« 2月8日(月)の夕飯 | トップページ | 三代目プリウス給油時燃費>2月9日(火) »

2016年2月 9日 (火)

三代目プリウス>2月9日(火)の燃費

朝暖かく、夜寒かったですね。

本日の通勤往路の燃費はリッター23.8キロ。
気温7℃前後でしたのでもう少しで24キロ台でしたね。
Dsc00205

そして通勤復路の燃費はリッター26.6キロ。
遅い帰宅で巡航速度+5キロで寄り道が1軒有り。
さらに朝の気温から上がらず同じ7℃前後でしたのでね。
Dsc00209

本日遅くなったのは「鍵閉め当番の日」だったから。
高速道はいつも時速80キロで走行しますが・・・
今日は+5キロの時速85キロにしました。
家族の寝る時間が遅くなりますからね。
わたしの帰宅が遅くなることによって。

しかしこの「鍵閉め」もあと1回で終わり。
次の3月9日(水)が最後になります。

53歳定年制の「鍵閉め当番」です。
3月20日で53歳になりますのでね。

訳あって遅くなってしまう人が閉めて帰ればいいだけと思いません?
対象となっている一部の男性社員に大不人気の制度です。(笑)

|

« 2月8日(月)の夕飯 | トップページ | 三代目プリウス給油時燃費>2月9日(火) »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/63188398

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目プリウス>2月9日(火)の燃費:

« 2月8日(月)の夕飯 | トップページ | 三代目プリウス給油時燃費>2月9日(火) »