« 三代目プリウス>12月9日(金)の燃費 | トップページ | 12月10日(土)のブランチ »

2016年12月11日 (日)

12月9日(金)の夕飯

この日は沖縄!

この日の夕飯は沖縄メイン。
こんな感じで、もう一品後から追加でしたな。
Dsc01370

メインにはタコライスを。
家族旅行で沖縄に行ってから定番になった品ですな。
Dsc01371

野菜4種のサラダは青じそのノンオイルドレッシングで頂きました。
レタス、キュウリ、ブロッコリー、水菜の4種ですな。
Dsc01372

具沢山のスープも頂きました。
ミネストローネ風でしたな。
Dsc01373

後から追加になったのはこちら。
チキンナゲットは冷食で炙ってて遅れたのでした。
Dsc01375

沖縄郷土料理メインと来ればこちらです。
泡盛「残波」の黒ラベルは30度の『残くろ』ですね。(^^)
Dsc01374

10年くらい前の家族旅行で沖縄に初めて訪れました。
最後の夜にホテルの向かいにある居酒屋で〆に食べたタコライス。

その時以来、こちらでも買える「オキハム」さんのをほぼ常備。
タコスミートとソースのセットですね。

この日頂いて無くなったので近々購入要ですな。
売ってる店の近くに行く時にね。(^^)

|

« 三代目プリウス>12月9日(金)の燃費 | トップページ | 12月10日(土)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

焼酎・泡盛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/64611496

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日(金)の夕飯:

« 三代目プリウス>12月9日(金)の燃費 | トップページ | 12月10日(土)のブランチ »