« 立呑み「魚や・なべいち」@鶴橋 | トップページ | 3月13日(月)のお弁当 »

2017年3月14日 (火)

魚と酒「小原庄助」@鶴橋

お次もガード下のお店です。(笑)

先ほどのお店から北上して玉造方面へ少し。
同じくガード下のお店でジビエです♪
Dsc01259

魚と酒「小原庄助」さんでメインは熊しゃぶでした。
基本はふぐとかのお魚がメインのお店ですね。
Dsc01260

まずは春の到来を思わせる逸品「のれそれ」が。
酢味噌で食したのは初めてでしたね。(^^)
Dsc01265

スッポンもお勧めのようですね。
お箸は吉野杉の高級品でしたよ。
Dsc01266

メインの熊しゃぶの前にこちらが。
鹿肉を鹿しゃぶで頂きました♪
Dsc01267

お鍋には燗酒が一番♪
この日は酒以外飲まなかったな。>外では
Dsc01268

そしてこちらはBBQですな。
猪肉も頂きましたよ♪(^^)
Dsc01269

さ、こちらがメインの熊ロース肉。
熊しゃぶは初めてですが美味しかったですわ。(^^)
Dsc01270

指先あちちで焼きそら豆も頂きましたね。
Dsc01271

そして〆に突入。
まずはラーメンですな。
Dsc01272

こんな感じで煮込み中。(^^)
Dsc01274

そしてオーラスの〆がこちら。
やっぱりお鍋の〆は雑炊でしょ~。
Dsc01275

こんな感じで香の物と共に頂きました。
Dsc01276

鹿、猪、熊とジビエ三昧。
どれも美味しかったね~。

また楽しみたいですな。(^^)

|

« 立呑み「魚や・なべいち」@鶴橋 | トップページ | 3月13日(月)のお弁当 »

お鍋」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

ジビエ」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

酒呑み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/65015809

この記事へのトラックバック一覧です: 魚と酒「小原庄助」@鶴橋:

« 立呑み「魚や・なべいち」@鶴橋 | トップページ | 3月13日(月)のお弁当 »