新型プリウス

2017年6月22日 (木)

三代目プリウス>6月22日(木)の燃費

これくらいは普通でしょうな。

本日の通勤往路の燃費はリッター28.9キロ。
気温23℃前後ではこれくらいは普通でしょう。
Dsc00545

そして通勤復路の燃費はリッター33.8キロ。
気温25℃前後ならこれくらいは走らせますよ。
Dsc00546

わたしとZVW-30のコンビ。
年間平均でリッター26キロ以上。

何をやっても一般的平均の上を行くベテランのわたし。
その価値を認識できない40代の阿呆どもは殺すしかないのか?

40代の皆が阿呆とか思いませんけどな。
阿呆とか木瓜茄子の比率が多い世代ですからな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

三代目プリウス>6月21日(水)の燃費

今日はもうひとつ。

本日の通勤往路の燃費はリッター25.4キロ。
梅雨入りして初めてのまとまった雨でしたのでね。
Dsc00533

そして通勤復路の燃費はリッター32.4キロ。
ちょっと遅くなったので高速を時速90キロ走行でしたがね。
Dsc00534

往路は気温が20℃くらいだったか。
復路は気温25℃程度でしたね。

往路は大雨でウエット。
帰路はドライ。

記録狙いは無理な条件でした。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

三代目プリウス>6月20日(火)の燃費

う~ん、まぁまぁかな~?(^^;

本日の通勤往路の燃費はリッター26.7キロ。
気温23℃もあったのにこの程度か?
Dsc00517

そして通勤復路の燃費はリッター33.8キロ。
気温25℃で寄り道無しではこんなモンか?
Dsc00518

往路も復路ももうちょっと伸びてもおかしく無いね。
原因は不明。

また明日!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

三代目プリウス>6月19日(月)の燃費

まずまず、普通、でしたかな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.0キロ。
気温22℃前後ではこんなモンか?
Dsc00507

そして通勤復路の燃費はリッター34.8キロ。
寄り道前では38.4キロまでいってましたけどね。
Dsc00508

寄り道の後は34.8キロに。
ちょっと数字がひっくり返りましたね~。
寄り道無しなら通勤帰路の記録更新は確実でしたな。

残念ながらいろいろ通院する50代。
そうも行きませんな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

プリウスPHV 試乗!

プリウスPHVに試乗して来ました。

土曜日の検査入庫の際に勧められました。
「今ならすぐ試乗できますよ。」
早速乗りましたわ。(^^)

フロントマスクはFCVのMIRAIに似てますね。
四代目プリウス(HV)よりもいい感じかと。
Dsc00501

リアはちょっと個性的ですね。
四代目ほどでは無いですが。(笑)
Dsc00502

フル充電で約60キロ以上走行が可能なプリウスPHV。
試乗中は完全なるEVモード走行でしたね。

加速はスムーズで力強く。
静か過ぎるのがかえって危ないかも?

非常に良い印象をもちましたが買うのは微妙ですな。
価格が三代目プリウスよりも100万くらい高いしね~。>380万前後

何しろわたしのZVW-30は7年過ぎても年間平均26キロは走りますからなぁ。
勿体無いにも程がある、って感じなんですよねぇ。

PHVはもっとすごいでしょうが。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

三代目プリウス>6月16日(金)の燃費

この日もまぁまぁでしたかな。

金曜日の通勤往路の燃費はリッター27.4キロ。
気温23℃くらいでこの記録は普通と云えば普通か。
Dsc00457

そして通勤復路の燃費はリッター31.8キロ。
気温28℃で高速道を時速90キロ走行ではこの程度でしたね。
Dsc00458

通常、高速道は時速80キロで走行します。
この日は何故90キロだったのでしょうね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

三代目プリウス>6月15日(木)の燃費

今日は「なかなか」でしたでしょうな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.1キロ。
気温23℃で屋根オープンでこの記録は「なかなか」いいでしょう。
Dsc00445

そして通勤復路の燃費はリッター36.3キロ。
気温28℃で屋根オープンでカタログ値を軽く超えましたね。
Dsc00446

オプションで「ソーラーベンチレーション」を搭載した我がZVW-30。
屋根の前半分は電動ルーフ、後ろ半分は太陽電池パネルです。
暑い時期はパネルで発電して車内の空気を排出します。
真夏でも駐車後乗る時の暑くないんですね。
が、屋根がガラスの分、重量が増える。
それでもわたしはカタログ値超え。

どうです、このドライビング技術。
新型の四代目だったらどうなるでしょうなぁ。

三代目を十分走らせられてるので新型は買わないでしょうなぁ。
与えられたらドライブしますけどね。

どうですかねぇ。>ト○タさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

三代目プリウス>6月14日(水)の燃費

まずまずでしたな。

本日の通勤往路の燃費はリッター26.9キロ。
気温19℃程度でしたのでいい記録でしょうね。
Dsc00432

そして通勤復路の燃費はリッター35.2キロ。
気温25℃程度でしたのでこれもいい記録でしょう。
Dsc00433

ちょっと期待を持ったこの春の燃費記録更新。
なかなか記録更新は難しいのが実情ですなぁ。
既に出した記録がちょっと半端無いせいもありですが。

ま、ぼちぼちがんばりましょか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

三代目プリウス>6月13日(火)の燃費

まずまずでしたかな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.3キロ。
気温19℃程度ではこれでもまずまずでしょうな。
Dsc00411

そして通勤復路の燃費はリッター33.2キロ。
気温25℃程度で寄り道無いけど渋滞酷い条件ではまずまずでしょ。
Dsc00412

三代目の「プリウス走り」ってのがあるそうなんですよね。
特に一般道の走行で如何に燃費を伸ばすか、って感じだと思います。
基本的に信号待ち停車からは「ぐ~ん」と加速して後はできるだけEV走行。

そして通勤で高速道を走る人は・・・
一定巡航速度での走行を『徹底』するコト!
これで三代目の燃費は「ぐっ!」と改善ですよ。>三代目オーナーさん

新型の四代目はどんな感じでしょうなぁ。
試乗しかしたコトないので『対策』はわかりませんな。(笑)>トヨタさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

三代目プリウス>6月12日(月)の燃費

まぁまぁでしたでしょうかな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.6キロ。
気温20℃程度ではこの程度なら十分でしょうか。
Dsc00399

そして通勤復路の燃費はリッター31.4キロ。
気温23℃程度で寄り道が2軒ありましたでな。
Dsc00400

梅雨入りしてからあまり雨が降っていないし・・・
気温も低めで朝晩はだいぶ涼しいですよね。

これでは記録更新は無理ですな。
我慢できる程度の暑さをお願いします。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類