ビール・発泡酒

2017年6月21日 (水)

6月21日(水)のお弁当

風呂上りにちゃちゃっと作りました。

具材は前日と全く同じ。
いつものバタールサンドですね。
Dsc00530

うす切りロースハムと生ハムロースを一切れずつ。
ゆで玉子はいつも通りで。
Dsc00531

お供のスープはつぶコーン。
ポタージュとこれのローテーションです。
Dsc00532

朝喰わないで昼がこの量。
夜もこちらでの記事通りの量。

何故に生が続くのか疑問だ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

6月18日(日)の夕飯

鍋焼きうどんで済ませました。

最近よく食べているこちらの鍋焼きうどんですね。
今日で買い置きが無くなったのでどうなるかな~。
買ってたお店で今は売ってないので・・・。
Dsc00503

今回も直火鍋には移さずに作りましたよ。
完成ですね。
Dsc00504

左奥の丸い天ぷら以外は追加トッピングです。
右奥からたまごに天かすにわかめに・・・
中央にはたっぷりの刻み葱ですね。
Dsc00505

では、熱々を頂きましょう♪
Dsc00506

明日のお昼はイタリア料理で・・・
明日の夕飯もイタリア料理と決まってます。

今日のお昼は中華ですがお米の炒飯。
今日の夕飯はお米じゃないけどうどん。

明日に合わせて今日は調整しておきました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日(日)の昼飯

冷食の炒飯を頂きました。

何となく「米」がいいな~、って感じの昼。
冷凍庫に炒飯を見つけました。
Dsc00497

叉焼と玉子がたっぷりの炒飯ですね。
福神漬もトッピングしました。
Dsc00498

スープはお湯で溶くだけのを。
わかめスープにしました。
Dsc00499

冷凍モンをレンジで加熱するだけでも美味しいですなぁ。
日本の冷食はよく出来てますわ。
Dsc00500

夜中に余分な夜食も頂きましたのでね。
ご覧のように少量だけ頂きました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日(土)の夜食

うどんもわたしには酒のアテ。(笑)

夜更かしした土曜の夜中。
ミニのカップうどんをビールのアテに。
Dsc00493

サイズはミニでも3分間待つのだよ。(笑)
Dsc00494

はい、出来上がりました。
手前のわかめ他は「海鮮汁の具」を追加したヤツです。
Dsc00495

では、頂きます♪
Dsc00496

わたしには余分な食事ですが・・・
ミニだから、まぁいいか~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月17日(土)の昼飯

中食のお好み焼き&巻寿司で。

昼前のお出掛けで喰って帰るか買って帰るか。
まぁ、買物も必要だったので買って帰りました。
お好み焼きと巻寿司にビールで♪(^^)
Dsc00482

こちらは八尾の名店のお好み焼きですよ。
ファミリーロードにある「ちこちゃん」のイカ玉。>280円也
Dsc00483

こちらはスーパーで買った巻寿司。
ねぎトロ巻を頂きましたよ。
Dsc00484

いつもよりちょっと?だいぶ?遅い時間でしたね。
いつもは11時前後のブランチだけど・・・
この日は1時半と午後になりました。

車を検査と修理で納車して・・・
プリウスPHVの試乗もして・・・
買い物でしたのでね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

マルちゃん「赤いきつね」うどん>6月13日(火)の夜食

勢いで喰ってしまいました・・・(笑)

「何をやっとるんや?」なサッカー日本代表。
昨夜の引き分け試合の後のやけ喰い?
ミニカップ麺を頂きました。
Dsc00427

照明の関係でよく見えませんが・・・
お供のビールと七味・一味ブラザーズですね。
Dsc00428

天かすとプラスして熱湯3分で出来上がり。
刻み葱をたっぷりと追加ですね。
Dsc00430

「何を引き分けとんのや!」と吠えながら・・・
頂きました♪(笑)
Dsc00431

ミニサイズとは云え真夜中の暴挙でしたかな?
以後自粛で。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日(火)の晩酌

ワールドカップ予選を観戦しながら・・・

どんくさい失点でドローでしたな。
サッカーの日本代表はいつまで経っても低レベル。
替りにわたしが出てもいいですがもっとヘタレでしょうな。(笑)

一応、アジア予選=「本番」なので応援でした。
風呂上ってビールを飲みながら。
Dsc00423

「スモーク風」とありますがあまり感じませんでした。
感じたのは強烈な塩味だけだったなぁ。(^^)
Dsc00424

この見ためでわかりますよね?
塩味強めなのが。(笑)
Dsc00426

お供はこちらしかないですよね~。
クラシックラガーしか買って飲まないので。
Dsc00425

しっかし・・・
やる気の無い?プレーで失点。

アホらしくてこの後、夜食に突入。
超小食のおっさんのクセにね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

6月13日(火)のお弁当

夕飯後ちょっとしてから・・・

ちゃちゃっと作りました。

今週2日目になる明日のバタールサンド。
具材は今日月曜日と全く同じです。
Dsc00408

ハム類はうす切りロースハムとパストラミロース。
あとはゴーダチーズとキュウリですな。
お供はゆで玉子を1個で。
Dsc00409

明日のお供のスープ。
一番好みのポタージュですな。
Dsc00410

明日このカテゴリーの記事はアップしません。
今週は第2水曜日でカレーを食する日ですのでね。

月一のカレーの日だけは会社の仕出弁当を頂きますから。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

6月11日(日)の夕飯

要らなかったのでは?(笑)

昼飯がとんかつ「マンジェ」さんのロースとんかつで・・・
白ご飯を普通の量=普段の一週間分以上だった今日。

ま、うどんだけでも喰っておきました。
いつもの「なべ焼えび天うどん」ですね。
Dsc00394

はい、出来上がりですね。
今日は直火鍋には移さずに作りましたよ。
Dsc00396

七味一味4種とビールと共に。
トッピングは海鮮汁の具と天かすに刻み葱を追加しました。
Dsc00397

海鮮汁の具の中心具材、わかめと共に・・・
頂きます♪(^^)
Dsc00398

近所のドラッグストアの100均コーナーで売ってるこのうどん。
安いのに出汁の味がわたし好みであったら買って来ます。

買い置きが1個だけになったので・・・
また見つけたら買って来ないとね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月12日(月)のお弁当

夕方早めにちゃちゃっと作りました。

久しぶりに週明けはバタールサンドとなります。
6週間だったかな、おにぎりが続いたのは。
Dsc00391

ハムはパストラミロースとうす切りロースハム。
チーズはゴーダで野菜はキュウリといつも通り。
Dsc00392

明日はつぶコーンのポタージュを。
2番目にお気に入りのですな。
Dsc00393

久しぶりの週明けバタールサンド。
今週は月曜火曜に木曜金曜の予定。

水曜は会社弁当が第2水曜のカレー。
カレーだけは仕出の弁当を頂きますのでね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類