スナック菓子

2017年6月14日 (水)

6月13日(火)の晩酌

ワールドカップ予選を観戦しながら・・・

どんくさい失点でドローでしたな。
サッカーの日本代表はいつまで経っても低レベル。
替りにわたしが出てもいいですがもっとヘタレでしょうな。(笑)

一応、アジア予選=「本番」なので応援でした。
風呂上ってビールを飲みながら。
Dsc00423

「スモーク風」とありますがあまり感じませんでした。
感じたのは強烈な塩味だけだったなぁ。(^^)
Dsc00424

この見ためでわかりますよね?
塩味強めなのが。(笑)
Dsc00426

お供はこちらしかないですよね~。
クラシックラガーしか買って飲まないので。
Dsc00425

しっかし・・・
やる気の無い?プレーで失点。

アホらしくてこの後、夜食に突入。
超小食のおっさんのクセにね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

3月26日(日)の晩酌

珍しく蒸留酒で♪

わたしが飲むのは醸造酒が多いですな。
日本酒、ワイン、ビールなどなど。
今夕は蒸留酒をちびちびと。

まずスタートはこんな感じ。
Dsc01617

アテは乾き物の柿の種ですな。
Dsc01618

酒はこちらですな。
Dsc01619

テネシーウイスキー。
ジャック・ダニエルズ。
Dsc01620

そしてこちらに切り替えて・・・
Dsc01621

グラスはネーム入りで。
Dsc01622

角ビンのポケットボトルですな。
Dsc01623

わたしが蒸留酒を頂くのは久しぶりか?
先週銀座のバーでは頂きましたけど自宅ではね。
Dsc01624

さらに続けてこちらも。
Dsc01625

グラッパです。
Dsc01626

地元河内のね。
Dsc01627

全く出掛けない日曜日でした。
こんな日は飲む量が半端ないですね~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

1月29日(日)の昼飯

昼飯にバタールサンドでした。

この日はイギリスから帰国したむすめの出迎え。
11時くらいに帰宅して買い物を終えて作って喰いました。
Dsc00525

約1回分のバタールが残ってましたのでね。
よめさんは出掛ける前に朝飯を喰ってたし・・・
むすめは帰国便で朝飯を喰ってましたので不要と。
Dsc00526

こちらもいつもの会社弁当用のですな。
ポタージュを頂きましたよ。
Dsc00527

パストラミロースのを一切れと・・・
うす切りロースハムのを二切れにしました。
一切れずつオーブントースターで炙って食しました。
Dsc00528

Dsc00530

Dsc00529

そして食後はちょっとおつまみで飲み続け。
欧風あられ「サラピーナ」ですって。
Dsc00531

ま、ピーナッツ揚げですね。
どう欧風なのか不明です。(笑)
Dsc00532

こんな感じでひとりだけ昼飯を。
わたしは出掛ける前に何も喰わなかったのでね。

ひとりでちゃちゃっと作って頂きましたとさ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

夏の一人旅>お土産編

静岡のお土産が多いな。(^^)

最後の休憩で購入した京漬物は外しました。
今回の旅のお土産はこれだけですね。
Dsc01174

まずは浜松と云えばのこちら。
うなぎパイは浜松辺りの名産品ですよね。
Dsc01175

こちらは初日に由比PAで購入しましたな。
海鮮紀行静岡三煎ですね。
Dsc01176

三煎のラインナップ。
焼津の「鰹せんべい」。
海鮮紀行「金目鯛せんべい」。
駿河湾の「桜えびせんべい」。
Dsc01184
Dsc01185
Dsc01186

静岡と云えばお茶が有名ですよね。
「茶そうめん」を買って来ましたよ。
Dsc01177

こちらは甲州名物ですので関係無いけど・・・
富士山つながりで「ほうとう」を買って来ました。
Dsc01178

こちらは完全に自分用のお土産です。
静岡と云えば「本わさび」でしょ。(^^)
Dsc01179

そして静岡で忘れてはいけないのがひもの!
金目鯛と真鯵のセットを購入です。>各2枚
Dsc01180

茶そうめん、ほうとう、ひものは自分および家族用。
うなぎパイと煎餅もそうですな。
静岡本わさびはわたし用。
画像無しの京漬物もね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

7月17日(日)の晩酌

地元八尾&博多のアテで。

まずこの季節で地元八尾と云えば・・・
「八尾枝豆」に決まってますな。
Dsc00707

量は喰えません。
「超」小食ですから。
Dsc00708

続いては博多中州「ふくや」さんのおせんべい。
ふくやの「明太せんべい」ですね。
Dsc00709

2枚入りの小袋が5袋ずつ2梱包。
湿気ないように考えてはりますなぁ。
Dsc00710

ビールは無くなったのでこちらからはハイボール。
合います♪(^^)
Dsc00711

地元八尾の「八尾枝豆」をビールと共に。
大好きな博多の逸品をハイボールと共に。

リコール修理のプリウスZVW-30を回収して帰宅してからの晩酌。
一仕事?終えた後の晩酌でした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

5月15日(日)の昼酒

録画した番組を消化しながら・・・(笑)

たまった録画を次々に観ながら・・・
ちょこっと飲んでつまみましたね。(^^)
Dsc00501

こちらはANA便のビールセットのおつまみです。
会社の旅行の最初に乗った便で食べなかったヤツ。
Dsc00502

あの日はカフェで朝セットを頂いたので残しておいて・・・
結局家まで持ち帰ることになってこの日頂きましたよ。

ひとくちサラミ、スモークチーズ、アーモンド&あられのセット。
どれもビールに合う味でいろいろ少しずつがいいですね。

酒関連の番組を観ながらちょうどピッタリでしたよ。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

70周年記念沖縄旅行>お土産編

大したモノは買って来なかったです。

こちらが今回の旅行で買って帰ったお土産です。
少なく思う方が多いでしょうが元々買わないタイプなので。
Dsc00353

こちらはむすめが所望した紅芋のお菓子詰め合わせ。
本来はタルトだけが良かったのかもしれませんが。
Dsc00354

そしてもう二品も家族への土産。
ロイズ石垣島の「石垣の塩チョコレート」に・・・
カリカリがとまらない「スティービー」コンソメ味ですな。
Dsc00355

そしてこちらの二品は基本的に自分用。
一滴最辛の「島ネロ」はなかなかの激辛ですよ。
健康にいいと云う「石垣の塩」は深海水から作ったとか。
Dsc00356

「石垣の塩チョコレート」はひとかけら食べましたが・・・
チョコレートに塩味は要らんなぁ、と思いましたな。(^^;

紅芋のはまったく食べるつもり・予定はありません。
甘いモンは好んで食べませんのでね。

「石垣の塩」はお弁当サンドに使ったりしてますし・・・
「島ネロ」はタバスコの代わりに使ってますよ。
かなり辛いので使うのはわたしだけね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

3月27日(日)の晩酌

二部制で行きました。

まず一部はこちらです。
ビールとうなぎの肝焼きです。
Dsc00942

前日の八尾バルの移動途中に購入。
「うなぎや」と云ううなぎ屋さんにて。
Dsc00943

蒲焼きよりも肝焼きの方が好きかもなぁ。
覗いた時にあったら必ず買ってますね。
Dsc00944

そしてこちらが二部。
スナック菓子をハイボールで。
Dsc00945

スタンダードではありませんよ。
特別仕様の「東海道山陽新幹線限定」です。
Dsc00946

前週の東京・横浜ひとり旅の帰りに買ったヤツ。
新横浜駅の売店でしたね。
Dsc00947

「海の精焼き塩」使用のしお味なんですね~。
普通のより美味しかったと思います。
Dsc00948

ナビスコさんのチップスターはあまり食すことがありません。
わたしはカルビー派で「うす塩」が一番好みなんですね。

うなぎも肝焼きの方が好きとか・・・
ちょっとしたことだけどこだわりがある。

そんな感じです。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

タイ製グリコ「プリッツ」>ピザ味

アメリカ土産の最後です。

最後に頂いた「ピザ味」です。
一番普通の味でしたかな。
Dsc04690

普通の「ピザ味」ですからね。
特に辛いわけではないですしね。
Dsc04691

種別や内容量も英語表記。
タイ製ですけど。
Dsc04692

辛いようなネーミングで酸味だけの2種よりも・・・
最後に頂いたこちらが一番普通でしたね。

やっぱり「普通」が一番か、世の中は。(^^)

続きを読む "タイ製グリコ「プリッツ」>ピザ味"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

タイ製グリコ「プリッツ」>ホットチリサラダ味

アメリカ土産のもうひとつ。

「トムヤム味」の次に頂いたのがこちら。
「ホットチリサラダ」ですね。
クラシックラガーと共に。
Dsc00003

HOT CHILI SALAD FLAVORED PRETZ!
ホットよりも酸味が強いかな?
Dsc00004

頂きましょう♪(^^)
Dsc00005

辛さより酸味のお味でしたね。
わたしは辛い方が好きかな?
酸味が強いよりもね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類