« 10月25日(土)欧州出張7日目>朝飯~移動 | トップページ | 10月25日(土)欧州出張7日目>夕酒@インターラーケン »

2014年10月29日 (水)

10月25日(土)欧州出張7日目>観光と昼飯

グリンデルワルトに行って来ました!

わたし一人の出張ではまず行かなかったかな~。
ヨーロッパの屋根ユングフラウに近いグリンデルワルトへ。

インターラーケンからローカル線で目的地へ。
車窓の風景はええ感じですが天気がちょっとね。
Dsc00354

Dsc00355

こちらは道中でずっと左にいた「トゥーナーゼー」。>トゥーン湖
Dsc00356

途中の車両切り離し駅ではお向かいにこんなエンブレムの車両が。
「アルペン・ローズ」がかわいらしかったですね。
Dsc00357

こちらが「アイガー北壁」と思われますが・・・
悪天候のために上半分が・・・
Dsc00364

そして「グリンデルワルト」に到着しました!
こちらはホームから。>ドイツ語では「グライス」から
Dsc00365

こちらは駅正面です。
Dsc00374

グリンデルワルト駅構内にある周辺の路線図+観光可否図?
この日はユングフラウも含めてほとんどで悪天候だったようですね。
Dsc00376

これでは観光やアトラクションは無理!
早々に諦めてまずは昼飯でしょう♪(^^)

駅前からしばらくは奥まで歩いて行きましたが・・・
雨が強くなってどうしようも無いし・・・
あると書いてあった店は無いし・・・
ある店もまだ開いてないし・・・
どうすんねん?(笑)

んな訳で駅近のホテルのお店で昼飯を頂きました。
Dsc00375

「ホテル・クルェーツ・ウント・ポスト」さんですね。
Dsc00372

こちらがレストランの入口。
ちょっとわかりにくいかな?(^^;
Dsc00373

まずはビールで身体を・・・、冷やしますか?
雨の中の散策の後で。(笑)
Dsc00367

アラカルトで頼んだ一品目。
カレー味のスープですな。
これは暖まりましたよ。(^^)
Dsc00368

そしてほとんど食べ尽くした後の画像ですが・・・(^^;
子牛肉のお料理を頂いておりました。
Dsc00369

付け合わせの野菜類。
色とりどりですよね。(^^)
Dsc00370

無論、ビールは足りませんな。
おかわりは別銘柄でした。(^^)
Dsc00371

雨のグリンデルワルト。
予想外でした。

翌日だったら雨は無かったかも?
それは行ってないのでわからない!

「運命」ってヤツでしょうね~。(^^)

|

« 10月25日(土)欧州出張7日目>朝飯~移動 | トップページ | 10月25日(土)欧州出張7日目>夕酒@インターラーケン »

ビール・発泡酒」カテゴリの記事

ヨーロッパ」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

街の風景」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/60599855

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(土)欧州出張7日目>観光と昼飯:

« 10月25日(土)欧州出張7日目>朝飯~移動 | トップページ | 10月25日(土)欧州出張7日目>夕酒@インターラーケン »