« 7月7日(火)の夕飯 | トップページ | 7月8日(水)の夕飯 »

2015年7月 8日 (水)

新型プリウス>7月8日(水)の燃費

帰路は散々でしたなぁ。(^^:

本日の通勤往路の燃費はリッター27.1キロ。
この時期では平均的なまずまずの記録。
Dsc02194

そして散々な通勤復路の燃費はリッター24.6キロ。
何故にこんな低調な記録だったのかは後ほど。(笑)
Dsc02195

帰路の画像で帰宅時間が遅いですよね。
それは「事故渋滞」があったからなんですよ~。

阪和道・岸和田和泉ICと堺IC間のトンネルで10台絡む事故。
3時間半も通行止めになってましたね。

恐らく事故は午後6時過ぎに発生したと思います。
わたしが岸和田和泉ICで高速に乗ったのが6時20分過ぎ。
数キロ先・5分後に渋滞最後尾に追いついてから・・・
2時間ちょっとテレビ見たりスマホでネットしたり・・・
我がプリウスZVW-30の6か月点検の予約をしたりしてました。

トラック・乗用車合わせて10台の事故。
レッカー車が7台。
パトカー5台。
道路公団パトカー3台。
救急車1台。

渋滞中にバッテリー枯渇が3回。
低記録は仕方無いですな。

おぃ、事故起こすなよ、馬鹿どもが。凸(‐ -)

|

« 7月7日(火)の夕飯 | トップページ | 7月8日(水)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/61860369

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>7月8日(水)の燃費:

« 7月7日(火)の夕飯 | トップページ | 7月8日(水)の夕飯 »