« 三代目プリウス>9月30日(金)の燃費 | トップページ | 10月1日(土)のブランチ »

2016年10月 4日 (火)

月一飲み会@「日本酒のめるとこ」肥後橋店

この月は肥後橋で日本酒三昧♪

月一恒例の飲み会!
この月は肥後橋にて。
「日本酒のめるとこ」肥後橋店ですね。
Dsc00424

スタートに供されたアテ四種は左手前から時計回りに・・・
鳴門金時とクリームシーズ和え・・・
鮭の白子ポン酢・・・
さつま揚げ・・・
小松菜の酒粕白和えでした。
Dsc00425

一杯目の酒はこちらを。
特別純米酒「一ノ蔵」ひやおろし。
Dsc00426

お次のアテはお造り四種盛り。
サーモンは入れたらダメですよ。
Dsc00427

お次の酒はこちら。
「丸にぼーいち」ですね。
Dsc00428

更に酒を二種。
三重の「作」に奈良の「睡龍」を。
Dsc00429

この四季咲・菊花開は・・・
長龍の酒でしたな。
Dsc00430

お次は埼玉でしたか「神亀」さん。
純米の樽酒を頂きましたね。
Dsc00431

次のアテのこちらは・・・
若鶏の治部煮でしたな。
Dsc00432

更に飲みましたよ~
「あたごのまつ」鮮烈純米に・・・
「鳳陽」の純米酒ですね。
Dsc00433

こちらのアテは・・・
カレイの唐揚げ・野菜あんかけでしたね。
Dsc00434

KAKOYA BROWN・・・
これも日本酒でしたな。(^^;
Dsc00435

〆はご飯もの。
タコとトマトの炊込み御飯でした。
Dsc00436

この後はめずらしくもう1軒寄ったね。
近所にある系列店の「洋もん 日本酒のめるとこ」へ。

無事に帰宅しましたがバタンキューでしたな。(笑)

|

« 三代目プリウス>9月30日(金)の燃費 | トップページ | 10月1日(土)のブランチ »

オフ会」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

酒呑み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/64296534

この記事へのトラックバック一覧です: 月一飲み会@「日本酒のめるとこ」肥後橋店:

« 三代目プリウス>9月30日(金)の燃費 | トップページ | 10月1日(土)のブランチ »