« 飛騨自慢『鬼ころし』>老田酒造店 | トップページ | 10月18日(土)の夕飯 »

2014年10月18日 (土)

10月18日(土)のブランチ

和中ですが時間はブランチです。

本日はこんな感じの全体像。
Dsc00170

豚饅は裏返して超熱々になるまでレンジでチン!
竹皮はほぼきれいにはがせました。(^^)
Dsc00171

豚饅には無論、辛子ソースです。>わたしの場合
最後はどろソースも投入してみました。>辛子も追加
ソースの辛さと辛子の辛さがまた秀逸でしたね。(^^)
Dsc00172

ご飯ものに合わせた梅干も頂きました。>原材料「梅、塩、しそ」のみ
箱根湯本で買った小田原の曽我の梅のヤツ。
昔ながらの梅干、塩分18%の3年物です。
しょっぱくて美味しい!(^^)
Dsc00173

梅干を合わせたご飯モノはこちら。
お湯を注ぐだけの雑炊です。
これは「紅鮭の雑炊」。
Dsc00174

こちらが「かにの雑炊」。
2種類あるのですが両方とも頂きました。
Dsc00176

豚饅は今日で無くなりました。
3日連続で頂きましたね。(笑)

ま、明日からの出張で飛行機墜落とかで死んだら最後ですからな。
良しとしましょうか~。(^^)

|

« 飛騨自慢『鬼ころし』>老田酒造店 | トップページ | 10月18日(土)の夕飯 »

家ごはん」カテゴリの記事

豚まん・焼売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/60499503

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(土)のブランチ:

« 飛騨自慢『鬼ころし』>老田酒造店 | トップページ | 10月18日(土)の夕飯 »