワインが欲しく・・・、と心配しましたが
それは大丈夫でした。(^^)

それ程「イタリア」な感じじゃなかったですね。
美味しくないわけではなかったですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類