« 8月14日(日)のブランチ | トップページ | 土佐清酒『酔鯨』特別純米酒>高知市「酔鯨酒造」 »

2016年8月16日 (火)

8月14日(日)の夕飯

旅みやげのひものを2日連続で。

昨晩は金目鯛のひものでしたね。
こちらがこの日の全体像です。
Dsc01204

もうひとつのひものは真鯵。
この日も大きな骨以外はバキバキ頂きましたよ。
Dsc01205

こちらは共通メニューのひとつ。
鶏もも肉のグリルを頂きました。
Dsc01206

もうひとつの共通メニューがこちら。
トマトをノンオイル紫蘇ドレッシング+ゆず胡椒で。
Dsc01207

共通メニューの最後はこちら。
牛蒡のサラダでしたね。
Dsc01208

そして個別メニューに戻って・・・
冷奴はいつもの少量ですな。
Dsc01209

こちらも少量でした。
前夜の残りの豚汁ですね。
Dsc01210

これこそいつもの少量!(笑)
白ご飯はこの量で十分なんですよ~。
Dsc01211

夏の一人旅土産のひものを2夜連続で。
高知の日本酒と共に頂いて満ち足りましたな。(^^)

|

« 8月14日(日)のブランチ | トップページ | 土佐清酒『酔鯨』特別純米酒>高知市「酔鯨酒造」 »

お土産」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/64067663

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(日)の夕飯:

« 8月14日(日)のブランチ | トップページ | 土佐清酒『酔鯨』特別純米酒>高知市「酔鯨酒造」 »