リキュール類

2017年2月26日 (日)

バリバール@福島

久しぶりにバーへ♪

月一飲み会はいつもお開きが遅いので直で帰りますが・・・
この週末の福島界隈は「ジビエウィーク」開催中♪
ジビエ好きのわたしは直で帰れません。(笑)

事前に調べて場所・メニューなどから一軒だけチョイス。
こちらの「バリバール」さんにお邪魔しました!
Dsc00985

Dsc00986

わたしはあまり蒸留酒は頂かないのですが・・・
インドネシアのこちらがお勧めなら無論頼みましたよ♪(^^)
Dsc00987

鹿肉メニューが2つもあるのでチョイスしたお店ですよ。
煮込みのルンダンと串焼きのサテを両方とも注文でしょ♪(^^)
Dsc00988

はい、こちらが「鹿スジ肉のルンダン」。
ココナッツスパイスカレー煮ですね。
Dsc00989

そして「鹿肉のサテ」。
インドネシア風串焼きです。
Dsc00990

蒸留酒のアラックが途中で無くなったのはわたしが酒呑みだからよね。
追加で赤ワインを頂きながら煮込みも串焼きも頂きました。

イケメンの店主さんも店員さんもええ感じのお店でしたな。
鹿肉無くてもまた行くかもしれんお店ですわ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

お花見@カタシモワイナリー

ワイナリーのぶどう畑の上でお花見♪

要するに急な斜面の上に山登りでした。(笑)
頂いたのは無論ワインですね。
Dsc04664_2

料理はこんな感じでBBQ!
Dsc04665

Dsc04666

Dsc04667

定番の焼きそばは・・・
塩とソースの両味がありましたね。
Dsc04668

Dsc04669

BBQの後は直売所でお買い物♪
Dsc04670 

グラッパを購入して帰りました。
Dsc04673

Dsc04674

Dsc04675

週末は2日ともお花見。
ちょっと疲れたかな?

皆さんと飲んで食べて喋って楽しめました。
また来年ね!>お花見は(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

10月23日(日)のアルコール類

いろいろと頂きました。

前日の立ち呑みからの帰路で調達。
向こうに自宅が見えるトコにあるコンビニにて。
こちらの4種購入でした。
Dsc00064

まずは日曜の夕飯で頂いたのがこちら。
わたしは一口だけで・・・
残りはよめさんに与えました。
サッポロさんの「金のオフ」ですが・・・
たぶん次は無いでしょうね。(^^;
Dsc00068

わたしはすき焼きにこちらを。
アサヒの冬季限定出荷「冬の贈り物」ですが・・・
これも次は無いでしょうな。
Dsc00067

そして風呂あがりに頂いたのがこちらですね。
小麦のビール「銀河高原ビール」ですが・・・
これも次は無し。
Dsc00065

最後はアサヒ「ザ・マスター」ですが・・・
これは次あるかもしれませんな。
Dsc00066

やっぱり「ちゃんと」したビールがいいですな。
亜ビールとかはダメですね。

やっぱりビールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

3月4日(金)の夜酒

こんなのを買って来ました。

金曜の帰り道にコンビニにて。
totoのBIG購入のついでで。
Dsc09571

まず頂いたのはこちら。
カルピスサワー REFRESH DRY。
「ライムひと搾り」で糖類ゼロですね。
さすがにカルピスですのでちょっと甘いなぁ。
アルコール度数は5%ですがね。
Dsc09572

お次はこちらの第3のビールになるのかな。
アサヒの一番麦 麦100%ですね。
この手のヤツはあまり頂きませんが・・・
ビールの代わりにOKですね。
度数5%ですので十分な味わいで。
Dsc09575

そしてこちらは酎ハイ。
キリンの氷結ストロングのレモンですね。
アルコール8%でこれはいけます。
いつもはお店でグレープフルーツを頂いてるヤツ。
基本のレモンの方がいいようです。
Dsc09573

最後も酎ハイのこちらを。
アサヒのSPARXレモンです。
キリンの上を行く9%アルコール。
なかなかいけますね、こちら。
Dsc09574

今回いろいろと試してみましたが・・・
やはりわたしには強くて甘くないのがいいですね。

完全にだだの酒呑みですので。
わかりきってる結論ですな。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

土曜夜中に調達のビール他

ラーメンと共に購入してきた土曜の夜中。

ビールとチューハイを購入でした。
こちらの3本ですね。
Dsc09489

限定醸造の「琥珀ヱビス」ロングとレギュラーですね。
Dsc09490
Dsc09491

そしてキリンのチューハイ。
「氷結ストロング」のグレープフルーツ。
Dsc09492

先の記事のラーメンを頂きながら・・・
ストロングを頂き・・・
その後琥珀ヱビスで〆ました。

夜中まで飲んでて日曜は本職のテニス大丈夫か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

食前に「冬麒麟」

お試し購入の第何弾?

今宵はキリンの第3のビール類ですか?
リキュール類の「冬麒麟」を頂きました。
Dsc07677

先日購入したのは2本ですが・・・
今宵頂いたのは1本だけで。

アルコール度5%ですのでまずまず。
コクは足りないでしょうね~。>リキュール類だし

同じ価格帯なら「淡麗生」かな?
リピートは難しそうです。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

NECTARサワー・スパークリングピーチ

SAPPOROx不二屋!

不二屋ネクターを使ったサッポロのサワーですね。
最近発売されたヤツ。
Dsc06370

何々・・・、原材料はももにウォッカですと?
Dsc06371

確かに不二屋ネクター・ピーチの味。
甘いですがまずまずのお味でしょうか?

わたしのような酒呑みにも・・・
たまにはいいかもしれません。

好んでは飲みませんが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類