« 新型プリウス>3月20日(金)の燃費 | トップページ | 3月21日(土)のブランチ »

2015年3月21日 (土)

3月20日(金)の夕飯

日本の洋食なメニューを頂きました。

この日の夕飯の全体像。
一汁三菜になりましょうか。
三菜はワンプレートですが。
Dsc00491

こちらが日本の洋食な感じのワンプレート。
三菜がワンプレートに収まった感じ?(^^)
Dsc00492

こちらが鱈のチーズ焼き。
タバスコ・ハラペーニョで頂きました♪
Dsc00493

付け合わせはこちらの二品。
ベーコンとほうれん草のソテーに蒸しじゃがいも。Dsc00494

一汁は洋食メニューなのでスープ。
ベーコン、玉葱、ミックスベジ入りのコンソメで。
Dsc00495

白ご飯は配給制でこの程度の量で。
この日は調整は不可です。
Dsc00496

洋食の浸透は明治時代からでしょうか。
加速したのは昭和からでしょうけど。

和が好きですが洋も好きなわたし。
この日のメニュー+酒がベストな選択でした。

ごちそうさま♪(^^)

|

« 新型プリウス>3月20日(金)の燃費 | トップページ | 3月21日(土)のブランチ »

家ごはん」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/61312326

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(金)の夕飯:

« 新型プリウス>3月20日(金)の燃費 | トップページ | 3月21日(土)のブランチ »