« 5月28日(土)のブランチ | トップページ | 「冨月」焼肉会@新開地 »

2016年5月29日 (日)

5月28日(土)の夕飯

前日も鶏でしたなぁ。(笑)

この日のメインは鶏天。
大分の名物ですな。
Dsc00043

椎茸とピーマンの天ぷらもありますが・・・
生野菜もね。>キャベツ+紫蘇
Dsc00044

汁物は北海道とろろ味噌汁。
後のせのとろろ昆布です。
Dsc00047

白ご飯はいつもの量。
これだけで十分ですよ。
Dsc00046

鶏天はちょっとずつレンジでチン!
こちらは1回目ですね。
Dsc00048

ちなみに鶏天は何でお食べになられますか?
わたしは大分風に辛子ポン酢ですよ。
辛子が多過ぎでしょうけどね。(笑)
Dsc00045

こちらは2回目。
3回目は撮り忘れました。(^^;
Dsc00049

久しぶりの大分名物鶏天でしたな。
10年前のGW家族旅行で食べましてね。
それ以来ときどき食卓に上がるメニューです。

これに合わせた大分麦焼酎の二階堂は買い置きが品切れ。
この日は日本酒で頂きました。

|

« 5月28日(土)のブランチ | トップページ | 「冨月」焼肉会@新開地 »

和食」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/63699371

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(土)の夕飯:

« 5月28日(土)のブランチ | トップページ | 「冨月」焼肉会@新開地 »