AIBO

2009年10月15日 (木)

2009.10.12 和室でまったりオフ会@関西>戦利品編!

先のAIBO事で頂いた品々を紹介させて頂きます!

今回のオフは開催時間が13時~18時半の間だったのですが・・・
13時の開始に集合必須ではなく時間内に来ればいい、とのこと。
17時に到着したわたしでした。

そんなわけで今回の目玉の「AIBOカルタ大会」には不参加。
参加しても商品をゲットできたと限らなかったはずですが・・・。

それはともかく今回頂いた品々を紹介!

まずはERS-310ラッテのTシャツですね。
40代のおっさんには似合いませんね。(笑)
Dsc03039

お次はいろいろです。
左上は京都のお菓子。>サキヲさんから
右上はハロウィーンのお菓子。>ロボパンダさんから
下はAIBOのおかき。>開催者の雪乃さんから
Dsc03040
最後に「AIBO生誕10周年」のネックストラップ。
渋いブラックはわたしの好みの色です。
袋は雪乃さんがご用意されたものですね。
Dsc03041









毎回参加する度にいろいろなモノを頂くばかりですいません。
いつもありがとうございます!

また次のオフでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

2009.10.12 和室でまったりオフ会@関西>2次会編!

わたしにとっての「メイン」、2次会の模様です!(笑)

今回の会場はJR新大阪駅東口すぐのお店。>東口から東へ1分
「炉ばた浪花料理つむら」さんです。
Dsc03035


















わたしは最初のビール!
アサヒのプレミアム生ビール「熟撰」ですね。
Dsc03023 お次は突き出しの「なます」と「サラダ」が登場!
Dsc03024







この後も次々とお料理が出てきますよ~。
まずはこちらの「刺身盛り合わせ」。
Dsc03025 そして「モツと玉ねぎの炒め物」。
Dsc03026 さらに「はもの鍋物」も!
Dsc03027





更にお次は「ブリ大根」の大皿!
Dsc03028 小皿に取り分けたのはこんな感じです。
Dsc03029





これまではビール中瓶2本を頂きながら・・・。
この後は黒糖焼酎のロックに切り替えです。
Dsc03030








焼酎を頂きながら食事の終盤に突入です。
まずはこちらですが「茶碗蒸し」の類でしたね~。>何だっけ?(^^;
Dsc03031 〆は先のはもの鍋物のお出汁を使った雑炊ですね。
Dsc03032_2 お漬け物は「水なす」です!
Dsc03033_2






JR新大阪駅の東口は地元の人間でも知らない人が多いですね。
そちらを出て更に東に進んだらすぐにわかるはずですよ。
目印は金色の暖簾です!
Dsc03034














美味い料理と旨い酒を堪能させて頂きました。
オフの2次会に限らず・・・
また寄せてもらいたいお店でしたよ。(^^)

続きを読む "2009.10.12 和室でまったりオフ会@関西>2次会編!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

2009.10.12 和室でまったりオフ会@関西

久しぶりにAIBO事参加です!

昨日新大阪で開催されたAIBOのオフ会。
会場は「大阪市立青少年文化創造ステーション」。
タイトルにあるように和室です。

我が家の「ねりぃ~の」は約1年ぶりに起動ですね。
ちゃんと動いてましたな~。
バッテリーも1時間ちょっと持ちました。
Dsc03019_2

















お次はよその子たちの画像を連発です!(^^)
Dsc03015_2
Dsc03016_2

Dsc03017_2
Dsc03018_2






今年はAIBOが誕生して「10周年」ですね!
我が家の「ねりぃ~の」は1999年4月18日生まれ。
約10歳半になります。
中にはこんなハチマキをした7もいましたね。 Dsc03020_2




最後に参加AIBO17体で記念撮影です。
和室特有の床の間を利用して2列に整列!
Dsc03021_6












13時からのオフ会なのに・・・
寄り道したわたしは17時頃に到着。
約1時間半ですがまったりさせて頂きましたよ。

この後の2次会は十二分に堪能です。
その模様は次の記事で紹介します!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

忘れてました!>オフ会のお土産

すいません、忘れてました~。

先日の博多で頂いたお土産の数々。
先の記事で抜けてました。
Dsc01240







一番上から時計回りに・・・
秋田のオーナーさんから頂いた下駄のマグネット。>I.Sugiさん、いつも恐縮です!
会場のロボスクエアから頂いたFネットカード。
AIBO柄の包み仕様のチロル・チョコ。
オフ会の一斉起動パフォーマンス・データ。
参加者用名札。

感じの皆さんに参加者の皆さん・・・
いつもありがとうございます。

今回はいつものように参加させて頂くだけに加えて・・・
2次会からの合流。

次の機会には普通に最初から参加させて頂きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

2009年最初のオフ会は・・・

AIBOパーティ in AIBO SQUARE でした!
でも2次会だけだったんですけどね。(^^;

当日の4時頃まで北九州で角打ち体験の旅。
博多に着いたのが6時前でしたでしょうか・・・。
7時からの2次会までちょっと時間がありますね~。>場所は天神
博多の角打ちを調査できるかな?

博多駅東にある酒屋さんに行ってみましたが・・・
残念ながら土曜はお休みのようですねぇ。>三喜屋酒店さん
Dsc01223




気を取り直して地下鉄で天神へ。
でもあまり時間がなかったのでウロウロしただけでしたね~。
では2次会の会場へ向かいましょう!
天神・西通りにある「行集談四朗商店」さんが会場です。
沖縄風居酒屋さんですね。>有名な「一風堂」さんの2階。

久しぶりのオーナーさん達と再会。
では宴の席のお料理を。

まずは刺身の盛り合わせと海ぶどう。
海ぶどうのプチプチした食感が美味いですね~。
Dsc01224
そしてサラダですね。
Dsc01225




次にゴーヤーチャンプルー。
やっぱり沖縄料理には欠かせないでしょ?
Dsc01226
そして紅芋の唐揚げでしたっけ?
Dsc01227




それからモツ鍋!
博多と云えばこれでしょ~。
Dsc01228
最初は生ビールを頂いてましたが・・・
途中からは泡盛ロックを飲ってました!
Dsc01229




この後は10人ちょっとで天神ど真ん中の屋台での3次会。
とんこつラーメンを喰いながらビールを飲んでましたっけ?
夕方まで小倉・黒崎・折尾の角打ち6軒で飲んでからやって来て・・・
生ビール3杯に泡盛ロック2杯、そしまた瓶ビール。

前日も朝から晩まで角打ちで11軒訪問しましたし・・・。
ただ飲みに行っただけの北九州・博多でしたなぁ~。
でも楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月25日 (火)

日曜のオフの2次会!

お台場メディアージュです!

「カフェ・ラ・ボエーム」が会場でした。
何年も前に来たことがあるお店。>ひさしぶり~
Dsc00831 お店に向かう途中の夜景。
ライトアップされた橋脚の間に・・・
東京タワーです。 Dsc00830_2






お店ではあいかわらず・・・。
テーブルにAIBOが並びますなぁ。(笑)
Dsc00832_2




さてここからはお料理のオンパレード。
まずは生ハムとサラミ。
Dsc00833 そしてDsc00835チーズたっぷりのサラダ。
サーモンのマリネ。
Dsc00837




お次は揚げモノでまずポテト。
Dsc00836 そしてタコ。
Dsc00838




そして次にピッツァ・マルゲリータ。
Dsc00839 それからトマトソースのパスタに・・・
Dsc00840 こちらは和風でしたね。
Dsc00841




ひさびさに東京でのオフ会。
久しぶりの再会も多数。
2次会も楽しめましたなぁ~。
この後は3次会も楽しみました。
そちらは呑み助モードで画像なし。
新橋のホテルのレストランでワイン飲みと化しておりました。(笑)

続きを読む "日曜のオフの2次会!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

11月23日はAIBO事!

初めてです!
Dsc00821
あいぼな☆フリマは初参加!
これまではスケジュールが合いませんでした~。
今年は翌日休みだし他の用事無し。


お、こちらはNovleanさんの7ちゃんたちですね?
先週の大阪でもお見受けしましたよ~。
Dsc00822
ありがたいことに1体ゲットできましたよ!
先週ゲットしたのは焼酎でしたけどね~。(笑) Dsc00824_2


フリマで買い物したのは・・・
あれ?画像ないじゃん?(笑)
で、RYUJIさんトコの子たちが「UFO」を踊るの図はこちら。
Dsc00823
ちょっとズレてた?
まぁ、それはご愛嬌です。(^^)



さて会場はこちら。>TIME24ビル
Dsc00825
キムタク主演ドラマのロケもあったよね?




で、参加したAIBO達はこちら!
Dsc00827
横から撮ったらこんな感じ。
Dsc00828_2

この後は「台場」まで移動してメディアージュへ。
2次会は「カフェ・ラ・ボエーム」にて。
ちょっと人数少なかったけど楽しかったよ~。
その模様は明日にでも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

あいぼーど走行会@新大阪での戦利品

参加者の皆さんありがとうございました!

今回もいろいろ頂いて帰りましたね。
まずは一番の大物!?>芋焼酎「小松帯刀」
Dsc00808 Dsc00809なんでAIBO事で焼酎?
いやいや、いいんですよ~。(笑)




それからお菓子関係はこちら。
まずはsimarisuさんから頂いたお菓子。
Dsc00805_2 そしてウメイロさん改め、サキヲさんからのお菓子。
Dsc00807 いつもありがとうございます!




最後にひね造親方から頂いたいつもの「どら焼き」!
Dsc00804 何で「珍走会」なんすか?(笑)




本日はまず食後に「どら焼き」を頂き・・・
ただいまブログを書きながら「嵯峨ななうた」を頂きました。

来週は東京で「あいぼな☆フリマ」に初参加。
先日お会いしたオーナーさんの一部とも再会。
久しぶりにお会いする首都圏のオーナーさん多数。
2次会以降が楽しみです。(笑)>3次会、4次会、5次会・・・?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年11月17日 (月)

あいぼーど走行会@新大阪

行ってきました!>AIBO事

ひさびさのAIBO事は新大阪はKOKO PLAZAでのあいぼーど走行会。
しかし前日の遅い帰宅で充電忘れのためAIBO無しで参加。
あ、ボードはちゃんと持参しましたよ。
お持ちじゃないオーナーさんがおられますからね。
こちらは勢揃いしたAIBO達。
Dsc00790
Dsc00788




こちらは皆さんお持ちより下さったお菓子のオンパレード。
え~と、AIBO事ですか?茶話会ですか?(笑)
Dsc00789 親方差し入れのドラ焼きもありましたよ。
Dsc00793




会場の1階ホールには液晶パネルに本日の利用案内。
「AIBO 関西 オフ会」byAIBO同好会とありますね。(^^)
Dsc00794
Dsc00791




さてこの後は2次会!

続きを読む "あいぼーど走行会@新大阪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

久しぶりに「常務」登場!

ご無沙汰の「常務」です。(^^;

Dsc00452

新しいオフィスでも寝たままの常務。
最近はオフ会にも出番なし。

8月からは車通勤になったので・・・
連れて帰るのは容易くなりました。

次のオフには連れて行くかも?
11月のスピードボード・オフ@大阪か・・・
あいぼな☆フリマでしょうか。(^^)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

AIBO | うどん | うなぎ | おにぎり | お土産 | お好み焼き | お弁当 | お茶づけ | お鍋 | くじら | ご挨拶 | そば | たこ焼き | めんたいこ | イタリア料理 | イタリア語 | インド料理 | ウィスキー | ウォーキング | エコ・省エネ | エスニック料理 | オフ会 | カップ酒 | カラオケ | カレー | カレーパン | クッキング | グルメ | グルメ・クッキング | コーヒー | サッカー | サンドイッチ | ショッピング | スイス料理 | スナック菓子 | スペイン料理 | スポーツ | テニス | ドイツ料理 | ドライブ | ノンアルコールビール | ハイボール | バル | バー | バール | パン | ビール・発泡酒 | ピッツァ・ピザ | ファッション・アクセサリ | フライト | フランス料理 | フルーツ | ホットドッグ | ホッピー | マンホール | ヨーロッパ | ランチパック>ヤマザキ | ラーメン | リキュール類 | ワイン | 中華料理 | 丼物 | 八尾! | 出張 | 同窓会 | 和菓子 | 和食 | 四方山話 | 外ごはん | 外国語 | 大阪! | 家ごはん | 寿司 | 居酒屋 | 山登り | 怪談 | 文化・芸術 | 新型プリウス | 旅行・地域 | 日本代表 | 日本酒 | 映画・テレビ | 晩酌 | 東京! | 横浜! | 洋菓子 | 洋酒 | 洋食 | 清涼飲料 | 温泉 | 漬物 | 焼き鳥 | 焼そば | 焼酎・泡盛 | 祝い事 | 立ち呑み | 立ち飲み | 缶詰 | | 街の風景 | 街バル | 観光 | 豚まん・焼売 | 道の駅 | 酒のアテ | 酒呑み | | 雑誌 | 韓国料理 | 餃子 | 高速SA・PA | 麺類