« 10月7日(火)のお弁当 | トップページ | 10月7日(火)の夕飯 »

2014年10月 7日 (火)

新型プリウス>10月7日(火)の燃費

今朝は危なかったな。(汗)

本日の通勤往路の燃費。
気温が連日20℃以下の冷え込み。
リッター24.8キロはこれ以上を望むのは無理か。
Dsc00017

そして通勤復路の燃費。
気温は25℃前後で窓開けない送風もしない。
リッター29.8キロと30キロ達せずですがこんなモンか。
Dsc00018

今朝の通勤ではひとつ間違うと死んでたかもしれません。
通勤路で通る阪和自動車道・南行きの危険地点。
美原北インターと美原ジャンクションの連続するところ。

3車線の左端・第1走行車線を行くわたしの先行車。
手前にあるインターを出て行ったのに・・・
先にあるジャンクションに行く予定だったのでしょうねぇ。
いきなり本線に戻ってきてわたしの左前方に乱入。
何も考えない自分本位な馬鹿ですな。

ABSは効かない程度のブレーキング。
スリップさせつつ右に35°くらい回頭。
大馬鹿野郎を避けるだけじゃなく・・・
右隣の第2走行車線を接近する車を邪魔しない程度に。

ABSの効くハードブレーキングをすると・・・
グリップしたままでは瞬時に回頭できませんし・・・
同じ車線で後ろにへばりついてた馬鹿車にも突っ込まれますからな。

しっかし、馬鹿が多いですなぁ。
運転免許は知能指数も採用しないとダメですよ。

日本の運転免許は世界から笑われてますからね。
運転技能も低い上に更新が簡単すぎる。
特に高齢者の更新。

イギリスでは20年以上前から60歳以上は毎年技能講習必須。
しかもそのレベルに日本は及ばない。
そら、年間1万人死にますよ。

多くの馬鹿が凶器を運転してるんだから。
馬鹿の運転で馬鹿が死ねばいいんですけどねぇ。
実態は馬鹿の運転でまともな人が亡くなるんでしょうなぁ。

あとね、子供を生み育てるのも知能指数を採用した免許制ね。
でないと馬鹿増殖計画進行中の馬鹿国家ですよホンとに、日本は!

|

« 10月7日(火)のお弁当 | トップページ | 10月7日(火)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/60440012

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>10月7日(火)の燃費:

« 10月7日(火)のお弁当 | トップページ | 10月7日(火)の夕飯 »