日本酒

2017年9月21日 (木)

8月24日(木)の夕飯

この日も「和」で。

全体像はこんな感じで。
Dsc01337

メインは鶏もも肉の何か。(笑)
Dsc01338

こちらは共通メニューですな。
小松菜のお浸しを。
Dsc01339

納豆は好物ですのでね。
大阪の生まれ育ちですが。(^^)
Dsc01340

お味噌汁は日本人に必須?(^^)
Dsc01341

白ご飯ですな。
いつも通りでね。>量
Dsc01342

ま、わたしの夕飯はこんな感じですな。
自宅での「家ごはん」ではね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

8月23日(水)の夕飯

まぁ、「和」でしたね。

この日の全体像ですね。
Dsc01324_2

メインはこちら。
鶏もも肉のグリル。
Dsc01325

こちらは共通のメニュー。
おくらを頂きました。
Dsc01326

お味噌汁。
Dsc01327

白ご飯はいつもの通りね。
Dsc01328

あと納豆があったら良かったね~。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

8月22日(火)の夕飯

「和」と「中」でしたね。

この日のメインはこちらかな~。
家庭の焼肉ですね。
Dsc01316

レタスで巻いて頂きましたよ。
Dsc01317

そしてわたしの個別メニュー。
Dsc01318

先日の残りモンですな。
焼きそばを頂きましたよ。
Dsc01319

お味噌汁も頂きましたね。
Dsc01320

わたしの白ご飯の量はこれで十分なんですよ~。
これに文句する輩は・・・、殺していいですか?(笑)
Dsc01321

ホンとに殺すかもしれませんよ~。
わたしの『生きる道』にゴチャゴチャ云う輩はね。
既に候補は何人もおられますよ~。>『南無阿弥陀仏』

いや、「かもしれません」は無いな。
殺します、確実に。(笑)>本気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

8月21日(月)の夕飯

「和」でした。

この前の週がお盆明け。
この週が本格的なお盆明けかな。
そんな修の明けは「和」でスタートでした。
Dsc01304

この日のメインはこちら。
豚の冷しゃぶでした。
Dsc01305

ちょっと中華?
ニラもやしでしたね。
お醤油味でしたので「和」ですよ。
Dsc01306

こちらも頂きましたよ。
焼き茄子ですね~。
Dsc01307

豚冷しゃぶはこんな感じで?
ちょっと肉が少ないけど。(笑)
Dsc01308

お味噌汁はモヤシたっぷりで。
賞味期限が超えてたとか?(笑)
Dsc01309

最後は白ご飯で。
いつもの量でご勘弁を。(^^)
Dsc01310

おかずはいろいろ食べたいですよね~。
品数は3品くらいあれば十分でしょうかね~。
白ご飯とかご飯モノはあまり要らないんですよね~。

お米は「液体」でたくさん頂いてるので。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

8月20日(日)の夕飯

「和」でした。

この日の全体像はこんな感じで。
Dsc01290

メインは真地の干物。
夏の旅の土産でしたな。
Dsc01291

薬味たっぷりの冷奴もね。
Dsc01292

お味噌汁は・・・
フリーズドライのだったかな?
Dsc01293

こちらは共通メニュー。
サラダもちょこっとだけ。
Dsc01294

白ご飯はこの量だが・・・
文句あるか?!
Dsc01295

夏旅土産の干物は今日で終了。
また来年!ですな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

8月19日(土)の夕飯

粉モン、メインで!(笑)

この日は白ご飯無し。
メインは粉モン。(^^)
Dsc01283

メインはこちらのソース焼きそば。
焼きそばはソースが「当ったり前田のクラッカー」でしょ。
Dsc01284

この日の汁物はこちら。
豚汁を頂きましたよ。
具材少なめでね。
Dsc01285

もう一品ありました。>共通メニュー
山芋短冊梅肉和えですな。
Dsc01286

白ご飯は美味しいですよね~。
でも、無くてもわたしは死にません。(笑)

あった方がいいけど無くてもOK!
どうせ、量喰わないしね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

8月18日(金)の夕飯

カツ、頂きました。(^^)

この日の全体像ですね。
好物の「カツ」がメインでした。(^^)
Dsc01273

メインはこちら。
豚カツを頂きましたよ。
付け合わせはピーマンのフライで。
Dsc01274

ピンぼけですが・・・
共通メニューの玉子焼きですな。
Dsc01275

野菜はこちらを。
キャベツとキュウリですね~。
Dsc01276

お味噌汁もね、
海鮮汁の素+出汁入り味噌だったか?
Dsc01277

そして白ご飯ですがいつもより多いやん!?
これで?ですが。(笑)
Dsc01278

今の「豚カツ」が『カツレツ』だった頃・・・
この日のメニューなら洋食だったかな?

今の「豚カツ」は和食?
わたしは「どうでもいいです」が。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

8月17日(木)の夕飯

一汁三菜でした。

この日の全体像はこんな感じ。
Dsc01263

メインはこちら。
鶏もも肉のグリル、野菜炒め添え。
Dsc01264

納豆も頂きましたね。
Dsc01265

お味噌汁も頂きましたが・・・
具材は忘れましたねぇ。
Dsc01266

そして白ご飯ですね。
Dsc01267

こんな風に「和」な感じでした。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

8月14日(月)の夕飯

「純和食」ですね。

この日の夕飯の全体像。
こんな感じでした。
Dsc01234

メインは肉じゃが。
「純和食」ですね。
Dsc01235

副菜は納豆でした。
「純和食」ですね~。
Dsc01236

茄子の味噌汁も。
「純和食」でしょ?
Dsc01237

茄子とキュウリの漬物もありました。
「純和食」で。(^^)
Dsc01239

白ご飯はいつもの量。
無論、「純和食」!
Dsc01238

ちょっと前の鎌倉ではワイン系飲み歩きだったな。
こんなメニューの方がありがたいかな?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

8月13日(日)の夕飯

静岡の干物で!

前日未明に帰宅した一人旅。
土産の干物を夕飯に。
Dsc01225

金目鯛の干物はよろしな。
まだまだの左手で一生懸命さばきました。(笑)
Dsc01226

冷奴は量がいつもの2倍でしたね。
むすめがいない日だったか?
Dsc01227

味噌汁の具材は・・・
忘却の彼方へ~(笑)
Dsc01228

白ご飯はもっと食べたいよ。
食べたくても無理なんだよな。
Dsc01229

これに文句を云いたいヤツは自死しなさいね。
自らの価値観を他人に押し付ける輩はね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

AIBO | CD | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | お餅 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | アメリカ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | ジビエ | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | チーズ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 京都! | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 奈良! | 宝塚! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 湘南! | 漬物 | 炒飯 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 玉子 | 玉子かけご飯 | 祝い事 | 神戸! | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 鎌倉! | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類