« 6月30日(月)の昼飯 | トップページ | 6月30日(月)の夕飯 »

2014年7月 1日 (火)

新型プリウス>6月30日(月)の燃費

まずまずの記録でしたが不満足ですよ。

この日の通勤往路は気温が約26℃。
燃費がリッター26.9キロはちょっと不満だなぁ。
梅雨時で雨無しでこの気温なので「もうちょっと」でしょう。
Dsc05970

そして通勤復路は気温が約29℃。
窓を閉めざるを得ない高速道ではエアコン使用。
燃費がリッター34.4キロは「まぁ何とか」レベルですな。
Dsc05971

今年のような「空梅雨」は狙い目のはずですが・・・
4年過ぎたのでバッテリーの劣化とかがあるのかな?

国内向けの現行モデルのバッテリーは最新仕様じゃなかったですよね、トヨタさん?
それの影響が4年を過ぎて出て来たとかじゃぁないでしょうか???

プリウスは3世代目ですがハイブリッドシステムは何代目?
初代プリウスからそのままと云うのは無いでしょう。
改良で無く新設計だと一からになりますよね。

ただ乗ってるわたしのような者にはその辺りが分からない。
今年記録が伸びないのには訳があるのではないでしょうか?

どうなんでしょ、トヨタさん???

|

« 6月30日(月)の昼飯 | トップページ | 6月30日(月)の夕飯 »

新型プリウス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206510/59913096

この記事へのトラックバック一覧です: 新型プリウス>6月30日(月)の燃費:

« 6月30日(月)の昼飯 | トップページ | 6月30日(月)の夕飯 »