« 新型プリウス>8月7日(木)の燃費 | トップページ | 8月8日(金)の昼飯 »

2014年8月10日 (日)

8月7日(木)の夕飯

「和」でした。

この日の夕飯の全体像。
こんな感じでした。
Dsc06517_2

メインはこちらのしょうが焼き。
千切りキャベツたっぷりと共に。
Dsc06518

味噌汁の具材はわかめとお揚げさん。
あ、お湯で溶くだけのヤツですが。>世田谷自然食品
Dsc06519

白ご飯はいつもの感じで。
ホンとに要らないなぁ、すこししか。(^^;
Dsc06520

この後はもう少し飲み続けて・・・
梅干をアテに。(笑)
Dsc06521

梅干は岸和田の農家さんが漬けたもの。
道の駅で購入してます。
Dsc06522

原材料は南高梅、塩、紫蘇。
他はいっさい無し。
Dsc06523

年齢が50を超えると「和」な食事が合うようになるんでしょうか。
前夜のようにパスタなんかでも違和感は無いのですが・・・
和食の方が落ち着くと云うのかなぁ。
日本人だから?(^^)

そして梅干はやっぱり昔ながらのが好きです♪
蜂蜜入りとか甘味料だれけのはちょっと頂けませんなぁ。
上の通り原材料3つだけのがわたしの好み。
酸っぱ過ぎて今の世ではウケないんでしょうね。(^^;

|

« 新型プリウス>8月7日(木)の燃費 | トップページ | 8月8日(金)の昼飯 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/60126420

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日(木)の夕飯:

« 新型プリウス>8月7日(木)の燃費 | トップページ | 8月8日(金)の昼飯 »