イタリア語

2016年9月19日 (月)

9月17日(土)の夕飯

また、ピッツァ+パスタでした。

最近喰ったばかりじゃなかった?
この日もお取り寄せピッツァとなりました。
Dsc00201

まず1枚目はシーフードカレーピッツァ。
Dsc00209

見た目はトマトソースの色ですが・・・
味はカレーでシーフードたっぷり。
Dsc00210

サラダはサウザンドアイランドのドレッシングで。
レタス、キュウリ、トマト、チーズとレタスが加わりましたな。
Dsc00211

ドリンクはこちらのスパークリングを。
スペインのカヴァですな。
Dsc00212

そしてお取り寄せピッツァによく追加するこちら。
平打ち麺をカルボナーラで。
Dsc00213

そして2枚目はこちらのアマトリチャーナ。
Dsc00214

こないだ大地震のあったイタリアのアマトリーチェ近辺。
アマトリーチェ風をイタリア語で「アマトリチャーナ」と云います。
Dsc00215

ナポリ風を「ナポリターナ」。
ローマ風を「ロマーナ」。
ジェノヴァ風を「ジェノヴェーゼ」。
ちょっとずつ違いますがこんな感じで変化します。

わたしが顧客の立地の関係でたまに行くフィレンツェ。
何故か「フィオレンティーナ」となりますがね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

お彼岸連休おっさん一人旅>その6

ついに野毛飲み歩き編です♪

定宿さんから野毛に向かうとまず都橋商店街。
その1階に未訪のお店を発見。
Dsc00801

Vino y TapasのVaLeさん。
スペインバルですね。
Dsc00802

生ハムを片付けておられるトコでしたがそちらを頂きました。
ハモン・イベリコはスペインの生ハムですね。
Dsc00798

ワインは生ハムに合うお勧めを頂きました。
オホスのレセルバ2009です。>金賞受賞ワイン
Dsc00799

お次は前から気になってたけど未訪だったこちら。
ブラジル料理の「ブラジル食堂」さんですね。
Dsc00805

看板も何となくブラジル国旗カラーですよね。
Dsc00804

羊肉の串焼きは美味しかったなぁ。
酸味のある刻み野菜をトッピングして。
ドリンクはやはりカイピリーニャにしましたよ。(^^)
Dsc00803

こちらはブラジル食堂のお客さんに教えてもらったお店。
屋号は何だったかな?>撮り忘れて分からず
しかもこの料理の画像しか残ってない。(^^;
Dsc00806

お次はそれこそ屋号の無いお店でしたな。
この看板の反対側は真っ白でしたし。(^^;
Dsc00809

この日は完全にワインの日となりましたね。
突き出しが乾燥ハーブみたいでしたな。
Dsc00807

こちらでも生ハムを頂きましたよ。
生ハムの日でもあったかも。(^^)
Dsc00808

こちらはイタリアン・バール。
「リソラ・デル・ブリーオ」さん。
Dsc00810

ブリーオさんのお店だと思ってたら・・・
ロベルトさんのお店でした。(^^)
Dsc00811

こちらはピンぼけの画像だけですが・・・
「YOHO」さんは何度もお邪魔してますね。
Dsc00812

そして最後は必ずこちらのバーです。
「KOGUMA」さんはおかまバー。(^^)
Dsc00815

この「開いてます」プレートは初めて見ましたね。
去年の8月までは無かったと思います。
Dsc00816

どのお店でも先客と楽しく会話させて頂きましたし・・・
「KOGUMA」さんでは後客の若者と。

気が付いたら午前3時過ぎでしたなぁ。
ホテルで寝たのは4時を過ぎてたでしょう。

いつものホテル着6時過ぎよりはマシでしたが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

火曜の風呂上りは・・・

飲みながら中国語とイタリア語。

月曜の夜11時過ぎの2講座。
リアルタイムで観るのはちょっと難しいかな。
基本、翌日の風呂上りに観ています。

お供はだいたいこの2本。
まずはキリンの淡麗生ですな。
Dsc03144

イタリア語を観ながらの2本目はこちら。
TaKaRaの焼酎ハイボール「ドライ」です。
Dsc03216

最近はだいたいこのパターンで。
前はクラシックラガーのロング缶も追加してましたがね。

クラシックラガーは今、瓶しかありません。
晩酌や食事中に飲むことが多いですな。

被災した缶工場が復帰したらまた缶に戻します。
それまではこのパターンを続けましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

「夏の七夕フェスタ☆」@関西イタリア語文化センター

イタリア語学校のフェスタに参加!

3日(土)はイタリア語学校のフェスタに参加して来ました。
夏のフェスタは初めての参加かな?
冬のフェスタは2回ほど参加したような気がします。
Dsc06463

まずはビュッフェスタイルで食事を頂きながら親交を深めます。
こちらはインサラータ他。
Dsc06465

こちらはトマトソースのペンネ。
インサラータもパスタも非常においしかったですね。
Dsc06466

こちらの教室の生徒さんでイタリア料理店オーナーシェフのケータリング。
非常においしく頂きました。
Dsc06467

こちらは学校創設時からのティナ先生自作のドルチェ。
とってもおいしかったですね~♪
わたしは赤ワインで頂いてました。
Dsc06469

アルコール類はこんな感じで!
白ワイン1銘柄、赤ワイン2銘柄、ビール1銘柄。
わたしはこの日、ワインばかり頂いてました。
イタリア語学校のフェスタですからね~。(^^)
Dsc06468

そして最後に恒例の記念撮影。
ちょっと下から目線の角度だったので・・・
後列の方々がちゃんと写ってませんねぇ。
申し訳無いです。(^^;
Dsc06470

午後5時スタートで何時までやってました?
8時を過ぎて9時近かったでしょうか???

本来なら休日に電車で出かけたこんな日は・・・
飲み歩いて帰るのですが・・・

この日はワールドカップの観戦のために真直ぐ帰宅。
と云いたいところですが1軒だけ立ち寄りました。(笑)

それはともかく・・・
たのしいフェスタでしたなぁ。

冬のフェスタ(=クリスマスパーティ)も参加したいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類