« 6月15日(木)のお弁当 | トップページ | 6月15日(木)の夕飯 »

2017年6月15日 (木)

三代目プリウス>6月15日(木)の燃費

今日は「なかなか」でしたでしょうな。

本日の通勤往路の燃費はリッター27.1キロ。
気温23℃で屋根オープンでこの記録は「なかなか」いいでしょう。
Dsc00445

そして通勤復路の燃費はリッター36.3キロ。
気温28℃で屋根オープンでカタログ値を軽く超えましたね。
Dsc00446

オプションで「ソーラーベンチレーション」を搭載した我がZVW-30。
屋根の前半分は電動ルーフ、後ろ半分は太陽電池パネルです。
暑い時期はパネルで発電して車内の空気を排出します。
真夏でも駐車後乗る時の暑くないんですね。
が、屋根がガラスの分、重量が増える。
それでもわたしはカタログ値超え。

どうです、このドライビング技術。
新型の四代目だったらどうなるでしょうなぁ。

三代目を十分走らせられてるので新型は買わないでしょうなぁ。
与えられたらドライブしますけどね。

どうですかねぇ。>ト○タさん

|

« 6月15日(木)のお弁当 | トップページ | 6月15日(木)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/65415791

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目プリウス>6月15日(木)の燃費:

« 6月15日(木)のお弁当 | トップページ | 6月15日(木)の夕飯 »