« 8月29日(土)のブランチ | トップページ | 8月30日(日)のブランチ »

2015年9月 3日 (木)

8月29日(土)の晩酌~夕飯

土曜日の晩酌~夕飯です!

こちらは晩酌編となりましょうか?
餃子とビールは「ど」定番では???(笑)
Dsc03134

冷食ですが最近のは全然問題なく美味しいですね。
フライパンに油もひく必要が無いんですって?
Dsc03135

タレはいつもの激辛仕様です。
ビールはクラシックラガーです。
これは変えません、変わりません。(^^)
Dsc03136

そしてここから夕飯になりますね。
その夕飯の全体像です。
Dsc03137

晩酌も餃子で中華でしたが・・・
夕飯も中華だ。(笑)

そのメインはこちらですね。>なんば551蓬莱
豚まん1個と焼売2個を頂くのがわたしの定番。
無論、取締役お勧めの「辛子ソース」で頂きますよ!(^^)
Dsc03138
Dsc03139

そして納豆も頂きましたよ♪
大阪の生まれ育ちでも「納豆大好き」なヤツですが何か?(笑)
Dsc03140

お湯で溶くだけで美味しく頂けるお味噌汁も。
ほうれん草のお味噌汁でしたでしょうか?(^^;
Dsc03141

白ご飯は「4日分」くらいですよ~。
ちょっと『気の迷い』みたいな感じですわ。(笑)
Dsc03142

この日は何故か「お茶づけ」の『口』だったんですね。
それで通常夕飯+お茶づけ用の量を頂きました。(^^)

そのお茶づけは夏の一人旅の自分土産の「桜海老茶づけ」。
美味くない訳無いでしょ?(笑)
Dsc03144

はい、無論、美味しかったですね。
餃子も豚まんも焼売も美味しかったですよ。

でもね~
〆のお茶づけが一番かな~。
今のわたしがありがたいのはね。

わたしが老年域に入った証拠でしょうかな。(^^;

|

« 8月29日(土)のブランチ | トップページ | 8月30日(日)のブランチ »

お茶づけ」カテゴリの記事

ビール・発泡酒」カテゴリの記事

家ごはん」カテゴリの記事

晩酌」カテゴリの記事

豚まん・焼売」カテゴリの記事

餃子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/62206881

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(土)の晩酌~夕飯:

« 8月29日(土)のブランチ | トップページ | 8月30日(日)のブランチ »