カップ酒

2017年1月26日 (木)

1月26日(木)の東京出張

いつも通りの日帰りで。(^^)

いつもよりちょっと遅めの新幹線で東京へ。
8時20分発ののぞみ216号で向かいました。
Dsc00457

彦根辺りから米原近辺まではこんな感じ。
車の走る道路以外は真っ白でしたね~。
Dsc00458

大阪から新大阪への移動がちょっと遅れまして・・・
ドリンクを調達する暇が無かったので車内販売で。
感じのいい売り子さんにコーヒーをお願いしました♪(笑)
Dsc00459

そしてこの日の「富士山」ですよ~。
この日はオマケ無しのひとりで出張。
見て下さいよ、この完璧なる『富士山』を。(^^)v
Dsc00460

Dsc00461

Dsc00462

Dsc00463

どうです?完璧なる「富士山」でしょ?
調子に乗って4つも画像をアップしてしまいました。(^^;

さ、東京からは地下鉄で移動。
まずは丸の内線の東京駅からでしたね。
Dsc00464

そしていきなり昼食メニューに飛びますが・・・
ロシア大使館の隣りにある「東京アメリカンクラブ」にて。
Dsc00465

鶏の胸肉ともも肉が一羽の半分。
昼から喰い過ぎた「超小食」のわたしでしたね。
出て来たものは基本的に残したくないので~。(汗)
Dsc00466

このパンも非常に美味しかったですね。
こちらは少しだけ残してしまいましたが。
Dsc00467

2軒訪問をすっ飛ばして帰路の図へ。
帰りは品川から18時07分発ののぞみ121号。
岡山行きなので乗り過ごしに注意が必要ですな。(笑)
Dsc00468

通路側席のわたしで、窓側席の方もおられるので・・・
品川を出たら夕飯お弁当を頂きましたよ。
エキュート品川で調達の寿司+酒。
Dsc00469

寿司に合わせるのは日本酒ですな。
東京の酒「澤の井」を購入しました。
食前酒はスーパードライで。
Dsc00470

あの昼飯の鶏を頂いた後の夕飯にこれ。
わたしとしては大いに「喰い過ぎ」でしょうね。
盛り合わせ九貫は「何とか満腹」ってネーミングでしたわ。(笑)
Dsc00471

今日のお昼は「アメリカン」でしたのでね。
居酒屋新幹線は和食でお寿司にしました。

ちょっと遅い新年の顧客訪問だったこの日。
アメリカの動向がどうなるのか不透明なこの先。
どちらのお客さんも今は「様子見」モードでしたね。

わたしもそうですけどね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

『おでんde電車2016』

今年も乗って来ました♪

最近年中行事となっている「飲み鉄」イベント。
京阪の『おでんde電車』に行って来ました~。
幹事さん、毎年申し込みありがとね♪

「団体」の列車が入線。
こちらが先頭車両ですね。>1両目
Dsc00152

ボディーには「おでんde電車」!
Dsc00153

こちらがテーブルセッティング。
おでんのポット、お弁当にビール。
DVDはもっと京阪が好きになる画像集だそうです。
Dsc00154

おでんには酒が合うよね。
燗したカップ酒に交換です♪
Dsc00155

お弁当は「豆藤」さん。
「あさ・ひる・夕ごはん」のお弁当屋さんですね。
Dsc00156

おでんはこんな感じ。
種は七つありましたな。
最初に頂いたたまごとはんぺんは撮り忘れたな~。
Dsc00157

こちらはこんにゃくですね。
Dsc00158

こちらが社内の飾りつけ。
おでんの時は赤が基調になるのかな?
Dsc00161

こちらは乗車した2両目。
ボディーも赤が基調でした。
Dsc00163

他社との鉄道女子か何かのキャラ。
「石山ともか」さんはいつからかしら?
Dsc00164

折り返してからは・・・
餅きんちゃくとつみれを頂きました。
Dsc00165

最後はだいこんと牛すじ。
さすがにちょっと冷めちゃってましたね。(^^;
Dsc00166

ちょっと手ぶれしてしまった「豆藤」さんのお弁当。
炊込みご飯のおにぎり2個+酢の物が左側。
右側は枝豆、唐揚、塩鮭、出汁巻き玉子でした。
どれも美味しくて全部頂きましたよ♪(^^)
Dsc00167

2度目の折り返しで2両目の先頭部を撮影。
坂本から石山寺まではこちらが先頭車両になってましたね。
Dsc00168

こちらは終着した浜大津駅で最後に撮影。
リリー・フランキーさんのこんなのがあるんですね。(笑)>「がんばれ!おでんくん」Dsc00171

この後は恒例の2次会を駅前の立ち飲み屋さんで。>「御蔵」
「本日のおすすめ」メニューですね。
Dsc00175

まずは「氷魚おろしポン酢」を所望。
Dsc00173

醒ケ井マスのお刺身も。>おすすめから
Dsc00175_2

誰が頼んだのかな?
酒呑みのアテ、トマトを。(笑)
Dsc00176

これは何だったっけ?
豆板醤味の何かでしたが。
Dsc00177

これは何の唐揚げでしたっけ?
琵琶湖だからモロコ???
リピートしてましたけど。
Dsc00178

最後は牛すじ蒟蒻。
無論、赤蒟蒻仕様でした。(^^)
Dsc00179

いやぁ、今年も楽しみましたな。
また来年も乗りたいですね。(^^)>飲み鉄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

生駒山嶺ハイク&野外宴会!

ちょっと登山&野外宴会♪(^^)

この日曜日はちょこっと登山してアウトドア宴会の日。
スタートは瓢箪山駅ですな。
Dsc04658

道中にある案内地図。
ハイキングコースになってますのでね。
Dsc04659

ここから「らくらく登山道」。
道標です。
Dsc04660

登山道途中からの風景ですね。
あまり綺麗とは云えませんが・・・(^^;
Dsc04661

Dsc04662

なかなか綺麗な紅葉がありましたよ。
Dsc04663

いい感じの紅色ではないでしょうか?(^^)
Dsc04664

「らくらく登山道」の案内図。>その2
もう少し歩かないと宴会になりません。(笑)
Dsc04665

大阪平野一望の図ですが・・・
もやがかかってますからねぇ。(^^;
Dsc04666

Dsc04667

え~と、こちらは・・・
何の滝でしたかな?
見えにくいけど。(^^;
Dsc04668

被災地・陸前高田のお酒。
「酔仙酒造」さんの活性原酒『雪っこ』。
宴会場じゃなくて帰りの駅で撮った画像ですが何故?(笑)
Dsc04669

帰りはこちらの額田駅から。
お疲れ様でした♪(^^)
Dsc04670

宴会では作って喰うのが忙しくて画像は無し。
主催者さんのお鍋と皆が持ち寄った食材での宴会。

次は何時何処でかな?
楽しみですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

12月5日(土)の晩酌

呉の名物からスタートで。

広島呉名物「鳥皮みそ煮」。
呉のやき鳥屋さんの定番とか。
Dsc04642

中身はこんな感じ。
よく分かりませんな。(笑)
Dsc04643

ちょっとずつ温めて頂きました。
わたしの好きな鳥皮♪
Dsc04644

この日の晩酌はカップ酒で。
大和の酒『嬉長』。
Dsc04645

生駒の酒蔵「上田酒造」さん。
「生長」と「嬉長」の蔵元です。
Dsc04646

こんな感じで頂きましたよ。(^^)
Dsc04647

辛いのOKなわたしですので・・・
七味と一味で調味して頂きました♪
Dsc04648

そして追加のアテ。
Dsc04649

小田原は曽我の梅の梅干ですな。
夏の旅で買って来たヤツです。
Dsc04650

この土曜日は朝から飲みっぱなしでしたな。
車に乗らない・出掛けない休日はだいたいそうなりますな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

清酒「豊祝」酒カップ

カップ酒は久しぶり♪

先日参加したウォーキングのオフ会。
近鉄主催のイベントに便乗。
目的地は酒蔵の蔵開き。
お土産のカップ酒です。
Dsc00089

「奈良豊澤酒造」さんのカップ酒。
清酒『豊祝』です。
Dsc00090

2月7日のイベント・オフ会で頂いたカップ酒。
お手軽にレンジでチン!して熱燗で。
おいしく頂きました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

2月2日(月)の晩酌

めんたいこを頂きました。

博多中州「ふくや」さんの『どっから』。
一番辛い明太子ですな。
Dsc00009

「おでんde電車」のカップ酒と共に。
これでなくなりました。
Dsc00010

久しぶりに頂いたかな?
めんたいこは。
Dsc00011

以前ほど辛くなかった気がするなぁ。
辛くなくなったのかな?

それとも・・・
感じ無くなったのか?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

2月1日(日)の昼飯

「おでんde電車」の土産?

いいえ、小食で喰わなかっただけですね。
持ち帰った「おつまみ弁当」を頂きました。
Dsc02003

全部飲まなかったカップ酒と共に。
Dsc02004

「ちりめんご飯」がすごく美味しかったですなぁ。
Dsc02005

どれもいいお味でしたな。
酒のアテにピッタリでね♪(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

「賀茂鶴」上等酒カップ酒

西条の酒です。

酒都「西条」の『賀茂鶴酒造』さんのカップ酒を頂きました。
Dsc04955

西条「酒造通り」東側にある『賀茂鶴』さんですな。
Dsc04956

「上等酒」のカップ酒です。
Dsc04957

先月の「浦村カキの会」用に購入していたカップ酒の1本。
そいつをこの日の夕飯に合わせて頂きました。

「和」メニューだったので「お、これで行こ」な感じで。
適当です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

4月12日(土)は横浜遠征!

横浜は第2の故郷です!

就職してからの4年間は横浜在住で東京勤務。
我が心の故郷、横浜に遠征です!
こちらは大阪駅の大屋根ね。
Dsc04716

乗るのは10:50発の「のぞみ222号」。
ぞろ目ですな。(^^)
Dsc04717

発車してしばらくしてから駅弁でブランチ!
「牛バラ神戸チャーハン」です。
Dsc04718

こんな感じでちょっとカシューナッツが多いかなぁ。(^^;
牛バラはすごく美味しかったです♪
Dsc04719

駅弁のお供はこちら。
清酒「白雪」樽酒です♪
Dsc04720

「山は富士、酒は白雪」ですな。(^^)
Dsc04721

食事の後は読書タイム!
Dsc04722

もうすぐ公開される映画の原作ですな。
Dsc04723

読書のお供はこちら。
Dsc04724

珍しいですか?
コーヒーです。(^^)
Dsc04725

こんな感じで横浜へ。
キリンビールのビールセミナー受講。
やっと当選した「ビールとスイーツの愉しみ方」。

めっちゃ、楽しみです♪(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

酒王「賀茂鶴」純米カップ酒

酒都「西条」の蔵元ですな。

酒王「賀茂鶴」さんの純米カップ。
月曜の夕飯で頂きました。
Dsc04605

キャップにも「酒王」と。
Dsc04606

この日の夕飯はやや「洋」なメニュー。
なれど日本酒でもOKな野郎。

先日の「浦村焼き牡蠣食べ放題」。
それに合わせて購入持参したけど飲まなかったカップ酒2本。

この日に1本頂きました。
日本酒は「米のワイン」ですよ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類